ドラマ「ノーサイド・ゲーム」1話~最終回のネタバレと感想!見逃し動画配信はParaviで!

池井戸潤の最新作「ノーサイド・ゲーム」が日曜劇場でスタート!

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」は、大泉洋さんが主演!

意外にもTEAM NACSの中で、池井戸潤さんの作品に出演していなかったのは、大泉洋さんだけということ。確かに大泉洋さんが池井戸潤作品に出ている印象はない。

それだけに主演でのこのタッグはかなり期待が高まります!

こちらでは、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の1話から最終回までのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめて更新していきます!

また、見逃し動画配信を無料で見る方法も紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の見逃し動画配信を無料で見るならParaviで!

TBSの日曜劇場は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、Paraviで視聴可能です!

Tver ○(期間限定)
Paravi ◯(見放題配信)

Paraviは、初回登録から30日無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額925円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」を今すぐ無料で見る方法!

①Paraviの30日間無料お試しに登録する。

②ドラマ「ノーサイド・ゲーム」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに、TBSで放送中のドラマや映画作品も多数見れる!(有料レンタル作品もあります。)

(2019年7月現在、「ノーサイド・ゲーム」の放送前は未定となっています。必ず登録前に本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

Paraviで「ノーサイド・ゲーム」をお試し視聴する!

 

Paraviで今すぐ見れる人気の動画!

・わたし、定時で帰ります。

・スパイラル~町工場の奇跡~

・集団左遷!!

・インハンド

・初めて恋をした日に読む話 ディレクターズカット版

・メゾン・ドポ・リス ディレクターズカット版

・グッドワイフ ディレクターズカット版

・義母と娘のブルース ディレクターズカット版

・SPECサーガ完結篇「SICK’S 覇乃抄」

・アンナチュラル

・カルテット

・新しい王様シリーズ

・大恋愛~僕を忘れる君と

・逃げるは恥だが役に立つ

・夜行観覧車

・下町ロケット

・陸王

・リバース

・ビー・バップ・ハイスクール(石原さとみ主演)/レンタル

・マツコの知らない世界

などなど・・・

(2019年7月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

Paraviで視聴する!

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」のキャスト・スタッフ・原作・主題歌

キャスト

君嶋隼人(きみしま はやと)/大泉 洋

君嶋真希(きみしま まき) /松たか子

岸和田 徹(きしわだ てつ)/高橋光臣

七尾圭太(ななお けいた) /眞栄田郷敦

佐倉多英(さくら たえ)/笹本玲奈

星野信輝(ほしの のぶてる)/入江甚儀

鍵原誠(かぎはら まこと) /松尾 諭

脇坂賢治(わきさか けんじ )/石川 禅

吉原欣二(よしはら きんじ)/村田雄浩

新堂智也(しんどう ともや )/藤原光博(リットン調査団)

富野賢作(とみの けんさく)/佐伯大地

藤島レナ(ふじしま れな)/阿部純子

中本理彩(なかもと りさ)/山崎紘菜

吉田夏帆(よしだ かほ)/南端まいな

本波寛人(もとなみ ひろと)/天野義久

浜畑 譲(はまはた じょう)/廣瀬俊朗

安西信彦(あんざい のぶひこ)/齊藤祐也

佐々 一(ささ はじめ)/林家たま平

友部祐規(ともべ ゆうき)/コージ(ブリリアン)

里村亮太(さとむら りょうた)/佳久 創

有馬真吾(ありま しんご)/村田 琳

笠原 豪(かさはら ごう)/笠原ゴーフォワード

君嶋博人(きみしま ひろと)/市川右近

君嶋尚人(きみしま なおと)/盛永晶月

柴門シオリ(さいもん しおり)/川田裕美

青野 宏(あおの ひろし)/濱津隆之

「多むら」の女将 /凰稀かなめ

島本 博(しまもと ひろし)/西郷輝彦

柴門琢磨(さいもん たくま)/大谷亮平

津田三郎(つだ さぶろう)/渡辺裕之

風間有也(かざま ゆうや)/中村芝翫

滝川桂一郎(たきがわ けいいちろう)/上川隆也

《 アストロズ部員 》
中本元気(なかもと げんき)/勝山 翔

玉木俊太(たまき しゅんた)/榎本鉄平

高輪祐太(たかなわ ゆうた)/眞弓葉詩

飯野雄貴(いいの ゆうき)/飯野雄貴

西荻 崇(にしおぎ たかし)/田沼広之

岬 洋(みさき ひろし)/鶴ケ﨑好昭

林田公一(はやしだ こういち)/株木孝行

立川 悟(たてかわ さとる)/水本竜弥

端本太郎(はたもと たろう)/端本太郎

大和航平(やまと こうへい)/北川勇次

仲村慎祐(なかむら しんすけ)/仲村慎祐

伊吹誠介(いぶき せいすけ)/伊吹誠介

森本竜馬(もりもと りょうま)/森本竜馬

石川悠太(いしかわ ゆうた)/石川悠太

秋元太一(あきもと たいち)/板垣悠太

小野勘太(おの かんた)/邉津勘太

小西大樹(こにし だいき)/小西大樹

戸村銀太郎(とむら ぎんたろう)/髙橋銀太郎

岩爪 航(いわつめ わたる)/岩爪 航

井上卓哉(いのうえ たくや)/井上卓哉

新井龍一(あらい りゅういち)/新井龍一

阿久根 潤(あくね じゅん)/阿久根 潤

工藤元気(くどう げんき) /工藤元気

スタッフ

脚本:丑尾健太郎 ほか

音楽:服部隆之

演出:福澤克雄 ほか

プロデューサー:伊與田英徳 ほか

製作:TBS

スポンサーリンク

主題歌 

主題歌は「米津玄師「馬と鹿」( ソニー・ミュージックレーベルズ )

そして、音楽は服部隆之さんとあって、感動必須ですね!

原作 池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」( ダイヤモンド社刊 )

原作は、池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」です!

2019年6月13日に発売された新作となります!

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」のあらすじ(ネタバレ)と感想!1話~最終回まで更新!

ここからは、「ノーサイド・ゲーム」あらすじ(ネタバレ)と感想を1話から最終回まで各話の放送にあわせて更新していきます!

予告動画はこちら!

「ノーサイド・ゲーム」1話のあらすじ(ネタバレ)


50代女性50代女性

大手自動車メーカーに勤める主人公の君嶋隼人はエリートで出世コースに乗っていました。
しかし、常務との意見の対立があり、それをきっかけに彼は工場へ左遷されてしまいます。

そこにはアストロズというラグビーチームがありましたが、リーグ残留モギリギリの状態で、成績低迷が続いていました。
そんなことから、アストロズにかかる14億円の赤字で会社にとってはメリットのない存在になっていました。

過去のあることがきっかけでラグビーが嫌いだった君嶋は、今の状況からも判断して廃部が妥当だろうと本社に提案します。
しかし、常務から君嶋の本社への復帰は全く考えていないことを告げられ、彼は大きなショックを受けてしまいます。

雨の中で、タックルを続けた君嶋は、このままでは終わりたくないという気持ちに変わっていきます。
そこで、彼はアストロズのメンバーに、本気でリーグ優勝を狙っていくならば応援すると伝えます。

彼の言葉に刺激を受けたアストロズのメンバーは、リーグ優勝に向けて、練習を始めました。
(PN/マリ)

「ノーサイド・ゲーム」1話の感想!


50代女性50代女性

予想以上に面白い展開になりそうだと思いました。
主人公の君嶋も、アストロズも今はどん底の状態にいるのかもしれません。

しかし、今どん底ならば後は上がっていくだけだと思えば、何でもできるような気がします。
そもそも君嶋は成績不振で左遷されたわけではなく、常務の采配でそうなってしまっただけなので、十分に復帰の可能性はあると思っています。

それでも形では左遷されてしまい、本社へ戻る望みも失ってしまった君嶋には希望の光のようなものが見えなくなってしまったのでしょう。
ですが、アストロズを強くしていき、本気でリーグ優勝ができるくらいの実力がついていけば、君嶋も変わっていくと思います。

社長が言っていた、心の底から感じる使命感のようなものを見つけることができるのではないかと思っています。(5段階評価:★★★★)(PN/マリ)

30代女性30代女性

池井戸潤さんの原作小説を読んでいたので、ストーリーは追いかけやすくて、わかりやすかったですが、ドラマが初見なら少し難しいのではないかなと思うような構成でした。ルーズベルトゲームと似たようなお話ですが、君嶋の人柄が良いので、共感しやすいです。社会人のスポーツチームの世界は爽やかなだけではなくいろいろと大人の事情が絡んでいて大変ですね。
大泉洋さんのクールな演技はイメージなかったですが、よくハマっていたと思います。家族の前でだけ見せるやわらかい表情とのメリハリも素敵でした。
ラグビーのことはよくわかりませんが、普通に人気のあるスポーツだと思うので、子供の間でのラグビーいじりはいまいちぴんと来ませんでした。(5段階評価:★★★★)(PN/みゆ)

40代女性40代女性

大泉洋、結構、いやかなり熱い
ラグビー嫌いが好きになる
そんな場面がいい

子供の後押しもありラグビーに興味が出る
子供とともに戦う姿がいい、あつい父親

でも変わり身が早いのはただ
単純なののかな

ラグビー部のみんなも結構きっつい
かおもこわいし。仲良くはやれない感じだけど、どうなるんだろう

廃部あんは
もう一年様子を見る
という意見書に変えた

監督候補はまだみつからず
で、どうなるんだろ、候補らしき人はでてたね

大泉は本社に返り咲きたいから
優勝させたいのかな
かなりわかりやすくばれているけど
みんなもなっとくなのか

妻の淡々とした物言いが良い
子供の学校へ乗り込んでいきそうな勢い
それはそれで解決させて方がいいとは思うけど
どうなったんだろうか(5段階評価:★★★)(PN/ゆう)


「ノーサイド・ゲーム」2話のあらすじ(ネタバレ)


30代女性30代女性

結果的に嫌いだったラグビーをGMとして率いていくことに決めた主人公の君嶋(大泉洋)。
まず最初に取り掛からなければいけなかったのが監督の人選。
ラグビーに関して素人の彼は「監督なんて誰がやっても同じだろう」という考えだったが、女性マネージャーである佐倉(笹本玲奈)に言われ真剣に取り組み始める。
アストロズというチームを会社に置き換えて考え始め、優勝経験のある監督にオファーを持ちかけるという話でまとまったがリストアップされた候補の中には優勝経験のある者はいなかった。
そこで白羽の矢が立ったのが、城南大学3連覇の偉業を成しえながらも監督を更迭された君嶋の同期である柴門(大谷亮平)。
君嶋には様々な葛藤があったが柴門に直接連絡を取り練習を見に来てもらうことが出来た。
評価としても悪くなく、選手の意見も聞き柴門は正式に監督に就任することになる。
しかしチームを強くするためにはあと1億円の予算が必要だと言われ、GMとしての君嶋は金策に頭を悩ませるが一旦はわがまま放題の柴門を切り別の監督を要請するよう佐倉に伝える。
が、勝つために柴門が必要だということは優秀な経営を知っている君嶋にも解っていた。

1億円という巨大な金を用意するために君嶋達が相談したのは、チームの顔ともいえるプロ外国人選手の2人との契約を結ばないこと。
そしてリサーチ能力に優れたマネージャーを最大限の武器とし、それと同時に能力に長けた選手を兼任とすることでコーチスタッフを新たに雇わないこと。
取締役会では呆れ返った声や反発の声が聞かれたが、GMである君嶋に任せるという島本社長(西郷輝彦)の一声で決定事項とされた。

20年ぶりの思わぬ再会にはなったが、当時は互いに嫌い合っていた2人がタッグを組みチームを短期間で成長させていくことで一致団結した。(PN/ひったー)

「ノーサイド・ゲーム」2話の感想!


30代女性30代女性

池井戸潤作品として、また会社を立て直すような話や出世に絡む話になるかと思っていたが、段々ラグビーのチームプレイをメインにシフトしていくところが面白く感じた。
個人的にスポーツは好きだがラグビーは知らないので、ドラマに出てくる世間一般の人と同じ立場。
これから社会人ラグビーチームというものをどのように見せてくるか楽しみではある。
初回では特に何も思わなかったが、ラストの米津玄師の『馬と鹿』が流れるタイミングがこれから始まっていく物語を予感させる絶妙な感動を呼ぶ。
解ってはいたが大泉洋演じる君嶋はラグビーそのものが嫌いなわけではないのが息子との対話でよく伝わってくる。
親子で同じタイミングで溜め息をついていた2人だが、見た目は弱そうでもスポーツマンシップのある息子で良かった。(5段階評価:★★★★)(PN/ひったー)

30代女性30代女性

君嶋が柴門監督に依頼をし、ようやく話をつけることができたのに、そこに来て予算の問題。一億円なんてどうやって出してくるの? せっかくチームのみんなも君嶋も前を向くことができて、柴門監督もラグビーを続けることができるようになったのに、絶対絶命だと思いました。そこからの君嶋の粘り、得点源である外国人選手の契約を切るという発想、さらにコーチまで切るという柴門監督の発想、このあたりのくだりの高揚感は半端なかったです!
いよいよラグビー部の快進撃が始まる! わくわくしかありません!
あとになるほど、ドラマのストーリーがどんどん加速していくような感覚、まるでジェットコースターに乗っているような気分になりました。(5段階評価:★★★★)(PN/みき)

20代女性20代女性

柴門が思っていた以上に優秀な人物でとてもワクワクしました。
選手一人一人に手紙で改善すべきところをしたためるなんて、よっぽどラグビーへの熱が強いんだろうなと感じたし、この人が監督になったらアストロズも優勝できるんじゃないかとさえ思えました。
だけど、お金が足りないという、そんな理由で君嶋とぶつかってしまったことは残念でした。
しかも、柴門は大学ラグビーでもお金のことで悩んでいたなんて、また金のせいかと腹が立っただろうなと可哀想でした。
だけど、外国人選手二人を切るという大きな決断をして予算を絞り出したことにはとてもびっくりしたけど胸が踊りました。
コーチも雇わないことになったけれど、そんなアストロズが柴門監督の指導のもと、どんなふうに成長していくのかがかなり楽しみです。(5段階評価:★★★★★)(PN/しおり)

「ノーサイド・ゲーム」3話のあらすじ(ネタバレ)と感想

「ノーサイド・ゲーム」4話のあらすじ(ネタバレ)と感想

放送終了後更新していきます!

「ノーサイド・ゲーム」5話のあらすじ(ネタバレ)と感想

「ノーサイド・ゲーム」6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

「ノーサイド・ゲーム」7話のあらすじ(ネタバレ)と感想

7話放送終了後更新していきます!

「ノーサイド・ゲーム」8話のあらすじ(ネタバレ)と感想

8話放送終了後更新していきます!

「ノーサイド・ゲーム」9話のあらすじ(ネタバレ)と感想

「ノーサイド・ゲーム」最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想

最終回放送終了後更新していきます!

まとめ

以上、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作。

そして、1話~のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介してきました!

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の見逃し動画を1話から見たい方は、放送終了後にParaviでチェックしてみてください!

Paraviで「ノーサイド・ゲーム」をお試し視聴する!

こちらのコンテンツでは、最終回まで、あらすじネタバレや感想も紹介していきますので、ときおりチェックしてもらえると嬉しいですっ!

スポンサーリンク