森優理斗 プロフィール

ほんとにあった怖い話、通称「ほん怖」の20周年スペシャルで、佐藤健さんが主演の回があります。

ほん怖の中で、佐藤健と一緒にゲームをしている息子のサトシ役がとても可愛いですねが、誰でしょうか?

子供役の子役を演じているのは、「森優理斗(もりゆりと)」くん。

2019年10月12日現在5歳にして、実に凄い数の作品に出演している人気の子役さんです!

こちらでは、佐藤健さんの子供役の森優理斗くんのプロフィールや出演作品について紹介していきます!

ほん怖、佐藤健の息子・サトシ役としての役柄

宮崎孝史(佐藤健)は、妻・あすか(阿部純子)、息子・サトシ(森優理斗)と共に平凡ながらも幸せに暮らしている。孝史が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かける。
出典:ほんとにあった怖い話公式HP

くったくのない笑顔がたまらなく可愛いですねっ!!

「森優理斗(もりゆりと)」のプロフィール

所属事務所は、スマイルモンキー。

かなりの人数の子役を抱えている芸能事務所です。

森優理斗のプロフィール

生年月日:2014.1.22年齢: 5才 幼稚園年長
身長:104センチ
趣味:スキー お絵かき パズル 絵本読む 恐竜あつめ
特技:いつも笑顔 人見知りしない ダンス
出典:スマイルモンキー公式HP

森優理斗くんと同じ、5歳の子供を持つ親という立場からすると、人見知りしないというのは確かに特技ですね。

息子役という子供を演じるのに、父親とそわそわしてたら変ですもんね。くったくのない可愛らしさは人見知りをしない特技にも秘訣がありそうです!!

スポンサーリンク

森優理斗の出演作品の経歴は?

過去の出演作品を見ていきますと、実に多くの作品に出演されています!

記憶に新しいところでは、「わたし旦那をシェアしてた」で、藤宮慎吾役を演じていました。

藤宮慎吾は、藤宮茜(岡本玲)の息子という役柄です。

この他、イノセンス、義母と娘のブルースにも息子役として出演しています。

驚くことに、2018年からの2年間でTVでの出演だけでも8本目の作品が、ほん怖ということになります。

この他に、映画やCM、スチール、WEBと多方面で活躍していて、引っ張りだこの子役が森優理斗くんです!

映画では、先日実写映画化が公表されて話題になった、「約束のネバーランド」にもフィル役として出演します。

岡本玲さんの公式Twitterでツイートされています。親子を演じた関係でドラマ終了後もこういう絡みがあるのは微笑ましいですね。

まとめ

以上、ほん怖の佐藤健さんの息子役として出演している、森優理斗くんのプロフィールや出演作品について紹介してきました。

すでに、2020年の出演作品も増えてきている森優理斗くん。

今後のスペシャル番組やドラマの中でのゲストキャストなど、活躍が見られそうですね!

森優理斗くんの活躍を期待して見ていきたいです!

下記コンテンツでは、同じくほん怖の中条あやみさんの妹役を演じている粟野咲莉ちゃんについて紹介しています。

よろしければあわせて御覧ください!

スポンサーリンク