俺のスカート、どこ行った?

「俺のスカート、どこ行った?」の4話が放送されました。

4話は職業訓練ということで、これまでとは少し角度の変わったストーリーでの展開となりますした!

こちらでは、4話のネタバレと感想を紹介していきます!!

まずは、ネタバレから見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」4話のあらすじ(ネタバレ)!

「俺のスカート、どこ行った?」4話のあらすじ(ネタバレ)を複数名の方から寄せてもらいました!

40代女性40代女性

豪林館学園高校では、2年生を対象とした職業体験が行われていて、のぶおは、里見と田中とともに探偵の担当になった。
生徒たちはそれぞれ希望の仕事を書いて提出したが、東条が白紙で出したので、のぶおは声をかけた。東条は何でもいいと答えたが、今まで仲の良かった明智と距離を置くようになっていた。
探偵は希望者がやたらと少なかった。

しかし、魚住探偵事務所には依頼が全く来ず、結局何も体験できないまま、退勤時間になってしまった。
そのとき、魚住に祖母から連絡が入り、人探しを頼まれた。
祖母はきくまさ食堂で、自分の残した物を食べてくれただけでなく、お代まで払ってくれた男性を探してほしいと言う。
魚住は、とにかく似顔絵を作り、聞き込みをすることにした。

明智は工場での仕事を体験していたが、工場長からサボっていると決めつけられた上に、トイレ掃除を押し付けられて衝突してしまった。明智は帰ると言い、他の生徒も続いて帰ってしまった。

若林は真面目に聞き込みをしていたが、今までのことを棚にあげて普通に話しかけてきた東条に、いじめたことを許すつもりはないと言う。

明智は、長井からもう一度工場に戻るように言われたが、のぶおが代わりに頭を下げてくれるなら戻っても良いと言う。

祖母のぼんやりとした情報を頼りに美大の娘に描かせた似顔絵は、生徒の駒井にそっくりだった。

明智は工場には行かず、工場長が乗り込んできた。長井がのぶおを呼び、のぶおが生徒から話を聞くと、偉そうなことばかり言う。工場長は、のぶおが謝れば、好きなだけ仕事をしていいと言うので、駒井は自分のせいだからと、のぶおに謝らなくていいといいと言うが、のぶおは土下座をして何度も謝った。

のぶおは、明日から体験場所を変更して、工場でミスしてやろうかと言い、工場長に明日から来なくて良いと言わせたのだった。

のぶおは、魚住の祖母を連れてきていた。祖母は、駒井にきくよし食堂の時のことを話してお礼を言った。
祖母は「どれだけ時間をかけても、伝えた方が良いのよ、感謝と反省は、それのない人にはなりたくないの私」と言い、食事代を渡したのだった。

東条は、若林に謝ることにした。若林は、工場長みたいな大人にはなりたくないと言い、真剣に土下座をした東条を許すことにした。

のぶおは校長から「お見事でしたよ」と誉められたが、魚住法律事務所からのカフェ代の請求書を渡されて、不満そうな顔をするのだった。(PN/まめこ)

20代女性20代女性

職場体験に参加することになった、2年生。
原田は探偵に配属されることになりました。

しかし、なかなか依頼もなく、やっと来た依頼は探偵の祖母の人探しでした。
情報が少なく、捜査に行き詰まっていましたが、原田の娘イトの似顔絵で生徒の一人である駒井にたどり着きます。

早速、駒井の体験先である工場に行きますが、駒井たちは居ませんでした。
実は、前日に工場長に理不尽な対応を受けた駒井たちは、無断で体験をさぼり、勝手に早退していました。しかも、先生たちの説得も虚しく、駒井たちは無断欠席し、工場長が学校にクレームを言いに来ていました。

事情を聞いた原田たちは学校に急いで向かいます。
工場長は理不尽な理由でクレームをつけ、原田に謝罪を求めます。最初は工場長の理不尽さを咎めていましたが、工場長の理不尽さはエスカレートします。

工場長が「原田が謝れば、生徒は明日から何をしてもいい」と持ちかけ、原田はあっさり、生徒のために頭を打ち付けて土下座をします。
そして「明日から工場にいかなくていい」といい、校長も社長に報告すると約束しました。

校内の問題も解決し、探偵の祖母は駒井にお礼と、代金を返します。お礼と謝罪がちゃんとできる人でありたいといいます。(PN/いずみ)

20代男性20代男性

豪林館高校の風物詩とも言われる2年生対象の職業体験が行われることになりのぶお、田中、里見の引率で東条、川崎、堀江、若林の面々は探偵事務所に行く事に。東条に至っては明智と不仲の状態を引きずっていた。

なかなか仕事が舞い込まず初日は終わってしまった。里見先生は仕事が無くいつも以上に怒りを爆発させてしまった。一方、今泉や男子生徒達は服屋に行くが古賀と広田の両先生が職場体験を受けているような状態に。

2日目になると探偵の職場体験が本格化する。前日電話依頼してきたおばあさんの依頼で工場で働いている息子に会いたいとの依頼を引き受けることに。工場ではトラブルが発生。何も仕事をさせてもらえずその分さぼり扱いされた生徒たちが工場長と口論に。

そこへのぶおたちも合流し工場長はのぶおに謝罪するが、のぶおはおでこを流血してまで謝り、その後明日から行かなくていいと一喝。

また、東条は若林にいじめの件で謝罪した。(PN/いっつみぃ)

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」4話の感想!

感想も複数名の方に寄せてもらいましたので紹介していきます!

40代女性40代女性

第4話は、生徒たちの職業体験と面白い内容でした。
今回気になったのは、のぶおに対する里見の態度です。里見は以前からぶっ飛んでいると思っていましたが、どうやら好みのタイプも相当ぶっ飛んでいるようで、笑えました。
とても腹が立ったシーンは、明智たちのことで苦情を言いに来た工場長のシーンです。自分に問題があったとは全く考えていないようで、一番ムカついたのは、のぶおに「どうせ出来ないだろ」と何度も言ったシーンです。のぶおが土下座で何度も謝り、最後に「バーカ、ボケカス、ドアホ」と言った時にはスカッとしました。
額から血を流していたのぶおには驚きましたが、すごい剣幕で工場長に迫って行った時は、本当に恰好良かったです。(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

20代女性20代女性

今回はなんといっても関西ジャニーズJr.の道枝くんと長尾くんがメインのような内容で嬉しかったです。
二人だけのシーンも沢山あり、癒されました。

特にラストで道枝くん演じる東条が過去に長尾くん演じる若林をいじめていたことを謝るシーンはドキドキしました。古田さんのように、頭を打ちつけようとする道枝くんを止めるシーンは長尾くんの優しさを感じて、ほっこりしました。その後の肩を組んで帰る姿は可愛らしくてキュンキュンしました。

現役の高校生だけあって、制服の着こなしもにあっていて、プライベートを見ているようでした。
今回で二人の関係が修復して、今後もツーショットのシーンが増えたら嬉しいです。明智とも仲直りできる日がきたらいいなと思います。
(5段階評価:★★★★★)(PN/いずみ)

20代男性20代男性

自分も職場体験をやっていた頃を思い出しながら見ていた。探偵を職業体験にチョイスしたのは良いことだと思う。

探偵ドラマや探偵アニメブームの最中で非常にタイムリーな内容だった。今回は男子生徒中心のお話で女子生徒はそんなに活躍しなかったがその分里見先生がカバーしてくれた。

のぶおにも手作りのいなりずしをプレゼントするくらいの関係になっていたのは驚いた。いつも以上にストレスが溜まっている感じで特に探偵社のスタッフや田中先生のツッコミ役みたいなポジションだった。

古賀先生と広田先生のやりとりはもう恒例だけど今回は服屋だけ先生たちの職場体験という演出で斬新だなと思った。古賀先生に至っては女性スタッフに叱られる始末。
(5段階評価:★★★★★)(PN/いっつみぃ)

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」4話の見逃し動画配信はこちら!

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の見逃し動画を見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

5話放送後に見るなら?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」はhuluで見逃し動画配信されています。

huluは、初回登録から2週間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額933円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

huluで「俺のスカート、どこ行った?」を今すぐ無料視聴する!

もちろん、huluでは、1話からイッキ見ができますので、見逃した回がある場合やもう一度見たい回がある場合もおすすめです!

まとめ

以上、「俺のスカート、どこ行った?」の4話のネタバレと感想、見逃し動画を見る方法を紹介してきました!

4話は、原田のぶお先生と対生徒という構図ではなくて、生徒を守る側として対外として戦えた構図が見ていて気持ち良いものでした。

結果皆様から寄せられる評価もいずれも満点と高い評価でしたし、今回とても良かったという感想も多かったですね!

5話以降どんなエピソードが繰り広げられるのか?

また個人的には、いなりずしをあげたり、絆創膏を貼ろうとしたりする里見先生(白石麻衣)の恋?の行方も楽しみです!

4話のアパレル店員役で、可愛い子は誰?と評判になっています。

鈴木優華さんのプロフィールや出演作品も紹介していますのでよろしければ併せてご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう