仮面同窓会の八真人(廣瀬智紀)の同僚の女性は誰?佐藤玲の出演作品まとめ!

仮面同窓会の2話で八真人(廣瀬智紀)の同僚として登場した女性。

3話ではホテルに一緒に言って、八真人のトラウマを引き出すことに。

さて、この女性誰なのでしょうか?凛とした存在感があってとても魅力的な女優さんだなと思うのですが。

この女優さんは、佐藤玲(さとうりょう)さん。

こちらでは、佐藤玲さんのプロフィールや出演作品など紹介していきます!

スポンサーリンク

仮面同窓会の八真人(廣瀬智紀)の同僚の女性は、佐藤玲(さとう りょう)!

2話と3話で登場していた八真人を誘う同僚の女性を演じていたのは佐藤玲さん。

1992年7月10日生まれで現在26歳(2019年6月16日現在)

ストーリーの中では、八真人の同僚で、2話で八真人を誘って3話で一緒にホテルに行くが拒否される。そんなに魅力がない?と悲しがるも、原因は八真人のトラウマに。

どんなトラウマなのかは、4話以降で明かされていく展開ですね。

この女性を演じているのが、佐藤玲さんです。

佐藤玲(さとう りょう)のプロフィールと出演作品!

佐藤玲さんの所属事務所は、テアトル・ド・ポッシュ

テアトル・ド・ポッシュ所属の役者さんは、三浦友和さん、佐藤浩市さん、浅田美代子さん、賀来千香子さんといった大御所俳優が所属している事務所です。

佐藤玲(さとう りょう)のプロフィール

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

生年月日:1992年7月10日

本名:佐藤 玲(さとう りょう)

東京都渋谷区出身/日本大学芸術学部演劇学科卒業

2012年 蜷川幸雄演出の舞台『日の浦姫物語』で娘役に抜擢されデビュー

参考:wikipedia

公式SNSでは、インスタとTwitterがあります。

最近の出演作品を見ていきますと、

映画 『泣くな赤鬼』兼重淳 監督
映画 『ジャンクション29』ウエダアツシ監督

ドラマ 『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話 岡本由梨役
メ~テレ55周年記念ドラマ『乱反射』

などなど、他にもかなりの数の作品に出演しています。

映画やテレビドラマだけではなく、舞台やミュージカル、CMなどにも出演していて活躍の幅が広いです。

なかでも「泣くな赤鬼」は2019年6月14日から公開ですので、ちょうど封切りされたばかりですね。

なかなかの感動作です。

まとめ 佐藤玲さんが演じているのは狐狸山大学の事務員役ですが・・・

仮面同窓会の佐藤玲さんが演じているのは、八真人の同僚ですが、この職場は、狐狸山大学。

佐藤玲さんは狐狸山大学の事務員役ということになるのですが、それにしても凄い名前の大学ですね。

狐狸(こり)という意味を調べてみると、「人を騙し、悪事を働く人物。」という意味がありました。

まさに仮面同窓会の全体を覆っているムードは、狐と狸の騙し合い。

大学の名前一つとっても深みがあります。

佐藤玲は今のところ、公式HPを見ると2話~7話には出演されるようです。狐狸山大学の事務員としてどのように登場してくるのか今後の活躍にも期待したいですね。

仮面同窓会の1話~最終回までのネタバレと感想、また見逃し動画を見る方法もまとめていますので、よろしければ併せてご覧ください!

スポンサーリンク