ドクターX2019 第6シリーズ

あの人気ドラマドクターXが帰ってきます!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズが2019年10月17日(木)21時よりスタートすると発表されました。

ドクターXは「私、失敗しないので!」の決めセリフが印象的で、人気ドラマの多いテレビ朝日系列の中でも平均視聴率20%越えという特に大ヒットを記録したドラマシリーズ。

そんなドクターXが2年ぶりに帰ってくるとのことで注目されていますのでいくつか情報をまとめて行きましょう。

こちらでは、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」のキャストやスタッフ、放送日や見逃し動画配信を無料で見る方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」(2019)の見逃し動画配信を無料で見るならビデオパスで!

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴。

Tverでの配信が終了したあとは、ビデオパスで視聴できます!

Tver ○(期間限定)
ビデオパス ◯(見放題配信)

(※2019年10月現在の配信状況で記載しています。必ず公式サイトにてチェックしてください!)

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額562円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、ビデオパスは、毎月540コインがもらえるので新作などレンタル作品も見れちゃいます!

もちろん、30日間のお試し無料期間中も540コインもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ(2019)」を今すぐ無料で見る方法!

①ビデオパスの30日間無料お試しに登録する。

②ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに540コインを使って 新作など話題作も視聴できる。

↓   ↓   ↓   ↓

ビデオパスで「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズ」を今すぐ無料視聴する!

ビデオパスで今すぐ見れる人気の動画!

・べしゃり暮らし

・科捜研の女 season19

・サイン -法医学者 柚木貴志の事件-

・ドクターX~外科医・大門未知子~ シーズン1~5

・ドクターY シリーズ

・リーガルv

・ハケン占い師アタル

などなど・・・

(2019年9月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

またビデオパスの特徴としては、映画館の料金が割引になるサービスもあります。

よく映画を見るという方は、ビデオパスに加入していた方が結果的に得をするなんてこともあります!

上記コンテンツにて詳細を記載していますので気になる方はあわせてご確認くださいっ!

ビデオパスで「ドクターX〜外科医・大門未知子~シリーズ」を今すぐ無料視聴する!

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」のキャスト

大門未知子/米倉涼子

群れ、権威、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルが武器のフリーランスの天才外科医。

城之内博美/内田有紀

未知子が属する神原名医紹介所の仲間。

神原晶/岸部一徳

未知子が属する神原名医紹介所の仲間。

海老名敬/遠藤憲一

縦社会の医局で御意軍団を形成する外科医。

加地秀樹/勝村政信

原守役/鈴木浩介

蛭間重勝/西田敏行

東帝大学病院院長。

大間正子役/今田美桜

年々人気を増している今田美桜さんが、ドクターXに2019年から看護師役として初参戦です!

6代目秘書役/河北麻友子

院長の秘書役としての出演です!

河北麻友子さんは、6代目ですが歴代の秘書も気になるところ。

初代から6代目までの出演女優をまとめました!!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズのスタッフ・原作・主題歌

プロデューサー

内山聖子
代表作:『必殺仕事人シリーズ』『死神くん』『黒革の手帖』など

演出

田村直己(テレビ朝日)
代表作:『リーガルV』『ハゲタカ』など

松田秀知
代表作:『古畑任三郎シリーズ』など

脚本

中園ミホ
代表作:ドラマ『フルーツ宅配便』『犬神家の一族』『相棒 season17』『5→9~私に恋したお坊さん~』など
   :映画「終わった人」 ほか

林 誠人
代表作:「ストロベリーナイト」「ケータイ刑事」など

寺田 敏雄
代表作:「交渉人」シリーズ、「真夜中のパン屋さん」など

香坂 隆史
代表作:「サイン」「緊急取調室」など

宇田 学
代表作「99.9 -刑事専門弁護士-」「ラッキーセブン」など

音楽

沢田 完
代表作:「あなたには渡さない」「不機嫌な果実」など

主題歌・P!NK「ソー・ホワット」

主題歌のソー・ホワットに関して米倉涼子さんは次のようにコメントを発表しています。

 題名からして、強い曲ですよね。強い大門未知子に繋がる印象を受けました。
 ちゃんと歌詞を見ながら聴いたのは初めてだったのですが、「こんなことがあるけど、がんばろう!」というよりは、「何があっても負けないけど?」みたいな完成された強さを感じる歌だなと。
出典:ドクターX公式HP

曲名ののソー・ホワット(so what)の意味は直訳すると、「だから、何?」ということになります。確かに強気なタイトルですね!

グレイテスト・ヒッツの中の12番めの楽曲として収録されています!!

原作

ドクターXは原作はなく、オリジナルストーリーとなっています。

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」の放送はいつからいつまで?全何話?

これまでのドクターXシリーズでは、10話から11話程で話がまとめられてきましたので、今作の6シリーズもそのくらいではないでしょうか。

ドクターXシリーズ公式サイトから第6シリーズが全何話であるかについての発表はされておりませんので、結果的には放送がスタートしてから更に何話ほどであるか予想していけるかもしれませんね。

放送開始日は、2019年10月17日(木)と公式発表されています!

初回は、15分の拡大版での放送予定です!

まとめ

以上、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作を紹介してきました!

放送終了後に、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」の見逃し動画を1話から見たい方は、ビデオパスでチェックしてみてください!

ビデオパスで「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズ」を今すぐ無料視聴する!

2019年9月23日現在の情報をもとに予想として記載しています。今後配信状況が変わる可能性がありますので必ずビデオパス公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク