仮面同窓会、ネタバレ、感想、動画

ドラマ「仮面同窓会」が2019年6月1日より、大人の土ドラでスタート!

大人の土ドラといえば、深夜帯のドラマでありながらファンも多く名作も多い枠。

ドラマ「仮面同窓会」も期待大ですね!

こちらでは、ドラマ「仮面同窓会」の1話から最終回までのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめて更新していきます!

また、見逃し動画配信を無料で見る方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「仮面同窓会」の見逃し動画配信を無料で見るならFODで!

ドラマ「仮面同窓会」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、FODで視聴できます!

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「仮面同窓会」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「仮面同窓会」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2019年6月現在放送前は未定となっています。必ず本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【仮面同窓会】をお試し視聴する![PR]
 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・ラジエーションハウス

・ストロベリーナイト・サーガ

・ミラー・ツインズseason1

・高嶺と花

・小説王

・彼氏をローンで買いました

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・BOSS配信バージョン

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2019年6月1日現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【仮面同窓会】をお試し視聴する![PR]

Dailymotion、miomio、youtubeなど無料動画配信での視聴について

動画共有サイトにアップロードされていることがありますが、無断のアップロードは違法です。

最近は取締りも増えてきましたし、法律的にも整備されてきていますので、こちらでの動画は減ってきたように思います。

とは言え、時折見かけるのも現状です。ですが、これらにアップロードされていたとしても、違法ですので当然おすすめできません。

アップロードやダウンロードをしないまでも、違法ゆえにウイルス感染等のリスクがあることが怖いかなとは思いますのでご注意ください!

仮面同窓会のキャスト・スタッフ・原作・主題歌

新谷洋輔役/溝端淳平

溝端淳平さんの若い頃の作品や仮面同窓会の新谷洋輔とはまた違った魅力のある役まで、おすすめ作をFODの中からピックアップしてみました。

竹中美郷役/瀧本美織

この投稿をInstagramで見る

インパクト大な台本です🥳 #仮面同窓会

瀧本美織 Miori Takimotoさん(@mioritakimoto_official)がシェアした投稿 –

瀧本美織さんのおすすめ出演作品をまとめました。

皆川希一役/佐野岳

佐野岳さんの出演のおすすめのドラマをまとめました。

大見和康役/木村了

片岡八真人役/廣瀬智紀

上原加奈子役/雛形あきこ

ストーカー男 /永井大

樫村貞茂役 /渡辺裕之

日々野真理 役/吉田詩織

この投稿をInstagramで見る

今日も撮影でした^^ あたたかいけれど眩しいですね☺︎

吉田志織さん(@shiori_official_321)がシェアした投稿 –

吉田詩織さんのプロフィールと話題作をまとめました!

今井奈緒 役/久住小春

八真人の同僚 役 /佐藤玲

八真人を誘う同僚の役柄。

2話3話で注目されました。

スタッフ

演出:内藤瑛亮
代表作:映画「ミスミソウ」「先生を流産させる会」

演出:菊地健雄
代表作:映画「体操しようよ」、「望郷」ほか

脚 本 山岡潤平
代表作:ドラマ「家政夫のミタゾノ」「銭型警部」ほか
   :映画「不能犯」「ピーチガール」「honey」

音 楽 有田尚史
代表作:映画「ミスミソウ」

主題歌 HYDE 『ANOTHER MOMENT』

『ANOTHER MOMENT』は2019年6月19日発売のアルバム「anti」に収録されています!

原作  雫井脩介 『仮面同窓会』(幻冬舎文庫)

原作は、418Pの読み応えのある作品となっています。ドラマ「仮面同窓会」と一緒に原作も楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「仮面同窓会」あらすじ(ネタバレ)と感想!1話~最終回まで更新!

ここからは、「仮面同窓会」あらすじ(ネタバレ)と感想を1話か最終回まで各話の放送にあわせて更新していきます!

「仮面同窓会」1話のあらすじ(ネタバレ)


40代女性40代女性

住宅設備機器を扱う会社の営業マンの新谷洋輔は、高校卒業後、故郷を離れて暮らしていた。
その理由は、18年前の兄の事故死と、高校時代の暴力教師からの体罰の記憶から逃れるためだった。

しかし洋輔は、仕事でミスをして異動になり、地元に戻ることになった。
洋輔は、偶然帰宅途中に、ストーカーに追われていた女性を助けた。
その女性は高校時代に憧れていた竹中美郷だった。
洋輔は、偶然憧れの美郷に再会したことでテンションが上り、過去から逃れたいと思いつつも、美郷に誘われて同窓会に出席することにした。

そんな中、同じ高校の同級生だった里内彩香が仮面を着けた男に襲われる事件が起こった。

狐狸山高校の同窓会に参加した洋輔は、幼馴染みの希一、八真人、和康と再会した。

高校では一番やんちゃな希一の道連れで、よく4人まとめて生徒指導の樫村に叱られていた。
同窓会に出席していた樫村にトイレで遭遇してしまった洋輔は、その姿を見て一瞬凍りついた。
洋輔は、今でも鮮明に当時のことを覚えており、「お前の兄貴はもっと優秀だった」と言われて、吐き気を催したことを思い出していた。

洋輔は美郷からお礼のプレゼントを貰って喜んでいたが、祖父江から串刺し事件の被害者が同級生だと聞いて、誰なのかを確かめに来たのだと言われる。

教師の上原は、樫村の妻から脅されたと樫村に抗議していた。二人は不倫関係にあったのだった。

希一は、樫村を殺すと言い出した。
ビビる洋輔を3人はからかい、ちょっと脅かすだけだと笑って話し、これを仮面同窓会と呼ぶのだった。
過去に蹴りをつけようと言う希一の提案に、反対する人間はいなかった。

洋輔は、兄が亡くなった事故のことがトラウマになっていた。

帰宅した洋輔に、美郷からメールがあり食事に誘われた。

美術教師の上原は、希一と男女の関係にあった。

美郷と食事に来た洋輔は、美郷から喋ってみたかったけど喋れなかった人だと言われて嬉しくなっていた。
樫村が女子からモテていたと聞いた洋輔は、美郷の冷たい視線を思い出していた。

ランニングをしていた樫村を拉致した4人は、樫村の拷問を始めた。
4人は自分たちが受けてきた体罰をやり返していたが、洋輔はやり過ぎた和康を「かず」と呼んでしまった。
4人はそのまま樫村を放置したが、洋輔は心配になって樫村に釘を刺しに一人で戻っていた。4人は仮面を燃やして解散していたが、翌朝樫村が静池で遺体となって発見された。(PN/まめこ)

「仮面同窓会」1話の感想!


40代女性40代女性

洋輔と三郷の再会で色々動き出したのもあるが、仕事のミスから故郷にもどってしまう。そこから洋輔の人生の歯車がちがってきてしまったのかと思いました。この同級生の間にしかわからない昔の感情があると思います。樫村に受けた暴力などへの怒りが仲間に根強く残っていてそこから群集心理がはたらいてしまってこんなことが起こってしまうのだと思いました。先生に対する嫌悪感を同窓会でやっぱりこいつはゆるせないとみんなが感じてしまうというそれだけの存在が樫村だなと思いました。でも洋輔はしたくないと思う性格なので仕方なくいたずらの延長でくらいでと思っていたのに。ここからサスペンスの始まる前兆の感じが面白いです。三郷の存在もすごく気になり、どうからんでいくかも楽しみです。
(5段階評価:★★★★★)(PN/まゆちゃん)

40代女性40代女性

第1話は一言で言うと、とても面白かったです。今までにない不思議な内容で引き込まれました。演技の面や演出には疑問を感じる点は幾つかあったのですが、とにかく物語が面白いと思いました。
気になったのは、バーベキューの串で顔を滅多刺しにされるという事件です。さりげなく同級生の女性が襲われるシーンが流れたのですが、詳細が一切分からず気になってしまいました。
そして、もうひとつ気になったのは、美郷を追っていた男です。美郷は知れない男でストーカーだと言っていましたが、あの男がストーカーとはとても思えませんでした。その時、たまたま洋輔に助けを求めたように見えましたが、高校時代の同級生なら顔もそんなに変わっていないので、洋輔だと分かっていて助けを求めたのだとすぐに分かりました。(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

30代女性30代女性

いかにも大人の土ドラですね。今のところ、どんなふうにドラマの展開が進んでいくのかわからないですが、わからないので興味をそそられます。
溝端淳平さんを連続ドラマで見るのはずいぶん久しぶりですし、しかも主演でこんな特殊なドラマに出演するなんて、とても珍しいなと思いました。イケメン俳優を脱却した新しい溝端淳平さんが見られそうなので、その面でも楽しみです。
学生の頃のトラウマがあり、大人になっても辛い思いを抱えている人は少なくないと思います。洋介ほどひどくはないにしても、思い出すと苦しくなるような思い出は自分にもあるので、見ていてしんどくなる部分もありました。洋介の幼なじみたちが敵か味方も今はわからないですね。(5段階評価:★★★★)(PN/みか)

ドラマ「仮面同窓会」2話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

2話の見どころは?

予告動画はこちら!


40代女性40代女性

次回は、樫村が別の場所で遺体となって発見され、4人の中の誰かが樫村を殺したのではないかと、4人がお互いを疑います。
4人は警察の捜査から逃れるために、口裏を合わせることにした。
美郷が勤めている大学病院では、樫村の司法解剖が行われ、美郷は偶然結果を聞いてしまう。
美郷は葬儀で希一を見かけたことと、解剖の結果を洋輔に話した。動揺した洋輔は、その夜廃工場に行ってみることにした。
予告では、洋輔と美郷がストーカーに追われ、追い詰められた洋輔がストーカーに襲われるシーンが流れました。ストーカー男は一体何者なのか?とても気になります。
予告で気になったのは、美郷が高校時代に八真人と付き合っていた日比野の話を洋輔にしたシーンです。日比野が自殺したことが、事件と何か関係があるのではと睨んでいます。(PN/まめこ)

40代女性40代女性

樫村は殺されていることからそこからメンバーの中での疑惑がすごく生まれて誰が本当の犯人で、嘘をついているやつを探していくのが洋輔の役の面白さかなと感じます。疑うことをしたくなくてもこの中にと考えます。疑いたくない人を疑っていくところがしょうがないことかなと感じます。サスペンス大好きなので2話でまた何かおこるか楽しみです。(PN/まゆちゃん)

30代女性30代女性

まず、樫木先生がなぜ死んでいるのかというところが気になります。普通に考えれば、カズが樫木先生を殺したのではないかと思っています。洋介に名前を呼ばれたこともありますし、彼は足にケガをおっているので、樫木先生への恨みも特に強かったように思います。(PN/みか)

2話のあらすじ(ネタバレ)


40代女性40代女性

希一から呼ばれ、また4人は集まっていた。
「樫村の死に乾杯」と希一が言って、4人は話し始めたが、警察から事件性が高いと見られているので、口裏を合わせようという話になった。
八真人は4人全員が同じことを話すのが大事だと言う。
洋輔は、仕事中に樫村の事件のニュースを見ていて上司に注意されていた。
大学病院に勤めている美郷は、偶然樫村の解剖結果を聞いてしまう。

上原は、パンストを破って喜ぶ希一にお金を貸してほしいと頼み、希一が殺したのではと疑っているようだった。

美郷は洋輔に会い、葬儀で樫村を悪く言っていた人の話をして、がっかりしていた。単なる事故だと洋輔は言うが、検視の結果を聞いたと言う美郷は、樫村は溺死ではなかったと話した。
不安になった洋輔は、廃工場に来て、中で他の3人と遭遇した。
希一は、洋輔が樫村に顔を見られたことを指摘したが、八真人は誰も疑っていないと冷静に話し、きっと偶発的な事件だと言う。
洋輔は、希一が葬儀に出たことを指摘したが、希一は警察の動きを知るために出ただけだと話した。
後日、洋輔の自宅に警察がやって来た。刑事は、芳名帳を見てやって来たと言い、洋輔に、アリバイや心当たりはないか?などの質問をした。
洋輔は慌ててしまい、4人で決めた嘘のアリバイを話してしまった。

美郷に会っていた洋輔は、芳名帳に名前が書かれていたことを美郷に話していた。すると美郷が、近くでじっと見ているストーカーに気づき、二人は屋上に逃げた。ストーカーに突き落とされそうになった洋輔は、子供の頃のことを思い出していた。

子供の頃、希一が、洋輔がいなくなったことにしようと提案し、洋輔の兄に洋輔探させる。崖の下に落ちように見せかけようと、希一が洋輔に帽子を崖の下に落とすように言う。その結果、心配して探していた兄の雅之が、崖から転落して亡くなってしまった。希一は帽子を実際に落とした洋輔のせいだと責める。八真人は、その日のことは秘密にしようと言っていた。

洋輔は、打ち合わせに来ていた祖父江から、八真人が付き合っていた日比野の自殺の原因が、樫村にあったという噂を聞く。
洋輔は美郷を呼び出し、日比野が何で自殺したのか知らないか?と聞いてみた。洋輔は、日比野が樫村に何か相談していたことを話すと、美郷は、いじめのことかもしれないと答えた。

そんな中、帰宅した洋輔は、待ち伏せしていた上原に、何をしたのか聞かれた。雅之の写真を見た上原は、洋輔が殺したと決めつけてきたが、そのとき洋輔は何かに取り憑かれたように豹変し、上原の首を絞め始めた。上原は何とか振り払ったが、豹変した洋輔を見て、「あなた誰?」と言う。(PN/まめこ)

2話の感想と評価


20代男性20代男性

朱美が加奈子に対して唾をかけるとのシーンが衝撃的だった。そこまでするくらいに朱美は加奈子をよく思っていないのだと感じるが、樫村の葬式の場で唾をかけるのはやりすぎではないかと思ってしまった。雅之の衝撃的な死にショックを受けた。子ども心ながらに希一らは悪ふざけをする気分だったからこそ、雅之が死ぬとは全く予想もしなかったのだろう。ただ、洋輔が悪いのだと決めつけ、洋輔が殺したのだと主張する希一があまりにも恐ろしいと感じてしまう。希一は元っからワルではないか?と気になった。
普段では冷静だという洋輔が加奈子の首に手をかけた時は物凄く驚いてしまった。洋輔は精神的に病気をかかっているのでは?と思ってしまった。(5段階評価:★★★★★)(PN/マレット)

40代女性40代女性

第2話は、樫村の事件の犯人は誰なのか?洋輔が今でも苦しめられている原因は何なのか?について描かれていました。
個人的に気になったのは、洋輔が豹変したシーンです。洋輔は、「人殺し」という言葉に反応して違う人格が現れたようでした。洋輔がもし二重人格なら、このもう一人の人格が殺したことも考えられるなと思いました。そして、以前からことあるごとに、誰かの声が聞こえてくるのは、この人格の声だったとすれば、洋輔だけに聞こえるのも納得できると思いました。
他にも、初めから怪しかった美郷が洋輔に同級生だった日比野の話をされて、驚いていたシーンも気になりました。美郷がストーカーと言っている男も、何が目的なのか?分かりませんが、明らかにストーカーではないと今回で確信できました。洋輔を突き落とそうとする男の顔は本気で、明らかに何か恨みがあっての行動だと分かりました。この男の動きにも注目していきたいです。
(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

40代女性40代女性

なんなんだ?キイチ! ヨウスケの兄を殺した人がいるとすれば、あの流れから考えると一番キイチに非がありそうなのに、それをヨウスケのせいにするなんて許せません。彼らは仲良しグループというより、キイチに逆らえないグループって感じがします。
ストーカー男の永井大さんはなんなのでしょうか? ヨウスケの首をしめて、気を失ったすきに逃げたということかな? ミサトもなんだか怪しく、ヨウスケを観察するために近づいてきているような気がしてなりません。
そして、ヨウスケが上原先生の首をしめるシーンは何かが乗り移ったようで怖かったです。上原先生が「だれ?」と言ったのはどう意味だったのでしょうか?
ヨウスケの別人格が現れたという意味かなと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/なゆ)

ドラマ「仮面同窓会」3話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

3話のあらすじ(ネタバレ)

3話の予告動画はこちら!


40代女性40代女性

突然加奈子に襲いかかってしまった洋輔は、我に返った時には記憶を失っていた。
翌日もそのことを引きずり、動揺していた洋輔は、上司に知り合いに値段をふっかけるように言われ、自分を抑えきれずに掴みかかってしまった。
洋輔は平謝りをして、トイレに駆け込んだが、自分のしてしまったことに呆然とするのだった。

翌日、八真人を呼び出した洋輔は、最近の希一のスポーツカーが見られていたことを話したが、八真人は足の引っ張りあいは無駄だと話した。八真人は、コンビニで雑誌を万引きした男の子を捕まえ、今ちゃんとしないと一生ついて回ると話した。その言葉を聞いて、男の子は素直に謝った。

希一は、和康に知り合いの清掃業者を紹介し、あいつは弟みたいなものだと言う。

八真人は、誘われていた同僚とホテルに行ったが、どうしてもその気になれなかった。
八真人は、別れを告げた次の日に真理が自殺したことを今でも引きずっていた。

そこに、美郷からメールが届いた洋輔は、急いで美郷の職場に駆けつけた。サドルが切りつけられていて、警察には、ただのイタズラの可能性もあると言われたと言う。
洋輔は会社の車で美郷を家に送ると、助手席に樫村を襲った際のテープの切れ端が落ちていた。
洋輔は、八真人に連絡して切れ端を探して回った。
八真人に後悔しているのかと聞かれ、洋輔は兄が死んだときからずっとだと答えた。八真人は「お前のせいじゃない」と言うが、洋輔は雅之に万引きを注意されたことで、仕返しをしてしまったことを後悔していたのだった。

美郷が追われていると電話をしてきて、洋輔は駆け付けた。
ストーカーは、「何で殺した」と言って襲いかかってきた。首を絞められた洋輔は、豹変してストーカーを殴り始めた。美郷が止めに入って事なきを得たが、洋輔は希一たちとの約束を忘れていた。
その頃希一たちは、洋輔が裏切ったのだと言い、八真人にどちらを取るのか迫っていた。

和康のところに、加奈子がやって来た。加奈子は本当のことが知りたいと言い、希一からお金を巻き上げようと提案してきたが、和康は加奈子をはねのけた。

洋輔の会社に希一がやって来た。希一はスポーツカーの件で疑っていることについて聞いてきて、「警察に余計なこと言ったら殺すからな」と言って帰っていった。

八真人から樫村の遺書が見つかったと連絡してきた。遺書には少女を傷つけたことを後悔する内容が書かれていた。(PN/まめこ)

3話の感想と評価


40代女性40代女性

第3話は、4人それぞれが怪しいと思ってしまうような内容でした。個人的に、洋輔だけは犯人ではないと思いたかったのですが、別人格が現れるようになったことで、それも怪しいと思うようになりました。
気になるのは、美郷とストーカーです。今の流れを見ていると、美郷がストーカーに会わせるために洋輔を呼び出しているようにしか見えず、二人は共謀しているのではと睨んでいます。分からないのは、何故そんなことをするのかです。今回、ストーカーが「知ってるぞ、洋輔」と言うシーンがあり、美郷ではなく洋輔を狙っているのだとはっきり分かりました。ストーカーは、大切な人が殺され、それが洋輔の犯行だと思い込んでいるということだと思いました。今思い当たるのは、よく話に出てくる日比野真理ですが、ほとんど面識もなかった洋輔が、何故真理を殺したと思ったのか?それが気になってしまって、モヤモヤしました。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

50代男性50代男性

皆川と男女の関係にある教師の加奈子が樫村殺しを皆川達4人でやったと、しきりにかぎまわり、それにより新谷が人格が変わった様に加奈子を襲おうとしたのは、二重人格者かなとハラハラしながら見てしまいました。誰が樫村を殺害したのか?という点で4人の間に次第に不穏な空気が漂い始めていく展開も非常に見応えがあり、犯人探しと意外な人物像が明らかになるかもしれない伏線も、毎回楽しんで見ています。ドラマの何処かに真相に繋がるヒントがあると食い入る様に見られているのも面白いです。美郷をしつこく狙うストーカー男に、片岡の元カノの真理の自殺に樫村がどう関わっていたのか?黄色い不審者の事件はこのドラマにどう関連してくるのか?等々、そんな見どころが多いのも個人的に気に入っています。そんな3話でした。(5段階評価:★★★★)(PN/アイゼン)

20代男性20代男性

八真人が漫画を盗んだことを指摘した雅之に仕返ししよう、と提案する希一は元っからの悪者ではないかと思った。雅之がいなくなればいい、と洋輔が思ったものの、本当に雅之がいなくなってしまって嬉しいわけがないのだと感じた。今までずっと雅之を殺したのが自分だと、洋輔は罪悪感に悩まされてきたのだと思うと、それは物凄く辛いことだと悲しくなる。足がまともに機能しなく、足を引きずる和康が清掃の仕事をするのは大変ではないか?と思わず心配したくなる。
樫村の遺書がなぜ八真人のところに送ってきたか?が結構気になった。樫村の遺書があったとのことは、希一、和康、八真人、洋輔の中に真犯人はいないのではないかと思った。洋輔の過去を知っているみたいなストーカー男の正体も気になる。(5段階評価:★★★★★)(PN/マレット)

ドラマ「仮面同窓会」4話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

4話では、和康(木村了)が目立つ回になりそうですね!妖艶な上原加奈子(雛形あきこ)の動きも気になります!

予告動画はこちら!

4話のあらすじ(ネタバレ)


40代女性40代女性

樫村の遺書が、八真人に送られてきた。それを受けて4人はたまり場に集まったが、和康は洋輔が書いた偽物ではないかと言う。
遅れてきた洋輔が、遺書に書かれていた少女は、日比野真理のことではないかと話すと、3人の顔が曇った。
洋輔は、八真人に一緒に帰ろうと言い、真理のことを何か知っているのでは?と探りを入れた。
しかし、八真人は、知っているなら話すよと言うのだった。
この会話を盗み聞きしていた加奈子は、なにかあると睨んでいた。

洋輔は、打ち合わせに来ていた祖父江に真理をいじめていた子は誰だったか訊ねた。
後日、祖父江は、いじめていたのは同じクラスの里内彩香のグループだったことが分かったと連絡してきた。

洋輔は、里内を訪ねて他にいじめていた人を知らないかと聞いた。里内は、もう償ったと言って帰ろうとしたが、洋輔は自分を満足させるための償いなら意味ないと言う。
里内は、逆恨みされていることを怖がっているようだった。

洋輔は、美郷を部屋に呼び、真理について調べたことを話し始めた。
最初にいじめられていたのは真理ではなく、美郷だった。真理は美郷へのいじめを止めようとして次の標的になっていたが、美郷はまたいじめられるのが怖くて、真理から離れていたことを悔やんでいた。
美郷は、嫌われるのではと思って言えなかったの言う。

和康は洋輔を呼び出し、「頼むから自首してくれ」と言い出した。洋輔は思い込みだと言い、事件には真理が関係あると話した。和康は、3人には鉄の結束があると言って店を飛び出した。

加奈子は和康の職場にやって来て、和康を誘惑した。和康は、誘惑に負けて樫村を襲ったことを話してしまった。

加奈子はそれをネタに希一を脅し、3000万円を要求した。
希一は洋輔が裏切ったと決めつけ、殴って吐かせようとしたが気を失ってしまった。

八真人は、洋輔の部屋に来ていた。八真人は、加奈子が希一をゆすっていることを話した。

その頃和康は、誤って希一に怪我をさせてしまい、逃げていた。

洋輔の後をつけた和康は、後ろから洋輔を襲い、全ては洋輔のせいだと言って洋輔突き落とそうとした。
そよまま気を失った洋輔は、翌朝自分の部屋で目を覚ました。
そこに慌てて美郷がやって来て、和康がビルから落ちて死んだと言う。
美郷が顔を怪我していた洋輔の顔を冷やそうと洗面所に入ると、血を洗い流したあとが残っていた。(PN/まめこ)

4話の感想と評価


40代女性40代女性

第4話は、和康が殺されるというまさかの展開に驚かされました。
気になったのは、洋輔が襲われる度に気を失うシーンです。希一に少し殴られたときも、和康に突き落とされそうになったときも、気を失うほどの怪我はしていないのに気を失っていて、そのせいで洋輔のアリバイが失われていることが気になりました。
これは、犯人が洋輔に罪を擦り付けようとして、わざと洋輔が気を失っている間に反抗に及んでいるような気がしました。
今回、一番怪しかったのは美郷です。美郷は、真理との関係を隠していたこともありますが、今回も何故かタイミング良く現れて、洋輔に自分が犯人なのではという恐怖を植え付けているように見えました。
面白かったのは、加奈子のシーンです。加奈子が和康を誘惑するシーンや、希一をゆするシーンは面白かったです。加奈子が希一を手玉に取るシーンは、何だか気持ちがスカッとします。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

50代男性50代男性

遺言書が出てきて和康がヒステリックのように洋輔のせいにしたがっていて、なぜそんなに洋輔のせいにしたいのだろうと不思議でした。おそらく洋輔が樫村を拉致した時に和康の名前を出してしまったから、裏切り者のような気がして仕方ないのだと思いますが、もっと何か違う理由があるような気もしました。
また八真斗と日比野の関係が少し分かって、八真斗が希一に対しても何か恨みを持っている様子でいよいよ4人の関係がドロドロしてきた感じがしてとても楽しいです。信頼していた和康が死んでしまい、希一はこれからどう動いていくのか、誰を味方につけていくのか気になるところです。
また洋輔と美郷の関係が少しずつ近づいているようなので今後恋人へ発展するのか楽しみです。(5段階評価:★★)(PN/ちよ)

50代男性50代男性

片岡の職場に殺された樫村の遺書が送られて来て、一体誰が何の目的でそんな事をするのか?非常に気になる展開だなァとワクワクしました。今回、日比野真理という片岡が高校時代に彼女だった女性と美郷に接点が有る事が分かり、また真理をイジメていた女性が何やら秘密がありそうな演出もあり、更に片岡達にも意味深な会話があり、まだ描かれていない真理に関わる謎が何なのか?それが樫村を殺した犯人に繋がる事に思えますので、ミステリー好きの自分にとっては、色々と推理しながら見ているのが楽しいドラマだなと感じています。誰が誰を今頃になって追い詰めようとしているのか?やはりきっかけは樫村を拉致した仮面同窓会からなのか?アレコレ考えながら次回も楽しみに見たいと思っています。(5段階評価:★★★★)(PN/アイゼン)

ドラマ「仮面同窓会」5話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

5話の予告動画はこちら!

ドラマ「仮面同窓会」5話のあらすじ(ネタバレ)!


40代女性40代女性

和康が死んだことをニュースで知った美郷は、慌てて洋輔の部屋にやって来たが、洗面所に血が飛び散っているのを見てしまう。
記憶がないと言って動揺する洋輔は、警察に連絡しようとするが、美郷は洋輔を信じると言って止めた。

警察に呼ばれてやって来た洋輔は、先に来ていた希一から、疑われていた。
防犯カメラに洋輔の後をつけている和康が写っており、洋輔は警察にも疑いを向けられていた。洋輔は美郷と一緒にいたとアリバイを証明し、その日は事なきを得た。

和康の葬儀で、希一は加奈子からお金の催促をされた。加奈子は、希一に追われていると和康が電話してきた会話を録音していたのだ。和康は希一に殺されると話しており、間違いなく希一が疑われる内容だった。

和康は、樫村の事件の犯人として片付けられた。動揺した洋輔は、また幻聴が聞こえてきて、美郷に怒鳴ってしまった。

祖父江と会っていた洋輔は、切り裂きジョージの被害者が里内彩香だったと聞いた。祖父江は、怪しいのは八真人だと言い、真理の復讐ではないかと言うが、洋輔は八真人はとっくに別れていたはずだと言う。
しかし祖父江は、真理と屋上でキスしているのを見たと話した。

美郷を送っていた洋輔は、和康は自殺じゃないと言う。
美郷から彩香のいる病院を聞いた洋輔は、彩香に会いに行った。
真理について知っていることを教えてほしいと言うが、彩香は錯乱状態になるのだった。

希一は加奈子に約束のお金を渡した。加奈子はこれさえ貰ったら味方だと言い、和康を殺ったのは誰なのか?と聞いてきた。希一は加奈子を問い詰めたが、変なマスクをしていて分からなかったと言い、やり直したいとすがる希一に薬の入ったワインを飲ませた。

その頃、黄色のレインコートを来た切り裂きジャックが加奈子を狙っていた。加奈子は必死で隠れた結局捕まってしまった。
その頃、目を覚ました希一は加奈子を探していた。

美郷のところになるみがやって来た。なるみにもう終わったことなのにと言われ、美郷は終わっていないと言い返し、この苦しみは終わらないのだと話した。
しかし、なるみはだいぶ前にいじめは終っていたと言い、自殺とは関係ないと言う。
会話を聞いていた洋輔は、美郷にもう苦しまなくて良いと話した。
しかし、切り裂きジャックはなるみを襲おうとしていた。逃げていたなるみは、車に引かれてしまい、洋輔は近くで見ていた切り裂きジャックの姿を見てしまった。(PN/まめこ)

ドラマ「仮面同窓会」5話の感想!


40代女性40代女性

第5話は、和康を突き落としたのが切り裂きジャックだったことが分かりました。
気になったのは、切り裂きジャックが何故加奈子まで襲ったのか?です。動画を撮られていたことに気づいたのか?だとしたらどうやってその動画のことを知ったのか?とても不可解でした。
最後のシーンでも、なるみが切り裂きジャックに追いかけられて事故に遭いましたが、真理の自殺の原因ではなかったことを知らずにやってしまったということなのか?それとも別の理由があるのか?この辺りもはっきりしないままでモヤモヤしました。
今回は、洋輔も切り裂きジャックの姿を目撃しましたが、風貌から見て、あのストーカー男ではないかと思いました。真理の復讐をしていると思われますが、なるみたちを狙うくらいなので、自殺の真相はまだ分かっていないのだと思いますが、そうなると美郷もグルなのでは?という疑惑が浮かびました。次回も、何かと様子が怪しい美郷に注目したいです。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

50代男性50代男性

大見がビルの屋上から転落死したのが、新谷のもう一つの人格?では無く、串刺しジョージなる不審人物(黄色い服の人物)の仕業だとしたら、里内彩香、今井奈緒、江藤なるみを襲った事からも、大見も日比野真理の自殺に関係しているかもしれない事から、全ては日比野真理の死の真相が樫村殺害の動機にも繋がり、真犯人もやがて分かるのでは?と感じました。なるみが明かした様にイジメが自殺の原因ではないとすると、やはり片岡が真理を振った事が原因かなと思い、更にその奥にまだ何かしら有りそうだなと感じました。そんな真理の復讐をしているかの様な行動をしている串刺しジョージなる不審人物と真理が、一体どんな関係があるんだろう?と益々分からなくなる謎な部分に、早く真相が知りたい!と思ってしまいました。いずれ明かされる真相と真犯人が良い意味で期待を裏切ってくれる展開になる事を楽しみにしたいと感じた5話でした。(5段階評価:★★★★★)(PN/アイゼン)

30代女性30代女性

和康が死んだのは洋輔がやったのかと思ったが、上原が撮影していた仮面を被った串刺しジョージが和康を襲っていてことが意外だった。串刺しジョージが日比野の自殺の復讐をしているとするとイジメていた女子が襲われているのは理解できる。そして、希一たちがなんらかの関わりがあるような伏線から和康が襲われるのも納得だ。そうすると八真人が復讐をしている可能性もあると思うが、そんなことをするようには思えない。そこでかなり情報通な兼一がちょっと怪しく思う。ひっそり日比野のことが好きだったとかの理由で希一たちが何かしらで関わっていることを知っているような気がする。
また上原がお金をもって逃げようとすると串刺しジョージが現れるシーンはかなり怖かった。(5段階評価:★★★)(PN/ちよ)

ドラマ「仮面同窓会」6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

6話の予告動画はこちら!

ドラマ「仮面同窓会」6話のあらすじ(ネタバレ)!


40代女性40代女性

事故に遭ったなるみは命は取り止めていた。
美郷は洋輔を真理のお墓参りに誘い、二人で墓を訪れたが、やって来た八真人と鉢合わせた。
洋輔はわざわざ来ていた八真人に驚き、自殺の原因を問い詰めたが、困惑した八真人は美郷を振り切って行ってしまった。
洋輔は八真人を追いかけて事情を聞いたが、お前にも知られたくないことがあるだろうと言われて、何も言えなくなるのだった。
しかし、その時幻聴が聞こえた洋輔は、別の人格が現れて、八真人を階段から突き落とそうとした。寸でのところで美郷に止められたが、危機感を感じた洋輔は、意を決して心療内科を受診した。

洋輔は母校を訪れていた。恩師と会った洋輔は、残っていた兄の遺品を渡された。
兄を思い出して落ち込んでいた洋輔は、医師から身近な人に話せば楽になると言われていたこともあり、心配して訪ねてきた美郷に18年前のことを話すことにした。
洋輔は、自分のいたずらが原因で兄が亡くなったことを話し、兄の声が聞こえること、記憶が飛ぶことを泣きながら話し、何度も兄に向けて謝るのだった。
美郷はそんな洋輔を慰め、優しく抱き締めるのだった。
翌朝目覚めた洋輔は、美郷が朝食を作っているのを見て少し気持ちが楽になったのを感じていた。

洋輔は、美郷と一緒に兄が亡くなった現場に花を手向けに行った。
美郷は、真理から教わったハンドサインについて話し、洋輔が屋上で見つけたのはそれではないかと言う。
洋輔は、八真人に会いに行き、真理が掘った愛してるのサインを見せた。
それを聞いた八真人は目を潤ませ、苦しみながら、「何も知らないくせに勝手なこと言うなよ」と言うのだった。

八真人は、職場に訪ねてきた障害者に手話で道を案内していた。

加奈子が横領して行方不明になっているというニュースが流れ、洋輔は溜まり場で集まっていた希一に加奈子の居場所を聞いたが、逆に希一から人殺しはお前だと言われてしまった。
しかし、洋輔は開き直って兄を殺したのは自分だが、樫村と和康を殺したのは自分ではないとはっきり否定した。

洋輔は、祖父江からの追加の注文に対応していると、真理の自殺の話になり、祖父江が資料が残っているのではと話した。
洋輔は住宅設備の営業をしたいと恩師に頼み、こっそり資料を探すことにした。
洋輔は鍵を手に入れ、樫村が真理から受けていた相談の記録を入手した。
後で内容を確かめると、そこには真理が妊娠したという事実が書かれていた。(PN/まめこ)

ドラマ「仮面同窓会」6話の感想!


40代女性40代女性

第6話は、八真人に関する新事実が明らかになり、意外な展開に度肝を抜かれました。洋輔の入手した記録が、樫村の嘘でなければ、真理の自殺の原因は妊娠にあったと言うことになるので、相手は八真人だったのか?それとも相談に乗っていた樫村だったのか?その辺りが気になりました。
気になったのは、切り裂きジャックに襲われて行方不明になってしまった加奈子の行方です。ニュースでは横領して逃げていると言われていましたが、やはり切り裂きジャックに殺されてしまったのか?と気になりました。
良かったのは、心療内科に通い始めた洋輔が、自分の過去と向き合い始めたことで、良い方向に向かい始めたことです。美郷にも昔のことを話すことができて、二人の絆も深まっていました。美郷はストーカーとグルで、真理の復讐のために洋輔に近づいたのでは?と思っていたのですが、苦しんでいる洋輔に寄り添う姿を見ていると、二人は本気で付き合っているように見えて、事件とは関係なく幸せになれれば良いのにと思ってしまいました。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

40代男性40代男性

6話は、前回と違って、派手な展開はなかったのですが 、洋輔と八真人に対する興味深い情報が流されたのだと思います。
洋輔は、過去の兄の死亡事件のときから、幻聴が聴こえるようになり、時々記憶が途切れるようにもなり、別の人格が出来てしまっていることを、ハッキリと意識するようになりました。
八真人に対しては、まだまだ謎である部分がかなり多いと思うのですが、日比野真里が元教師樫村に相談していた事の内容が、日比野真里の妊娠していた事だったというのがわかったことにより、もっとも犯人像に近いのではないのかと思いました。
和康殺しについては疑問が残りますが、元教師樫村の殺害と、日比野真里をイジメていた三人組を襲ったのは、八真人以外に動機が見あたらないのですから。(5段階評価:★★★★)(PN/kensan88)

40代男性40代男性

樫村先生とカズを殺した犯人も気になりますが、今回で日比野真里の自殺の本当の原因が何なのかがもう少し分かると期待していました。最後に少し真相に近づく感じで終わったので良かったです。私は洋輔の心の支えとなりつつある美郷が何かを知っている感じがしています。洋輔と美郷のあのキスシーンは自然で良かったです。八真人と真里が屋上で出会っている回想シーンもさわやかで良いです、その分悲しみが大きくなる感じがします。今回も八真人を突き落とそうとしましたが、洋輔が兄の声を聞いた時の行動も気になります。記憶がないというところが何かの事件に関わっているのかもしれません。希一と八真人とカズが言っていた鉄の結束もまだ謎のままなので、これから謎が解けていくのが楽しみです。(5段階評価:★★★★)(PN/しんかんせん)

ドラマ「仮面同窓会」7話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

予告動画はこちら!

ドラマ「仮面同窓会」7話のあらすじ(ネタバレ)!


40代女性40代女性

真理が樫村に相談していたのは、妊娠のことだと知った洋輔は、すぐに美郷に話した。
美郷は、犯人は八真人ではないかと言うが、洋輔はそれは違うと言って、樫村を4人で拉致したことを打ち明けた。

その頃、加奈子を探しに来た希一は、加奈子が隠していたSDカードを見つけたが、後ろからくし刺しジョージが襲ってきた。
希一は腕をケガしたが、何とか逃れることができ、洋輔の部屋を訪れた。
希一は洋輔に事情を説明し、加奈子はもう殺されていると話した。

翌日洋輔は、会社に休みがほしいと申し出た。
真理のお墓を訪れた洋輔は、安村という背書きを見つけ、譲司が真理の兄で、実際にくし刺しジョージだったことが分かった。
そのことを美郷に話し、希一もくし刺しジョージに襲われたと話すと、美郷は高校時代に希一が真理を好きで付きまとっていたことを思い出した。
真理は八真人と付き合っていて相手にしなかったが、希一が八真人を別れさせたのではと言う。
美郷は、希一たちと関わるのは止めてほしいと頼むが、洋輔は今晩はっきりさせてくると言い、美郷は絶対帰ってきてと言う。
洋輔は、真理のことで話があると、希一と八真人を呼び出した。
洋輔は、安村譲司のことを話し、全ての事件は、譲司の仕業で真理の復讐のためにやったのだと言い、真理が樫村に妊娠のことを相談していたと話した。
希一はそれを聞いて、樫村は殺されて当然だと言うが、八真人は突然キレて希一に殴りかかった。
八真人は真理を襲ったのは樫村ではなく希一だと言う。
反撃してきた真理に怒った希一は、真理に御灸を据えると言い出し、八真人は、真理を希一に渡してしまったのだった。
希一は、真理は大好きな八真人に裏切られたことがショックだったのだと言い、ぶち切れた八真人は灰皿で希一を殴り殺してしまった。
八真人は警察に行くと言うが、そこにくし刺しジョージが現れた。
譲司は仮面を取って、八真人に久しぶりと言い、八真人は譲司から樫村の拉致を焚きつけられたことを話した。
洋輔は譲司に襲われて気を失い、病院で目を覚ました。
溜まり場には八真人も希一も居なかったと言い、心配した洋輔は八真人に電話しようとした。
しかし、電話が盗聴されていることに気づいた洋輔は、豹変した美郷にスタンガンで襲われて気を失ってしまうのだった。
美郷は譲司とグルになって復讐していたのだった。(PN/まめこ)

ドラマ「仮面同窓会」7話の感想!


40代女性40代女性

第7話は、美郷が豹変するという衝撃のラストに度肝を抜かれました。
美郷は、完全に犯罪者の顔になっていて、気を失った洋輔を全く気にすることなく髪を結んでいるシーンは怖すぎました。
一番の悪役だった希一を、八真人が殺してしまったシーンも意外でした。そもそも八真人はロボットみたいで、心情がよく理解できないところがありましたが、同僚に迫られても受け入れられないほど、真理のことを忘れられなかったのに、どうして真理を希一に差し出してしまったのか?今更ぶちきれてももう遅いと思ってしまいました。
気になったのは、洋輔の幻聴がなくなったことです。心療内科に行ったり、美郷に話を聞いてもらったりして、症状が改善したのか?今回は気弱だった洋輔がやけに自己主張が強くなっていたのが気になりました。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

20代男性20代男性

俺たち親友だよな、という言葉で希一や和康、洋輔を慰め続けた八真人が真理の妊娠を知った途端で、親友だという希一に怒りをぶつけたのが印象的だった。希一は洋輔、八真人、和康のことを友達として向き合っているよりも、利用しているだけではないかと見えてきた。希一は根っからの悪い人だと感じる。八真人は今まで希一に従うばかりで、ストレスも相当溜め込んできたのだろう。やはり八真人は本気で真理のことを愛してたのだということが伝わってきた。希一はまだ死んでいるかは言い切れないのではないかと考えられるため、もしも希一が生きていれば、希一にはしっかりと今までの罪を償ってほしいのだと感じる。また、八真人が希一に従い続けたという理由も知りたい。(5段階評価:★★★★★)(PN/T.O)

30代女性30代女性

今回の仮面同窓会はかなり怖かったです。
八真人がついに希一を殺してしまったこと、美郷が実はストーカー男とタッグを組んでいたというのが衝撃的でした。
樫村を殺した犯人が誰かまでは明らかにはならなかったものの、この二人が殺した可能性が濃厚でしょう。
美郷はよくもあんなに長いこと演技をしていたなと思います。
真理はとても相変わらず格好良かったですが、八真人にだけは心を開いているように見えました。
八真人は真理と付き合いたかったけど希一には絶対逆らえなかったのでしょう。
希一はどこまでも性格が悪くて、自分が真理を略奪したのに八真人が取り戻せばよかったと無茶ぶりを言っているから八真人は殺すに至ったのでしょう。
優という女性に告白されるものの交際を断ったのも、真理が忘れられないからではないかと思います。(5段階評価:★★★★★)(PN/まりちゃん)

ドラマ「仮面同窓会」最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想!

最終回の予告動画はこちら!

ドラマ「仮面同窓会」最終回のあらすじ(ネタバレ)はこちら!

7月20日放送終了後に更新していきます!

ドラマ「仮面同窓会」最終回の感想はこちら!

7月20日放送終了後に更新していきます!

「仮面同窓会」原作の結末!(ネタバレ)

こちらでは、仮面同窓会の原作のネタバレを紹介していきます。

結末も記載していますので、ネタバレを見たくない方はご注意ください!!

※クリックで開きます!※


ストーカー男の正体は、父と浮気相手をBBQの串で刺し他事件から、串刺しジョージとして都市伝説にもなっている日比野真理の実の兄である日比野譲司。

竹中美郷は真理の親友であり、真理を自殺に追い込んだものたちへの復讐を果たす為の共犯関係。


真理は八真人の家に呼ばれ後から乗り込んできた希一、和康に無理矢理酒を飲まされたあげく、酔っ払った後に希一、和康、八真人の3人に犯されていた。
助けを求め樫村に相談したが、追い打ちをかけるように樫村にも性的暴行を受け精神的苦痛から自殺した。


樫村を殺したのは、竹中美郷と日比野譲司。
動機は希一、和康、八真人の3人に犯されたことを体育教師だった樫村相談した真理だが、樫村は助けを求める真理を自分にもやらせろと襲い性的暴行。
真理を自殺に追い込んだ樫村への復讐である。


洋介の下の兄雅之は事故死ではなくは、八真人に川に突き落とされ殺されていたのだった。八真人が彼女である日比野真理の強姦計画に協力したのは、希一はがこの犯行を知ってたためであった。
譲司は、洋輔に八真人を沈める権利があると言う。
譲司に命じられるまま、洋輔は親友だった八真人の背中を押し海に突き落とすのだった。

原作の結末とドラマの結末が異なるのはよくあります。

「仮面同窓会」は原作の結末と違うのか、もしくは同じなのかも一つの見どころです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ドラマ「仮面同窓会」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作。

そして、1話~のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介してきました!

ドラマ「仮面同窓会」の見逃し動画を1話から見たい方は、FODでチェックしてみてください!

FODで【仮面同窓会】をお試し視聴する![PR]

こちらでは、最終回まで、あらすじネタバレと感想を紹介していきますので、ときおりチェックしてもらえると嬉しいですっ!