死役所 動画 1話 無料

命を失った者が、その後の行き先の手続きのため訪れる“あの世の市役所”、「死役所」。

次々と訪れるワケアリの死者たちと、彼らの“手続き”に奔走する個性的な職員たちの姿を描く、あずみきし作のベストセラー漫画「死役所」が初の映像化!

ドラマ「死役所」は2019年10月16日深夜0時12分~よりテレビ東京系でスタートします!

主人公の“慇懃無礼で顔に張り付いたような笑顔”の総合案内職員・シ村を演じるのは、「家政夫のミタゾノ」で怪演を見せた松岡昌宏さん。

シ村の案内で死者たちは「生活事故課」「自殺課」「他殺課」などで次の手続きに進むのですが、中には自分は「生活事故」ではなく「他殺」と言い張り、ゴネて居座る者も居て…!?

そんな居座り組、急性アルコール中毒で亡くなった女子大生・ミチルを演じるのは、瑞々しい演技と抜群の存在感で注目の黒島結菜さん。

居座って窓口のやりとりを観察するミチルの“一般視聴者的”目線が、やがて職員達の事情や主人公シ村が抱える秘密にまで迫っていくことになるのです。

コミカルに、時には厳かに“生と死”や“天国と地獄”など深いテーマを描きつつ、テレビ東京深夜ドラマならではのマニアックでトガった演出を楽しめる大人の極上エンターテイメントです!

こちらでは、ドラマ「死役所」の見逃し動画配信を無料で見る方法やキャストやスタッフを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「死役所」の見逃し動画配信はどこで見る!?

2019年9月26日現在見逃し動画配信の状況は未発表ですが、テレビ東京の深夜ドラマは、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴でることが多いです。

その後は、Paraviで見れることが多いですが、レンタルの場合もあります。

テレビ東京の深夜ドラマの夏クールの「サ道」や「Iターン」はレンタルでの配信でした。

ドラマ「死役所」の見逃し動画配信も、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、Paraviで視聴できます。

Tver ○(予想)
Paravi 未定

配信状況が分かり次第更新していきます!!

ドラマ「死役所」の予告動画はこちら!

ドラマの雰囲気が既に面白そうですね!テレ東の深夜帯ならではの濃い作品になりそうで期待が高まります。

ドラマ「死役所」のキャスト

シ村(市村 正道)役/松岡昌宏

様々な理由で亡くなった人々の行き先を決める手続きをする『シ役所』
その「総合案内」で働く職員。
貼り付いたような笑顔からは想像ができない壮絶な過去を持つ、闇深き主人公。

演じる松岡昌宏さんは、「お客様は仏様です」というシ村の決め台詞の言い方を20パターン以上の試行錯誤から選び抜いたという。

「女装の家政夫」に続き、「血の通わないシ役所職員」というクセの強い役柄で新境地を目指す。

三樹ミチル役/黒島結菜

二十歳の誕生日に急性アルコール中毒で亡くなった、天真爛漫な女子大生。
生活事故ではなく「酒を強要された殺人」としての手続きを望みシ役所に居座る。

そのためある意味客観的に「訪れる死者たち」と「迎えるシ役所職員たち」との軋轢を観察することになり、シ村の張り付いた笑顔の謎にも迫っていく。

ハヤシ(林晴也)役/清原翔

シ役所・生活事故課の職員。
チャラい外見とは裏腹に、出生の秘密に苦しんで大事件を引き起こした過去を持つ。

演じる清原翔さんは、朝ドラ「なつぞら」で主人公の兄・照男役を演じ一躍脚光を浴びた。

ニシ川(西川実和子)役/松本まりか

シ役所・自殺課の職員。
生前は美容師。美人で仕事ができるが毒舌。

演じる松本まりかさんは、悪女や業の深い女を演じても話題の若手実力派。

ちょうど1年前2018年秋のドラマ「ブラックスキャンダル」の演技も話題になりました。

イシ間(石間徳治)役/でんでん

シ役所・他殺課の職員。
人情に厚く涙もろい、「死役所」の良心的存在。
しかし、自身の死には“ある事件”が関係している。

ドラマ「死役所」のスタッフ・原作・主題歌

プロデュース

山鹿達也/チーフプロデューサー(テレビ東京)
ドラマ『聖域 警視庁強行犯係・樋口顕 』『Iターン 』『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』『癒されたい男 』など

倉地雄大(テレビ東京)
ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- 』『神酒クリニックで乾杯を』『Aではない君と』など

尾花典子(ジェイ・ストーム)

平体雄二(スタジオブルー)
ドラマ『お父さんと私の“シベリア抑留”~「凍りの掌」が描く戦争~ 』『バイバイ、ブラックバード』『居酒屋ふじ 』など

瀬島翔(スタジオブルー)
ドラマ『なれない二人』『たまゆら 』『正しいバスの見分けかた』など

演出

湯浅弘章
ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』『電影少女2019』『探偵が早すぎる』など
映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

棚澤孝義
ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』『夜行観覧車』『スパイラル~町工場の奇跡~』など

酒井麻衣
ドラマ『御曹司ボーイズ』『恋のツキ』『W県警の悲劇 』など
映画『はらはらなのか。』など

松本花奈
ドラマ『恋のツキ』『平成物語』など
映画『脱脱脱脱17』『21世紀の女の子「愛はどこにも消えない」』など

蔵方政俊
ドラマ『我が家のヒミツ 』『リピート ~運命を変える10か月~ 』『ファイナルライフ―明日、君が消えても― 』など
映画『ねこあつめの家』『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』など

脚本

政池洋佑
ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』『ミナミの帝王ZERO 』『神酒クリニックで乾杯を』『絶対正義』『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON 』など

三浦希紗
ドラマ『GHOSTTOWN』『わたし旦那をシェアしてた 』『トーキョー・ミッドナイト・ラン 』など

烏丸棗
劇団「牡丹茶房」の脚本家・演出家。
『Maria(マリア)』など

音楽

9月25日現在未発表です。

原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊)

原作の同名漫画『市役所』は、作者あずみきしさんのデビュー作にして累計300万部(電子書籍含む)を超える大ベストセラー漫画です。

別府で生まれ育ったあずみさんは小学生時代から漫画投稿を続け、一旦はあるまんが賞を受賞して上京、漫画家アシスタントをしながらデビューを目指しますが挫折して帰郷。

その後投稿は続けつつも、生活のために別府市役所の臨時職員として勤務したことが、この作品につながりました。

現在も別府市在住で、作品の中には地元大分県の風景や言葉、日常風景がさりげなく描かれることも魅力の一つです。

主題歌

9月25日現在未発表です。

スポンサーリンク

ドラマ「死役所」はいつから放送?

ドラマ「死役所」は2019年10月16日深夜0時12分~よりテレビ東京系でスタートします!

放送時間は、毎週(水)深夜0時12分~0時52分

各話短めの時間ですので、動画配信でもサクサク見れるので見逃した方も追いかけみやすいですね!

まとめ

以上、ドラマ「死役所」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作を紹介してきました!

ドラマ「死役所」の見逃し動画を1話から見たい方は、放送終了後にParaviでチェックしてみてください!

Paraviで「死役所」をチェックする!

こちらのコンテンツでも、動画配信状況が分かり次第更新していきます!

スポンサーリンク