偽装不倫3話のあらすじと感想!伴野丈(宮沢氷魚)がじわじわカッコイイ

偽装不倫の3話の視聴率は9.0%と3話でこそ下がりはしたものの3話のラストでは、視聴者をざわざわさえる名言も飛び出していて目が離せない展開に。

こちらでは、ドラマ「偽装不倫」の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介していきます!

3話では、伴野丈役の宮沢氷魚さんのかっこよさが際立ってきていたと思いますが・・・思わぬ設定も紹介されて面白くなってきましたね!

スポンサーリンク

ドラマ「偽装不倫」3話のあらすじ(ネタバレ)!

まずは、3話のあらすじから見ていきましょう!

ネタバレありで3話の結末まで記載していますのでご注意を!

20代女性20代女性

鏡子を見送った後、丈は発作に襲われ薬を飲み辛そうにしていました。
鏡子が家に着くなり葉子に急かされ指輪を急いで渡します。
結婚記念日前日に間に合い葉子はホッと胸をなで下ろします。
その頃、指輪の事で鏡子が人妻である事に勘づいた灯里は丈に不倫は絶対に駄目だと釘を刺します。
葉子の不倫相手・風太は怪我で入院することになり病院に会いに来てくれと甘えます。
鏡子は葉子が結婚記念日ディナーの後、抜け出して病院に行くために急病になってくれと頼まれます。
当日、ディナーでは賢治から子供の事切り出されますが、今は仕事があるから落ち着いたらと返しますが、そろそろ夫婦でゆっくりする時間が欲しいと言われます。「考えてみる」と返事をします。
葉子は鏡子から電話があり救急のため病院に向かうと言ってディナーを抜け出します。
病院で鏡子はたまたま風太に会ってしまいます。
人懐っこい風太に癒されていると、そこに姉が現れます。
会話の流れから葉子が既婚者だと知らない様子でした。
完璧な夫との高いコースのディナーよりも、彼と食べるカップラーメンが美味しいという。
自分に正直な葉子に触発され丈に会いたくて思わずメッセージを送ってしまいます。
彼からはすぐに「おいで」と返事があり彼に会いに行きます。
結婚していないと打ち明けようとしますが、また嘘を重ねてしまいます。
銀河鉄道の夜のモデルの機関車に乗るため岩手に旅行に行こうと提案され、一緒に行くことになります。
彼と一緒に居たいから嘘をつき続けていく事を決意します。
(PN/mamumo)

ドラマ「偽装不倫」3話の感想と評価!

視聴者の方に感想と評価を5段階でよせてもらいました!

20代女性20代女性

葉子も鏡子も嘘の恋で、好きな人の側に居るだけで幸せを感じられるのに本当の事を言えないもどかしい恋だなとやきもきしました。
葉子に関しても、完璧な誰もが羨むような夫が居て自分を愛してくれるのに、幸せじゃなかった。と言っていました。
でもそれなら葉子を本当に愛している賢治さんがとても可哀想過ぎます。
鏡子に関しても本当の事を言ってしまえば何も気にせずに会いに行けるしずっと側に居られるのに。
丈くんは冒頭で何か薬を飲んでいましたがラストシーン脳神経外科のMRIに予約していたってことはこの時点で病気は判明していないってこと?
お姉さんも体調の事は知らないようでした。
再び会う事の出来た2人が少しでも長く幸せな時間が続くと良いなと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/mamumo)

30代女性30代女性

結婚したら急に男性へのハードルが下がって、本当の恋愛ができてしまったという葉子の気持ちはよくわかります。だからと言って不倫が正当化されていいわけではないですが、葉子の寂しさはわかるような気はしました。
ピンク髪の風太、タイプじゃないけど、わたしも「かわええ!」って思ってしまいました。賢治の気取った優しさとはまた違う、若い男の子の子供のような優しさは、なんとも魅力的ですよね。葉子との出会いのシーンも意外に素敵でした。おもわず「会いたい」と送ってしまった鐘子、返事を待つ間、わたしもドキドキしてしまいました。そして、返事の「おいで」!涙が出るほどうれしくなる鐘子の気持ちがひしひしと伝わってくるような素敵なシーンでした。(5段階評価:★★★★)(PN/るん)

20代女性20代女性

偽装不倫をした妹と本当の不倫をする姉。本当に愚かな姉妹だなと改めて感じました。
なかなか経験出来るような状況ではないのでどうしてそんなことをしてしまうのかやはり完全に理解は出来ないかなと思ってしまいます。鐘子ともう会わないからと姉に告げた丈の横顔がとても切なかったです。
派遣で一緒に働いている同僚の子がかなりサバサバ言ってくれるのが毎回とても気持ちいいです。賢治を巻く為につく嘘がペラペラと出てくる葉子の器用さには毎回ながら驚いてしまいます。
賢治はちゃんと結婚記念日を祝ってくれるし、こんなにいい旦那さんなのに葉子が不倫をするのが本当に謎です。全然嘘がつけない鐘子と息をするように嘘が出てくる葉子の対照的さが際立っていました。お姉ちゃん凄すぎます!本当に鐘子と姉妹!?と思うほど。
そんな鐘子はせっかく嘘だったと丈に告げるタイミングがあったのに言えないのはやはり丈に幻滅されるのが怖いからで。でも嘘に嘘を重ねてしまって引くに引けなくなってしまっていてこちらが苦しいです。
嘘を突き通す覚悟を決めた鐘子でしたが果たしてこの先に何が待っているのか不安になってしまいます。丈は脳の病気の様ですし色々と問題が多すぎて飽きずに最後まで見られそうです!
(5段階評価:★★★★)(PN/優雨)

スポンサーリンク

伴野丈(宮沢氷魚)がじわじわカッコイイ!

3話のラストで名言が登場!

「おいで」という言葉はかなりの盛り上がりました!

宮沢氷魚さんの魅力というのはとても不思議な魅力で、ぱっと見でイケメン!!という感じでは正直ないと思うのですが、見れば見るほどハマっている魅力を持っているように思います。

視聴者の中でも、「伴野丈(ばんのじょう)のキャスティングは微妙・・・と思っていたけど、かっこよくなってきた。」というような声も多く出てきています。

そのタイミングでの「おいで。」

伴野丈を演じる宮沢氷魚さんのファンが続出したのではないでしょうか。そして、病気という状況も出てきて、じわじわかっこよく見えてきている伴野丈が最終回でどんな盛り上がりを見せるのか注目です!

偽装不倫を1話から無料で見る方法もまとめていますので、見逃した方や1話からイッキ見したい方もチェックしてみてくださいっ!

スポンサーリンク