佐野岳、おすすめ、ドラマ

イケメン登竜門仮面ライダーシリーズで人気を博し、ワイルドでセクシーなルックスで女子の人気も高いイケメン脇役俳優・佐野岳さん。

2012年からは映像のお仕事と共に舞台のお仕事も積極的にされていて、ドラマで見かけるたびに演技力とセクシーさが増しているように思います。

そんな佐野岳さんのおすすめのドラマ作品を厳選して3作ご紹介します!

スポンサーリンク

スキャンダル専門弁護士 QUEEN/フリーランス記者の茂呂裕也役!

2019年の1月から3月クールで放送されていたフジテレビのドラマです。
バカリズムさんが経営するスキャンダルを専門にした弁護事務所で色々とスキャンダルな出来事をコミカルに時にシリアスに展開させるストーリーです。ストーリーは基本的に一話完結のものが多いですが、名弁護士である氷見江(ひみ こう)が仕掛ける最後のどんでん返しがとても面白い作品です。

主演である竹内結子さんはその事務所の名弁護士なのですが、実は彼女自身も過去に暗い噂などがあった政治家の秘書だった過去がありスキャンダルを自身で経験しています。弁護士になった今も怪しい部分があり、スキャンダルの相談を持ちかけてくる人々から裏金を受け取り操作していることもあります。

佐野岳さん演じるフリーランス記者の茂呂裕也は氷見の過去や今の怪しい行動を疑っており、同じく記者の東堂裕子と探り合いながら、氷見を追っています。フリーランスの自由な記者ということでひげを生やしてワイルドでセクシーなルックスの佐野さんを楽しめますよ。

仮面同窓会/皆川希一役

現在放送中の溝端淳平さん主演のドラマです。雫井脩介さんの同名小説が原作で数年ぶりに同窓会で再開した同級生たちが昔、いじめられてみんなで恨んでいた体罰教師を同窓会で酔っ払ったノリで縛って放置してしまいます。久しぶりに親友たちとの再会でほんの出来心でやってしまったいたずらだったのですが、翌朝その体罰教師は場所を移動し、殺害されて発見されます。誰が殺したのかそれぞれの仮面が徐々にはがれていくストーリーです。

この中で佐野さんは皆川希一という溝端淳平さん演じる主人公の新谷洋輔のかつて一緒にずっと行動していた仲良しの友人の一人です。

その集まりにきた同級生たちは笑顔の裏に今まで会ってない時間の中にそれぞれ裏の顔を隠し仮面をつけています。誰が、体罰教師を殺したのか、予測しながら楽しめそうです。

ドラマ・シネマガイドブックでは、1話から最終回まであらすじ(ネタバレ)や感想を更新中です!

陸王/毛塚直之役

創業100年だけども経営不振に格闘している足袋屋さん「こばせ屋」が陸上用の競技運動靴を作ろうとプロジェクトチームを立ち上げて大手のスポーツメーカーや色々な課題にぶち当たりながらも格闘していくお話です。

人気作家の池井戸潤さん原作の熱いストーリーが魅力です。主演の足袋屋の社長役は役所宏司さん。

その中で佐野岳さんはアジア工業陸上部のメイン選手でこばせ屋最大のライバルになるスポーツメーカーのアトランティスと特例5年のサポート契約を結び、シューズに開発に1億円をつぎ込んでもらい、各大会で優勝を目指しているスター選手です。

のちにこばせ屋開発のシューズを履いてくれてるダイワ食品陸上部のスター選手である竹内涼真さん演じる茂木裕人(もぎ ひろと)選手の最大のライバルでもあります。

陸上選手役と言うことで役の為にしぼったであろう体は美しく本当にかっこいいアスリートの佐野さんが見る事が出来ます。

おすすめドラマの配信状況!

今回紹介した3作品は、いずれも動画配信されています。

サービス名 無料期間
スキャンダル専門弁護士QUEEN FOD 1ヶ月
仮面同窓会 FOD 1ヶ月
リク王 Paravi 30日間

仮面同窓会の見逃し動画配信もFODで1話から最新話ま公開中です。

見逃した回や最終回にむけてあらためて、伏線をチェックしてみたりとまずは、無料で1ヶ月間お試し視聴してみてはいかがでしょうか。

FODで【佐野岳出演おすすめドラマ】をお試し視聴する![PR]

まとめ

今回は佐野岳さんが出演されているお勧め作品を3作ご紹介致しました。

SNSで調べてみると佐野さんはファンから「がっくん」と呼ばれて愛されているようですね!そしてやはり、「セクシー」とつぶやいている方が多かったです。

それを納得できる作品をご紹介致しましたの是非セクシーで実力派な佐野岳さんをお楽しみください。

スポンサーリンク