粟野咲莉 あわのさり ほん怖

ほんとにあった怖い話の中条あやみさん主演の回で、中条あやみさんの幼い妹の子役ってどこかでみたような気がするけど誰だっけ・・・・?!

と思ったら、なつぞらで天才子役と呼ばれた、粟野咲莉ちゃんですね!

朝ドラ「なつぞら」でのあまりに演技がうまいと話題になったのも記憶に新しいです。

こちらでは、中条あやみさん演じる、宮岡真衣の妹の宮岡彩花を演じる粟野咲莉ちゃんのプロフィールや出演作品について紹介していきます!

ほん怖、中条あやみの妹・宮岡彩花役の役柄

宮岡真衣(中条あやみ)は、半年前に事故で両親を亡くし、幼い妹の宮岡彩花(粟野咲莉)と生活していた。生計を立てるため、大学も辞め、休みなく働く真衣は、ある日、仕事からの帰路に自分の住む団地のエレベーターから出ると、何か気配を感じた。
出典:ほんとにあった怖い話公式HP

はたからみるととても幸せそうな美人姉妹ですが、ほんとにあった怖い話だけに、、、、、可愛いですまされないという。。。

粟野咲莉ちゃんの笑顔は癒やされますね!

「粟野咲莉(あわのさり)」のプロフィール

所属事務所は、ジョビィキッズ。

有名な子役では、芦田愛菜ちゃんが所属している芸能事務所です。演技はの子役が多い印象ですね!

粟野咲莉(あわのさり)

生年月日  2010/06/24
年齢  満9才(2019年10月12日現在)
出典:ジョビィキッズ

現在9歳ですが、ほん怖では、実年齢より高い設定であり、ほん怖で中条あやみさんの妹を演じるにあたって次のようにコメントしています。

咲莉ちゃんは「中条さんとは姉妹役ということで本当の年齢よりちょっとだけお姉さんっぽく演じて、中条さんと姉妹感を出せるように気をつけました」
出典:https://mainichi.jp/articles/20191001/dyo/00m/200/006000c

立派なコメントです。

ほん怖の見どころの一つとして、粟野咲莉ちゃんの大人っぽい演技に注目ですね!

スポンサーリンク

粟野咲莉の出演作品の経歴は?

粟野咲莉ちゃんの演技がうまいと特に注目されたのは、朝ドラの「なつぞら」での演技。くったくのない自然な演技が、心を打ちます。

ヒロイン奥原なつの幼少期を演じたことで、小なつちゃんと愛されていました。終盤にはなつの妹の娘・千夏役で再出演するという活躍でした。

他にも、「監察医 朝顔」「連続テレビ小説 べっぴんさん」、映画、「DESTINY 鎌倉ものがたり」で本田浩子役を演じるなど数多くの作品に出演しています。

またCMにも多く出演しています。

こちらは、MOWに出演した時の画像です!

粟野咲莉ちゃんは、ドラマだけではなく、バラエティにもたくさん出演していますので、テレビを見ていて、「あっ!見たことある!」ということが多いですよね!

まとめ

以上、ほん怖の中条あやみさんの妹役として出演している、粟野咲莉ちゃんのプロフィールや出演作品について紹介してきました。

可愛い子役としての注目の粟野咲莉ちゃんですが、出るたびに成長している姿も見ていて嬉しいですね!

粟野咲莉ちゃんがなつぞらの出演を決めたのは、約250人が集まったオーディション。演技の実力で役を勝ち取り、視聴者の感動を生み出しました。

可愛さと演技力を兼ね揃えた粟野咲莉ちゃんの今後の活躍が楽しみですねっ!

下記コンテンツでは、同じくほん怖の佐藤健さんの息子役を演じている森優理斗くんについて紹介しています。

よろしければあわせて御覧ください!

スポンサーリンク