現在放送中のドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演している今注目の女優、北香那さん。

女子学生の中で大人しい性格のメガネ美人の尾崎桜役を演じています。

「ガネの女子大生かわいい~」という声も多く上がっていますね!

本記事ではそんな北香那さん演じる尾崎桜の役柄や北香那さんの人物像、経歴、SNSなどについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」北香那さん演じる尾崎桜の役どころは?

高橋一生さん主演火曜9時ドラマ「僕らは奇跡でできている」の中で北香那さんは主人公、相河一輝の教え子の一人である尾崎桜という役を演じています。眼鏡を掛けていて清楚系で、口数が少なく、真面目な優等生といった役どころですね。ドラマの中でも、議題の発表を矢作穂香演じる青山琴音に任せっきりにしてしまうシーンなどから彼女が相当な人見知りであることが分かります。

彼女は一輝の「シマウマは何故白黒なのか?」という他の生徒が訳が分からない」と一蹴してしまうような質問の内容でも真面目に考えてノートを取っているシーンがありましたから、本当に生物に興味があって一輝の授業を受けているのが分かりますね。

北香那さんのプロフィール!ジャスミンで一躍有名に!

さて、続いては「僕らは奇跡でできている」に出演中の彼女、北香那さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

北 香那(きた かな)
・1997年8月23日生まれ
・21歳
・東京都出身
・身長155cm
・A型

彼女はわずか12歳で芸能界入りし、活躍しています。女優になるのは幼い頃からの夢だったようで、特に女優の矢田亜希子さん・高島礼子さんに憧れて芸能界に入ったそうです。所属事務所は彼女が憧れている女優さんの矢田亜希子さんと同じトヨタオフィスです。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞、歌うことで、一人カラオケにも頻繁に行っているのだとか。ミュージカル「赤毛のアン」にも出演したことがあり、歌唱力も高く評価されています。

特技はクラシックバレエとモノマネです。クラシックバレエは彼女が3歳の時から習っており相当体が柔らかいのだとか。とても女の子らしい特技ですね。彼女のプロポーションの良さも体の柔らかさに起因するのではないでしょうか。

もう一つの特技であるモノマネについては、彼女の出演作品「バイブレーヤーシリーズ」を見れば誰しもが納得するのではないでしょうか。彼女はネット上で、もしかしたら中国人かも?と噂をされるほどに、この作品の中で中国人マネージャー・ジャスミン役を好演しました。

彼女は生粋の日本人ですが、この作品の中の彼女は本物の中国人だと錯覚させられるほど。

バイプレーヤーズシリーズは、2018年10月現在huluで見放題配信されています!huluは初回登録時2周間無料で見れます!

北香那のジャスミンの演技をhuluで今すぐ無料視聴する!
 

また、彼女が初めて声優として主演を務めた映画「ペンギン・ハイウェイ」では少年役といった女性には難しい役柄も見事に演じていました。女優さんなのにあそこまで声だけでまるで本物の少年のようになりきれるというのも彼女の生まれ持った才能に違いありませんね!

北香那さんの出演作品は?

「バイブレーヤーシリーズ」、「ペンギン・ハイウェイ」を始め、今まで数々の作品に出演してきた北香那さん。

PFFアワード入賞作品である映画「震動」や、月曜9時ドラマ「貴族探偵」の桜川弥生役で5話から6話にかけてゲストとして出演、世にも奇妙な物語2017「一本足りない」などに出演しています。

どの作品も憑依型の女優としての実力を遺憾なく発揮しており、見ごたえのあるものとなっています。彼女の演技には惹き込まれる魅力がありますね。

スポンサーリンク

北香那さんのSNS!

北香那さんのSMSはあるのか調べたところ、Twitterは利用していないようでしたが公式Instagramは見つけられました。

 

View this post on Instagram

 

こんばんわ。 今日はとある撮影してるよー! また報告するから楽しみにしててね🙆♀️✨ 告知です、明日10月23日(火)21:00〜KTV「僕らは奇跡でできている」放送です。 尾崎桜役で登場します🌸 ぜひご覧ください〜! この写真は全くドラマに関係ないんだけど、襟足エクステしてる時の写真🎃 桜ちゃんの写真また撮っておきます…!😂 #僕キセ#ドラマ#高橋一生 さん#榮倉奈々 さん#要潤 さん#児嶋一哉 さん#西畑大吾 さん#矢作穂香 さん#広田亮平 さん#田中泯 さん#トリンドル玲奈 さん#阿南健治 さん#戸田恵子 さん#小林薫 さん#北香那#尾崎桜

北 香那さん(@kitakana_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

⚠️情報解禁⚠️ 関西テレビ・フジテレビ系全国ネット10月期火曜ドラマ『僕らは奇跡でできている』に主演の高橋一生さん演じる一輝の教え子”尾崎桜役”でレギュラー出演させていただきます🌸 また私を連続ドラマでみたいですといってくださるファンの方もいらしたから、尚更嬉しいです😭 10月9日(火)夜9時〜スタート! また改めて告知しますね💐 そして朝からドラマ出演のお祝いメッセージくれた方、全部読んでるよ☺️本当にありがとう😢 #高橋一生 さん#榮倉奈々 さん#要潤 さん#児島一哉 さん#西畑大吾 さん#矢作穂香 さん#北香那#広田亮平 さん/#田中泯 さん#阿南健治 さん#戸田恵子 さん#小林薫 さん#フジテレビ#カンテレ#関西テレビ#火曜9時#ドラマ#僕らは奇跡でできている

北 香那さん(@kitakana_official)がシェアした投稿 –

彼女のInstagramには可愛らしいオフショットが満載です。ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか!

まとめ

本記事では「僕らは奇跡でできている」に出演中の北香那さんの魅力を紹介してきました!

民法ゴールデン帯のドラマ出演によって彼女の認知度は上がり、今後の活躍に益々期待が出来そうですね!

スポンサーリンク