瀧本美織のFODで見れるおすすめドラマ!竹中美郷の演技に注目!

爽やかで正統派な若手女優さんの瀧本美織さん。瀧本さんと言えば、NHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役のイメージが強く元気で可愛いイメージが強いですが、最近はすっかり大人っぽくしっとりとしたお役も演じられるようになって、びっくりしますよね。

今日はFODでそんな瀧本美織さんの作品をご紹介致します。

FODの公式ページはこちら。

FODで【瀧本美織】出演作品を視聴する![PR]

FODは初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます!

スポンサーリンク

FODで視聴できる瀧本美織出演ドラマ一覧!

FODで視聴できる瀧本美織出演ドラマ一覧!


ドラマスペシャル キャビンアテンダント刑事 ~ニューヨーク殺人事件~
仮面同窓会
天才バカヴォン
素敵な選TAXIスペシャル
キャリア
(※2019年6月8日現在)

この作品の中から3作品ご紹介していきます!

ドラマスペシャル キャビンアテンダント刑事 ~ニューヨーク殺人事件~/CAの 渡部結 役

深田恭子さん、吹石一恵さん、瀧本美織さん、すみれさんなど人気の女優さん4人がスチューデスに扮し、フライト先のニューヨークで起きる難事件の殺人事件に挑むという珍しいストーリー。

なかなか人気女優さんたちが殺人事件を解決するストーリーは珍しくスペシャルドラマならではの豪華さを味わえます。また、日本とニューヨークで撮影をされており、ニューヨークが好きな方、ニューヨークを訪れたことがある方は景色や場所を楽しんだり、懐かしみながらドラマを楽しむことが出来ると思いますよ。

瀧本美織さんは、23歳の渡部結と言う、新人CA役を演じていてとてもキュートで可愛いです。

女優さん4名のシチュワーデス姿を拝むだけでも価値ある作品かと思います。

仮面同窓会/ヒロイン 竹中美郷 役

この投稿をInstagramで見る

インパクト大な台本です🥳 #仮面同窓会

瀧本美織 Miori Takimotoさん(@mioritakimoto_official)がシェアした投稿 –

2019年6月1日にスタートしたばかりの現在放送中のドラマで瀧本さんの最新作です。

主演は溝端淳平さん。溝端さん演じる新谷洋輔は成績の悪い出来そこないの営業マンで学生時代のトラウマに悩みながら生活していたが、上司にお前はダメだ。と叱られる度に過去のトラウマが巡り嘔吐を繰り返すと言う生活をしていました。

そんな中、営業成績不振の為、人事異動で高校卒業ぶりに故郷へと戻ってきて、今までまったく連絡を取ってなかった同級生の女の子瀧本美織さん演じる竹中美郷に誘われ、行きたくないがなんとなく同窓会に参加します。そこで、再会した同級生達とその場のノリで当時の教師にいたずらをします。軽い気持ちが、次の日にその教師は場所変えて殺害されていました。

いつどうやって、誰が教師を殺害したのか、同級生達が仮面の下に隠した顔を暴いていくストーリーです。

瀧本美織さんは、ヒロインの竹中美郷を演じています。

竹中美郷を演じるにあたって、瀧本美織さんは、役作りに対して次のように語っています。

美郷は心境的にはとても複雑で、焦点が定まらないようなグレーの感情が多いと思いました。
でもそんな揺れ動いている感じが私はとても好きで、お芝居をしていも楽しいですし、監督も美郷の微妙な感情の変化を丁寧に撮ってくださいます。
出典:仮面同窓会公式HP

竹中美郷の感情表現に注目してみるとより面白いのではないでしょうか。

素敵な選TAXIスペシャル /花嫁役

2014年10月14日から12月16日まで放送されていた竹ノ内豊さん主演のドラマ作品のスペシャルバージョンです。

TAXIの運転手役である竹ノ内豊さんが湯けむり温泉地を舞台に色々な立場にたって、色々なトラブルに遭遇する乗客たちと繰り広げられるくすっと笑えるストーリーを集めた作品です。今回は乗客たちの「やり直し」がテーマで、見ているうちにほろっとするシーンもありますよ。

温泉地ならではの、情緒あふれる景色もなんだか温泉地に行った雰囲気を味わえるのでほっこりします。

この作品の中で瀧本美織さんは婚約したが、マリッジブルー気味の花嫁を演じています。

まとめ

さて、今回は瀧本美織さんの魅力を楽しめるFOD作品を3つご紹介致しました。

爽やかで明るい元気印の女優さん!という若いころのイメージとは違い最新作の仮面同窓会では何やら裏がありそうなミステリアスな女性役を演じています。

新たな魅力をまだまだ引き出している瀧本さんの作品をFODで振り返って見てはいかがでしょうか。

FODはAmazon Payで登録すると、1ヶ月間無料で視聴できます。

その期間、見放題作品はすべて無料で見れますし、無料でもらえるポイントが1ヶ月1300Pありますので、ポイント制の作品もそのポイントを利用して見ることもできます。

無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後も月額888円(税抜)という手頃な料金で1ヶ月間利用できますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

FODで【瀧本美織】出演作品を視聴する![PR]