あなたの番です

話題作のドラマ「あなたの番です」がいよいよスタートしました!

あ、見忘れた・・・!

という方や、まわりで話題になっているのについていけないっ!!という方。

または、みんなの感想が気になるっ!という方に向けて、「あなたの番です」1話のネタバレと感想、見逃し動画配信を見る方法について紹介していきますっ!!

まずは動画で確認したいという方は、Huluで配信中です。2019年4月21日(日) 22:29 までは、Tverで無料で視聴できますのでそれまでの間はTverをチェックしてみてくださいねっ!

それ以降はhuluで配信中です!

huluで「あなたの番です」を今すぐ無料視聴する!

huluは初回登録から2週間無料で視聴できます!

スポンサーリンク

ドラマ「あなたの番です」1話のネタバレ!

まずはネタバレから見ていきましょう。

30代女性30代女性

手塚菜奈(原田知世さん)と手塚翔太(田中圭さん)は新婚夫婦です。

そんなふたりはこの度、マンションに新居を買いました。菜奈がひとりで部屋にいるときに管理人さん(竹中直人さん)が突然入ってきて、家の中を詮索し始めます。

その夜、住人会があったので菜奈は、参加しました。住人会の後、殺したい人の名前を書いて箱に入れようという話になります。

菜奈は戸惑いましたが、箱に名前を書いて入れました。

しばらくして菜奈たちの部屋に管理人さんが鍵を忘れていることに気づいたので、管理人さんに電話をかけることにしました。なぜか電話の呼出音が近くで聞こえます。

菜奈たちはベランダに出ました。するとそこには宙吊りになった管理人さんがいました。そして、しばらくすると管理人さんは地面に転落していきました。(PN/みや)

40代女性40代女性

キウンクエ蔵前に引っ越してきた新婚夫婦の手塚翔太と菜奈は、マイホームを手に入れて、とても幸せそうだった。

二人の部屋は302号室で、出会う住民たちもみんな良い人そうだった。部屋に管理人の床島がやって来て、家中をチェックし、写真を撮って回っていた。301号室の尾野に挨拶に行くと、今日はマンションの住民会があると聞かされる。

菜奈と翔太はジャンケンをして、負けた菜奈が一人で讃歌することになった。住民会には、会長の榎本早苗と管理人の床島を中心とした13人の住民が集まった。

ゴミ捨て場の清掃係が決まらず、投票で、欠席していた401号室の木下に決定した。恒例の歓談タイムか始まり、菜奈は沙和からお菓子代の1000円を借りて払った。

住民から嫌われている床島が、「人間誰しもあいつ殺したいなぁという瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住民たちは今まで消えてほしいと思った人について、それぞれが話し始める。話していくうちに、捕まらないためには殺したい人がいる人同士で交換殺人をすればいいと言う意見が出る。

そこで床島が、殺したい人を発表するゲームを提案し、住民たちは軽い気持ちでその提案に乗ってしまう。菜奈は参加したくなかったが、断って何か言われるのが嫌で仕方なく参加した。余っていた投票用紙に、それぞれが死んでほしい人の名前を書き、プレゼント交換の要領で、一人ずつ引いていくというゲームが始まってしまった。

菜奈の引いた紙には、こうのたかふみと書かれていた。部屋に帰った菜奈は、何事もなかったと誤魔化したが、翔太はまだ婚姻届を出していないことに嘘をついているみたいで罪悪感を感じると言う。菜奈はやっぱり年の差が不安なのだと言うが、翔太はお互いに成長しながら好きで居続けたいと言って、菜奈を説得した。

清掃係にされてしまった木下は、西村から事情を聞いて怒りを募らせていた。そんな中、部屋に落ちていた鍵を見つけた翔太は管理人室を訪ねたが、床島は不在だった。翔太はとりあえず電話で知らせようと電話をかけたが、部屋の外から着信音が聞こえてきた。窓を開けると、目の前にアンテナに引っ掛かって宙吊りになった床島がいた。

気を失っていた床島は、驚いて目を覚まし、もがいた瞬間落ちてしまった。マンションの掲示板には、管理人さんと書かれた投票用紙が貼られていた。(PN/まめこ)

スポンサーリンク

ドラマ「あなたの番です」1話の感想!

あなたの番ですのし視聴者の方から感想をもらいましたので紹介していきます!!

50代女性50代女性

非現実的な設定ではありますが、おもしろいと思いました。ただ一話目は面白そうという予感だけであり、まだ何もわからなかったなぁという印象です。まぁ、私ならあんなマンションだったら、すぐに引っ越しますけどね。(笑)

住人たちはみんな一癖ある感じで不吉な予感がプンプンな一話目でした。部屋番号と住人の名前が出ますが、有名な役者さんではない人もいるので、このスピードでは覚えられませんね。今日は人物相関図を見ながら視聴していました。徐々に覚えていける工夫がされていたらいいなと思います。

今週は竹中直人さん演じる管理人さんが命を奪われましたが、殺人をおこなったのは、お掃除係の木下さんだったということでしょうか? 

まさかお掃除ってそういう意味なんですか?(5段階評価:★★★★)(PN/みや)

40代女性40代女性

第1話では、次々に登場してくる豪華な俳優陣に圧倒されました。殺したい人がいるなら、交換殺人で殺すのが良いという解説のシーンから始まりましたが、殺される人の90%が知り合いに殺されているという統計もそうですが、人が人を殺さないのは捕まりたくないからだと言う核心に迫った内容がとても興味深くて、この説明があるとないとでは、ドラマの見方が全然違ったと思いました。

主人公の手塚菜奈と翔太は、菜奈が15才も年上ということで夫婦には見られないことが多く、未入籍だと分かりました。個人的には菜奈が不安に感じる気持ちが良くわか分かるので、初めから嘘をつかずに、事実婚だと公表していれば良かったのにと思ってしまいました。

マンションの住民会では、初めは良い人そうに見えた住民たちの癖の強さに驚きました。御菓子代にまで気を配らないといけないなんて、すごく窮屈でストレスが溜まりそうだなと思いました。穏やかな性格の菜奈は上手く切り抜けていて感心しましたが、今後ノーと言えない性格が裏目に出てしまう気がして心配にもなりました。早速交換殺人で管理人が殺され、それがゲームを実行したものだと示すかのように、掲示板に投票用紙が貼られていました。

交換と言うことなので、これを書いた人が自分も殺さなければいけないのかと悩む姿が目に浮かび、怖くなりました。これが菜奈でないことを祈ります。

(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

30代男性30代男性

ドラマのストーリーとして、交換殺人ゲームをしようと言う流れになるまでがちょっとテンポ悪いかなと思いましたが、最後は一気に巻き返しましたね!

まさか最初の被害者が管理人さんだとは思いもしなかったのでびっくりしました!!

最初はあの中国人あたりかと思っていました。竹中直人さんという大御所が第一話で離脱してしまうとは…。

最後の最後まで物語に絡んでくる重要人物だと思っていました。しかも殺し方派手だし。

殺されてからの遺体発見ではなく、まだ生きている状態、そして落ちる瞬間を翔太と菜奈は目撃してしまったので、かなりの重要参考人となりますよね。犯人が翔太と菜奈の部屋のベランダの前に管理人さんを宙づりにしたことにも何か意味があるのでしょうか?

とても衝撃的な映像でドキドキハラハラしました。 (5段階評価:★★★★)(PN/さる)

ドラマ「あなたの番です」1話の見逃し動画配信を無料で見る方法!

ドラマ「あなたの番です」の見逃し動画を見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

Tverで「あなたの番です」を無料視聴する!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「あなたの番です」はhuluで見逃し動画配信されています。

huluは、初回登録から2週間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額933円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

huluで「あなたの番です」を今すぐ無料視聴する!

「あなたの番です」はhuluでオリジナルストーリーも同時配信!

ドラマ「あなたの番です」は、2話以降、テレビでの放送に加えて20話以上のお独占配信を予定しています。

過去のhuluと日テレドラマの連動を見てみると、ドラマ終了後にスピンオフやもう一つ結末といった形でhuluと連動してきたことはありました。

また、特典映像や未公開映像が配信されるというのも時折あります。

ですが、今回のように、2話から連動してオリジナルストーリーが配信されていくというのは珍しいのではないでしょうか。

かなり見応えのある内容になっていそうですね!!

huluで「あなたの番です」オリジナルストーリー「扉の向こう」を視聴する!

※オリジナルストーリーは2話以降で配信されますので、2019年4月15日現在では未公開です。必ず配信状況を本体サイトで確認の上ご登録ください!

ドラマ「あなたの番です」2クールを通しての放送の上に、huluでの連動とかなり壮大なスケールのドラマとなっていますね!ぜひリアルタイムで話題をおいかけていくのも楽しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう