ラジエーションハウス

今まで医療ドラマの中でもあまり注目されてこなかった放射線科を舞台に繰り広げられる新しい月9ドラマ「ラジエーションハウス」がいよいよスタートしました。初回は新しい視点の医療ドラマだとうことで話題を集めましたが、今後、どのようにキャラクター達が生きだすのか楽しみなところです。

次の第二話も気になりますが、二話のゲスト出演に健太郎役として子役の石田星空くんとその母親・美佐子役を女優の中越典子さんが演じられることが発表になりました。

今回は第二話のあらすじ、ゲスト出演される石田星空くんと女優の中越典子さんについてもご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ「ラジエーションハウス」2話の母「美佐子」と子「健太郎」のあらすじ

健太郎(石田星空くん)は膝の痛みを訴えて、主人公・五十嵐唯織 (窪田正孝さん)が勤める病院にやってくる。念のため、医師である甘春杏 (本田翼さん)の付添の元、レントゲンを撮るが、大事ではなく成長痛であることがわかり、杏は健太郎に「成長痛なので心配しないで」と話すがそこで健太郎は母子家庭なので仕事で母親の美佐子(中越典子さん)が忙しく、構ってくれないので膝の痛みを大げさに演じ、病院に連れてきてもらったことを打ち明けてくる。

そんな健太郎に対し杏は「忙しくても健太郎くんのことをお母さんはいつも考えて思っている」と伝え、励ます。その話の帰り道、バスを待っていた健太郎と美佐子だが美佐子が突然激しい腹痛に襲われ倒れてしまう。果たして美佐子はどうなってしまうのか。

子役「健太郎」の石田星空くんと母「美佐子」役の中越典子さんのプロフィール

★健太郎(石田星空)

石田星空くんは星空とかいて「せら」と呼びます。

今どきの子供さんっぽいおしゃれな名前ですね。2009年生まれの星空くんは今年の5月で10歳です。10歳にして既にドラマ、舞台、CM出演経験があります。ドラマ「ハケン占い師アタル」第2話で間宮祥太朗さん演じる目黒の幼少期役や、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」では中川大志さん演じる豊臣秀頼の幼少期役を演じています。

8歳にして大河ドラマで堂々たる演技をみせていました。2017年には佐々木蔵之介主演のシェークスピア原作の舞台「リチャード三世 」では実在の人物でもあるヨーク公リチャード役を演じました。

シェークスピアの作品はとても難しいと思いますが、子役にして既に経験されているとはすごいですね。

星空くんの可愛い写真をSNSでキャッチ!

ドラマ「ハケン占い師アタル」に出た時の可愛い笑顔の星空くん

大河ドラマに出演していた時代の星空くん。今より小さい時なので本当に可愛いです。

★母・美佐子(中越典子)

中越典子さんは佐賀県出身の女優さんです。プライベートでは2014年に俳優である永井大さんとドラマ『サラリーマン金太郎2』での共演をきっかけに結婚されました。美男美女カップルですね。2016年、2018年と2人のお子様もご出産されています。

デビューのきっかけはオーディション雑誌を通じて芸能事務所に所属されたことが女優業スタートのきっかけ。デビュー後は土曜の情報番組『王様のブランチ』などのリポーターを経験したり、映画などにも出演されていました。

そんな中越典子さんを一躍有名にしたのは2003年に放送されたNHKの連続テレビ小説『こころ』のヒロインではないでしょうか。浅草と新潟を舞台に客室乗務員からうなぎ屋の若女将に転職して葛藤するヒロインを熱く明るく演じ、連続テレビ小説のヒロインらしいヒロインだったと思います。

中越さんはこの連続テレビ小説のヒロインオーディションには5回目のチャレンジで合格されたそうです。その後は2004年に日韓共同制作ドラマ『STAR’S ECHO(スターズ・エコー)』でも民法放送で初出演しました。木村拓哉さん、竹内結子主演のフジテレビ月9ドラマ『プライド』にも出演し竹内結子さんの同僚役を演じていました。
第2子を出産後はナレーターやドラマの出演などで女優業を続けており活躍されています。

中越典子の公式SNSはインスタをやっています!

中越典子さんの公式SNSでは、インスタをやっています。

頻繁に写真がアップされています!

この機会にフォローしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はラジエーションハウス2話のゲストのお2人についてご紹介いたしました。

スタートしたばかりでこの後どんどん展開が気になるドラマなので、今回の第2話も見逃せません。しっかりと楽しみたいですね!


ドラマ「ラジエーションハウス」を1話から一気に見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、Amazon Payで登録した場合は、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

FODで【ラジエーションハウス】をお試し無料視聴する![PR]

 

ドラマ「ラジエーションハウス」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

ラジエーションハウスの記事一覧はこちら!

 

よろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク