相棒18 見逃し動画 1話

テレビ朝日キラーコンテンツの金字塔「相棒」が18シーズン目に突入!

「相棒 season18」はドラマ誕生から20年目、テレビ朝日開局60周年となる大きな節目にふさわしく、ドラマ史上最大規模ともいえるスケールで10月9日に幕をあけます!

“キレ者過ぎ”かつ“正義を貫きすぎ”の厄介者・杉下右京を封じ込めるためつくられた「特命係」。

かつては「人材の墓場」と言われていましたが、お互いに認め合う相棒ができると、自在な推理と機動力で事件を次々と解決する最強のチームとなります。

4代目相棒・冠城亘とのコンビも5年目。

元法務相キャリアであり、初めて“自ら望んで右京と組むことを選んだ”相棒であり…

時に右京を出し抜いたり利用したりと、右京の右腕には納まらない対等な相棒関係を育てつつある冠城。

今シーズンはいきなり冠城が行方不明の右京を探す、という異例の開幕。

進化を続ける「相棒」ワールドは、どんな展開を見せるのでしょうか!?

こちらでは、ドラマ「相棒 season18」の見逃し動画配信を無料で見る方法と、キャストや監督、主題歌などもまとめて紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「相棒 season18」の見逃し動画配信を無料で見るならビデオパスで!

ドラマ「相棒 season18」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴でき、

Tverでの配信が終了したあとは、ビデオパスで視聴できると予想されます。

公式発表はされていませんが、相棒14~17が2019年9月29日現在ビデオパスで配信されていることと過去の経緯から予想して記載しています。実際は異なる場合もございますので、放送終了後に必ずビデオパス公式サイトにてご確認ください!

Tver ○(期間限定)
ビデオパス ◯(見放題配信)

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額562円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、ビデオパスは、毎月540コインがもらえるので新作などレンタル作品も見れちゃいます!

もちろん、30日間のお試し無料期間中も540コインもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「相棒 season18」を無料で見る方法!

①ビデオパスの30日間無料お試しに登録する。

②ドラマ「相棒 season18」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③相棒シリーズも合わせて見れる!

⑤さらに毎月もらえる540コインを使って 新作など話題作も視聴できる。

※2019年9月29日現在は予想で記載しています。必ず公式サイトにてご確認ください。

↓   ↓   ↓   ↓

ビデオパスで「相棒 season18」を無料視聴する!

ビデオパスで今すぐ見れる人気の動画!

・ドクターX~外科医・大門未知子~ シリーズ

・おっさんずラブ

・時効警察シリーズ

・べしゃり暮らし

・科捜研の女 season19

・サイン -法医学者 柚木貴志の事件-

・リーガルv

・ハケン占い師アタル

・べしゃり暮らし

・相棒 シリーズ

などなど・・・

(2019年9月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

またビデオパスの特徴としては、映画館の料金が割引になるサービスもあります。

よく映画を見るという方は、ビデオパスに加入していた方が結果的に得をするなんてこともあります!

上記コンテンツにて詳細を記載していますので気になる方はあわせてご確認くださいっ!

ビデオパスで「相棒 season18」を無料視聴する!

「相棒 season18」のキャスト

レギュラーキャスト

水谷豊/杉下右京役

警視庁特命係・警部。
元々はキャリアとして警察庁に入庁後スコットランドヤード研修を経て警視庁に出向、経済事件などを扱う捜査二課で手腕を発揮していた。

外務省高官の人質籠城事件のための緊急対策特命係の作戦参謀となった際、上司の判断ミスで隊員と人質を含む犠牲が発生。その責任を負う形で「特命係」に押し込められた。

そのため、逆に自分の興味と正義感の向かうままに事件に関わり、人並み外れた博学、記憶力、推理力で勝手に解決してしまうようになった。

右京の唯一の憩いの場所「花の里」の二代目女将・月本幸子が前シーズン終盤で新たな人生の目標を追って旅立ってしまったため、右京の次の憩いの場所がどうなるのかファンも心配している。

反町隆史/冠城亘役

警視庁特命係・巡査。
法務省刑事局総務課企画調査室室長 → 警視庁警務部付(法務省より出向) → 警視庁警察学校 → 警視庁総務部広報課 → 警視庁特命係という異色の経歴で杉下右京の部下になった。
バリバリのキャリアだった法務省を退職してノンキャリアとして警視庁に入庁。警察学校からスタートしたので、現在の階級は巡査である。

利用できるものは利用し、相手を籠絡したり揺さぶるのが得意。
右京の性格や洞察力を把握し、ある意味“右京を動かして”事件の真相に迫ることも。

演じる反町隆史さんは、この夏クール『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』で中小企業を倒産から救う熱血弁護士を演じたことも記憶に新しい。

川原和久/伊丹憲一役

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長。
杉下右京の初代相棒・亀山薫の時代から特命係に激しいライバル意識を持っている。
しかし正義感が強く、正義を貫くためなら上司に逆らい特命係と協力することもある。

仕事人間のため彼女すらいないことはもはやネタ。
『相棒Season17』 第9話 「刑事一人」では、気になる女性のために単独捜査を行いボコボコにされながら事件を解決。感謝はされたがサクッと振られた。
新シーズンのイタミン回では、新たな出会いがあることを祈るファンは多い。

演じる川原和久さんは、劇団ショーマの看板俳優として舞台、映画、テレビドラマと幅広く活躍。「相棒」シリーズでは2時間ドラマ時代・連続ドラマ時代を含めて、全シリーズ伊丹刑事役での出演を果たしている。

山中崇史/芹沢慶二役

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長。
伊丹とコンビを組む後輩的存在。
伊丹よりも特命係に柔軟な姿勢を持ち、捜査情報を提供することも多い。

演じる山中崇史さんは、劇団扉座の俳優として舞台出演するほか、テレビドラマに数多く登場。相棒シリーズには、『相棒season1』第1話でスナイパーとして出演、『相棒season2』第4話から芹沢刑事として捜査一課に加わった。

山西惇/角田六郎役

警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課 課長・警視。
暴力団の取り締まりや麻薬捜査などを行う組対五課の課長。
特命係が組対五課の奥の小部屋を使用していることから、組対五課は警視庁内で比較的特命係と友好関係にある。
特に角田は特命係と杉下右京の数少ない理解者であり、「ヒマか?」を挨拶代わりに用事がなくても特命係を訪れる貴重な存在。

演じる山西惇さんは、劇団そとばこまちで4代目座長の生瀬勝久と共に数々の舞台を作り上げた生粋の舞台芸術家でもある。

また京都大学卒の頭脳を買われ、クイズ番組の回答者としても活躍。

浅利陽介/青木年男役

警視庁サイバーセキュリティ対策本部 特別捜査官・巡査部長。
警視庁に転職前の公務員時代、ある事件の目撃者となったが、極度の“警察嫌い”のため捜査協力を拒否。その際、特命係に裏をかかれ、復讐の機会を伺っている。
一旦法務省を退職して警視庁に入り直した冠城亘とは、期せずして警察学校の同期となった。

演じる浅利陽介さんは、4歳でCMでデビュー後、子役としてドラマなどで活躍。
2001年『キッズ・ウォー3』の不良少年役、2008年スタートの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のメインキャストなど年代ごとに当たり役を得て、現在バイプレイヤーとして無くてはならない存在として活躍中。

趣味のバスケットボールではプライベートチームも組んでおり、北米プロバスケットボール「NBA」のスーパーファンとしても知られる。

芦名星/風間楓子役

「週刊フォトス」の記者。
元法務大臣・瀬戸内米蔵や、元内閣官房副長官・片山雛子の独占取材を成功させ、特命係とも因縁が深い。実は関西の広域指定暴力団傘下の組長の娘であることはほとんど知られていない。
サイバーセキュリティ対策本部の青木は、楓子をわざと負傷させた罰として一時特命係に移動させられた。

演じる芦名星さんは、『CanCam』『PINKY』などの雑誌でモデルとして活躍後、女優に。
2010年映画『七瀬ふたたび』に主演、原作者の筒井康隆に「今までの七瀬の中で、もっとも七瀬らしい七瀬」と絶賛される。

この夏クールでは『W県警の悲劇』(BSテレ東)で、ゴールデン帯連続ドラマ初主演を飾った。

神保悟志/大河内春樹役

警視庁警務部 首席監察官・警視正。
警察官の不正を捜査する“警察の警察”監察官を務める。
時に手段を選ばない杉下右京の捜査に目を光らせるが、自分の正義と一致するときは特命係に力を貸すことも。

演じる神保悟志さんは、当たり役の大河内監察官のクールで笑わないエリートキャラとは違う気さくな素顔でバラエティ番組などでも活躍を見せている。

杉本哲太/衣笠藤治役

警視庁副総監・警視監。
警視庁のNo.2であり、サイバーセキュリティ対策本部の青木とは青木の父との親交を縁に密かに連絡を取り合うことも。

特命係にも、現在特命係の指揮統括にあたる甲斐峯秋にも、反感を持っている。

演じる杉本哲太さんは、『相棒season16』放送中にそれまで衣笠役を演じていた大杉漣さんが急逝したことを受け、シーズン最終回で代役を務め、衣笠役を受け継いだ。

初登場時は、大杉漣さんを思わせる雰囲気を醸し出しつつ視聴者に抵抗がない形でバトンタッチを成功させ、『相棒season17』では独自の存在感を築き上げた。

この夏クールは、月9『監察医 朝顔』の堅物検視官役で強い印象を残す。

柄本明/鑓鞍兵衛役

衆議院議員・国家公安委員会委員長。
警察組織の中で組織にとらわれない捜査をする「特命係」に興味を持っている。

演じる柄本明さんは、劇団東京乾電池の座長でもあり、24歳から住む下北沢でアトリエ乾電池の席亭として若手演芸家の応援も行っている。

仲間由紀恵/社美彌子役

警視庁総務部広報課 課長・警視正。
警察庁のキャリア完了として内閣情報調査室に出向時代、アメリカに亡命したロシア人スパイとの間に一人娘をもうけ、シングルマザーとして育てている。
現在は警視庁に出向し、広報課長を務める。

仲間由紀恵さんは、この夏クールのドラマ『偽装不倫』の中で、ヒロインの姉で“独身”と偽って不倫をする既婚のキャリアウーマンを演じて話題となった。

石坂浩二/甲斐峯秋役

警察庁長官官房付・警視監。
杉下右京の3代目相棒・甲斐享の父であり、享の起こした事件で失脚。
現在、特命係の指揮統括を押しつけられているが、それも利用して権力の回復を狙っている。

演じる石坂浩二さんは、2019年度1年間に渡って放送中の倉本聰脚本『やすらぎの刻(とき)~道』で主人公で脚本家・菊村栄も演じている。

初回スペシャル『アレスの進撃』ゲスト

船越英一郎/岩田純役

陸上自衛隊で特殊作戦部隊に所属していた元レンジャー隊員。
磨き上げた身体と体力、並外れた戦闘能力を持つ。
ある団体の活動に傾倒する娘を連れ戻そうと、団体の活動拠点の島に乗り込むが…

演じる船越英一郎さんは、数多くの2時間サスペンスで事件を解決しまくり「サスペンスの帝王」の異名を持つ。

父・船越英二さんが『熱中時代』で水谷豊さんと共演、自身はデビュー間もないころ水谷さん主演の『気分は名探偵』で半年間共演しており、並々ならぬ意欲をもっての「相棒」初参戦である。

木村佳乃/片山雛子役

元代議士・元内閣官房副長官で現在は出家し比丘尼“妙春”を名乗る。
外務大臣を務めた父の地盤を継いだだけでなく、天性の狡猾さとしたたかさで女性初の内閣総理大臣に手の届く位置にいたが、ある事件の責任をとって辞職。しかし政界への野心は失っていない。

片山雛子は、2004年の『相棒season3』第1話「双頭の悪魔」での初登場以来、魑魅魍魎の政界で若手政治家から権力の中枢に近いラスボス的立場まで上り詰めていく様子が折に触れて描かれており、杉下右京と互角の勝負を繰り広げる好敵手。

ある意味、シャーロック・ホームズに対するアイリーン・アドラーのような存在でもある。

演じる木村佳乃さんは、ドラマだけでなくバラエティでの自然体トークから芸人顔負けの弾けっぷりまで幅広い活躍でもおなじみ。

北香那/岩田ミナ役

岩田純の娘。
日本最北端の島「天礼島」を拠点とするある団体の活動にのめり込んでいる。

演じる北香那さんは、『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』の中国人ジャスミン役抜擢で注目された。

以来、アニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』の主演声優、『僕らは奇跡でできている』、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』と順調にキャリアを重ねている。

団時朗/?役

役柄詳細は未発表だが、団時朗さんは3代目相棒カイトくんデビューの『相棒season11』初回スペシャルで香港総領事・小日向貞穂役を演じている。

『相棒』ワールドでは同じ俳優さんが全く違う役で登場することもあるので油断はできないが、今作もスケールが大きい話になりそうなので、小日向再登場の可能性なきにしもあらず。

団時朗さんは、1971年『帰ってきたウルトラマン』で主人公・郷秀樹を演じて脚光を浴びた。その後、舞台に活躍の場を移し、ミュージカルから重厚な作品まで舞台俳優としての地位を確立。
今年は同じテレビ朝日系列の『騎士竜戦隊・リュウソウジャー』で、地球を守る勇者たちの村の長老で、今は若い勇者たちを遠くから見守る“フードトラックのケバブ屋のオヤジ”というお茶目な役も演じている。

芦名星さんが主演した『W県警の悲劇』にも出演。

「相棒 season18」のスタッフ・原作・主題歌

プロデュース

エグゼクティブプロデューサー

桑田潔(テレビ朝日)
『警部補 矢部謙三~人工頭脳 VS 人工頭毛~ 』『無用庵隠居修行3』『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』『トリック 新作スペシャル3』『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 』『相棒 season 17 』など

チーフプロデューサー

佐藤凉一(テレビ朝日)
『遺留捜査 スペシャル 』『相棒 season 17 』『検事の本懐 』『検事の死命 』など

プロデューサー

高野渉(テレビ朝日) 
代表作:『警部補 矢部謙三~人工頭脳 VS 人工頭毛~』『無用庵隠居修行3 』『相棒 season 17』『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 』『SCOOP! 』『はやぶさ 遥かなる帰還 』など

西平敦郎(東映)
代表作:『相棒 ~警視庁ふたりだけの特命係』『相棒 Season 2~相棒 season 17』『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 』『相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』など

土田真通(東映)
代表作:『べしゃり暮らし』『相棒 Season 7~相棒 season 17』『仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 』『特捜戦隊デカレンジャー 』など

演出

橋本 一(初回スペシャルほか)
代表作:『執事 西園寺の名推理2』『相棒 Season 2~相棒 season 17』『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 』『臨場 劇場版』『極道の妻(おんな)たち 情炎』『新仁義なき戦い/謀殺 』など

脚本

輿水泰弘(初回スペシャルほか)
代表作:『相棒~警視庁ふたりだけの特命係 』『相棒 Season 2~相棒 season 17』『菊次郎とさき』『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 』など

音楽

池 頼広
代表作:『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac 』『大全力失踪』『いぬやしき 』『探偵はBARにいる』『舟を編む 』『時をかける少女』『GANTZ:O 』など

スポンサーリンク

ドラマ「相棒 season18」の放送はいつからいつまで?全何話?

「相棒 season18」は10月9日の初回スペシャルを皮切りに、10月~12月、来年1月~3月の2クール放送が発表されています。

過去3年の放送回数を見てみると、

「相棒 season15」2016年10月12日スタートで、元旦スペシャルを含む全19回。

「相棒 season16」2017年10月18日スタートで、元旦スペシャルを含む全20回。

「相棒 season17」2017年10月17日スタートで、元旦スペシャルを含む全20回…となっています。

今年は10月7日~と少し早いスタートです。しかし最近スポーツ番組でドラマがお休みとなるケースも多いので、今シリーズも最終的に元旦スペシャル含む全20話に落ち着くのではないでしょうか。

まとめ

以上、ドラマ「相棒 season18」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作を紹介してきました!

放送終了後に、ドラマ「相棒 season18」の見逃し動画を1話から見たい方は、ビデオパスでチェックしてみてください!

ビデオパスで「相棒 season18」を無料視聴する!

放送開始前は予想で記載しています。放送終了後に必ず公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク