ラジハ9話ネタバレ感想

ラジエーションハウスの9話の五十嵐(窪田正孝)と辻村(鈴木伸之)とのバトルは、見応えがありました。

東京喰種でのバトルを思い出しつつ面白い展開でした!

爽快な感動を覚える展開で、最終回に向けてますます楽しみです!

こちらでは、ラジエーションハウスの9話の見逃し動画を無料で見る方法と、9話のネタバレと感想を紹介していきます!

まずは、9話を無料で見る方法がから紹介していきます!!

スポンサーリンク

ラジエーションハウスの9話を無料で見る方法!

ドラマ「ラジエーションハウス」は、放送日から一定の期間であれば、Tverで見られます。

Tverでの配信が終わってしまった場合は、FODで見逃し動画配信されています。

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

ドラマ「ラジエーションハウス」の見逃し動画は、FODで見放題配信されています。

 

FODは、初回登録から1ヶ月間見放題配信を無料で視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、毎月合計1300ポイントもらえますので、そのポイントを利用して「ラジエーションハウス」以外にも新作映画や電子書籍なども無料で見ることができます。

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間でもポイントをもらって見ることができますので、お得に見られることになります。

手順をまとめておきますね。

ドラマ「ラジエーションハウス」を今すぐ無料で見る方法!

①TSUTAYA TVのまずは1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「ラジエーションハウス」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに毎月1300ポイントの動画ポイントがもらえる。新規入会の月も!

④新作映画などもポイントを使って視聴できる!

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【ラジエーションハウス】をお試し視聴する![PR]

FODで今すぐ見れる人気の動画!

【放送中のドラマ】
・ラジエーションハウス
・ミラーツインズseason1
・ストロベリーナイト・サーガ

【話題作や過去の名作】
・コンフィデンスマンJP
・ディア・シスター
・ナースのお仕事
・リッチマン、プアウーマン
・ラストシンデレラ

FODオリジナル
・小説王
・高嶺と花
・アナマガシリーズ

この他にも多数のタイトルが見放題作品が見られます!

ポイント利用で見れる作品では
・億男
・ボヘミアン・ラプソディ
・覚悟はいいかそこの女子。

などなど。

FODで【ラジエーションハウス】をお試し視聴する![PR]

 

※2019年5月21日現在見放題での視聴が可能です。最新の情報は FOD本体サイトにてご確認下さい。

ラジエーションハウスの9話の見どころ!

続いては、ラジエーションハウスの9話の見どころを紹介していきます!

視聴者の方から9話への期待の声を寄せてもらいました。

40代女性40代女性

8話の中で、頭痛を訴えていた杏がエスカレーターから転落してしまいましたが、大丈夫なんでしょうか。大きな病気じゃないといいのですが、この先、何かの病気が見つかるような気もして気になります。同時に、唯織が医師であることも知ってしまったので、今後どう接していくのでしょうか。知ってしまったことを打ち明けるのか、知らないフリをするのか、そこも気になります。(PN/えむ)

30代女性30代女性

甘春先生も今までの仕事の流れで、五十嵐への信頼や憧れのようなものが出てきている中での「本当は医師だった」という事実にやはり裏切られたんじゃないかというような気持ちになってしまっているんじゃないかというところと、単純にあの倒れ方をした甘春先生の身体は大丈夫なのか、五十嵐が医師という事を隠しとおせるのかが気になります。(PN/はる)

40代女性40代女性

病院内で意識を失って倒れ、エスカレーターから転落した杏は、落ちた際に頭部を強打していた。
同じ頃、大物政治家の安野将司が極秘入院することになった。
辻村の父親で、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介が、鏑木に依頼したのだった。安野は、1週間ほど偽装入院したいのだという。丈介は、辻村を安野の主治医にするよう、鏑木に頼むのだった。

予告では、辻村が「形だけの検査で問題ありません」と安野の検査を拒むシーンが流れました。簡単な検査で見つかった異常を放っておけず、唯織は辻村を説得しようとしますが、「ちっぽけな責任と一緒にするな」と怒鳴られてしまいました。
辻村と鏑木が安野に深々と頭を下げるシーンもあり、辻村も父親から「がっかりさせるな」と言われて辛い立場に置かれていることが分かりました。
辻村は、父親のために、異常があるかもしれないと分かっていて放置するのか?辻村が出す答えに注目したいです。(PN/まめこ)

スポンサーリンク

ラジエーションハウス9話のネタバレ!

40代女性40代女性

病院内で意識を失って倒れ、エスカレーターから転落した杏は、落ちた際に頭部を強打していた。
すぐに頭部のCTを撮ったが、命には別状はないようだった。

同じ頃、甘春総合病院に大物政治家の安野将司が極秘入院することになった。
辻村の父親で麗洋医科大学病院教授の辻村丈介からの依頼で、安野はスキャンダルから逃れるために1週間ほど身を隠したいのだという。
丈介は、この件が上手く行けば、鏑木にポストを用意すると言い、辻村を安野の主治医にするよう指示があった。

杏の肩の検査が行われたが、亜脱臼と診断され、辻村は様子を見ると言い張るのだった。

辻村は、父親から進学祝いに貰ったボールペンを今でも使っていた。
辻村は杏の大学の先輩で、昔からそのボールペンを使っていることを知っていた。

そんな中、安野が病院の裏口でゴルフスィングをしている写真が週刊誌に掲載されてしまい、朝から病院の前に報道陣が押し寄せていた。
一方、記事に激怒した安野は、何かしらの入院理由をつけてすぐにでも発表するよう、鏑木と辻村に命じていた。

辻村は、安野の負担にならないように形だけの検査をオーダーしてきた。

杏の肩の様子を見た唯織は、辻村に追加の検査が必要だとお願いしたが、辻村は唯織を技師だと下に見ていて、頑なに検査はしないと言い張った。

丈介は、まるで脅すように安野の検査を止めるように言ったが、技師たちは辻村のオーダー通りに検査を進めた。

杏は、院長に先日話を立ち聞きしてしまったことを打ち明けた。
院長は「彼にとって、どっちがスタートかは関係ないんじゃない?」と言う。

辻村は、検査で異常がなかった安野の診断に悩んでいたが、最後の胃の検査でスキルス胃がんが見つかった。早期の発見で面目を保つことができた。

唯織は、辻村に断られて仕方なく杏にオーダーを頼んでいると、辻村がやって来て自分がオーダーすると言うのだった。

辻村は丈介から「助かったよ、戻ってこい」と言われ、拍子抜けしていた。

検査で杏にはオペが必要だと判断されたが、辻村は自分は経験が浅いから適任者を探すと言うが、唯織は辻村の誰よりも丁寧なオペには一目置いていると話し、辻村は自分で杏のオペをしようと決意した。

技師の支えがあって自分の仕事が成り立っているのだと確信した辻村は、父親の誘いを断った。
オペの成功は唯織の写真のお陰だとお礼を言いに来た。
(PN/まめこ)

ラジエーションハウス9話の感想と評価!

40代女性40代女性

第9話は、前回の最後で、杏が、唯織が医師免許を持っていたことを知ってしまったので、どうなってしまうのか?とても気になっていたのですが、肝心の杏は、院長以外には口外せず、黙って唯織を観察していました。
杏が本人にも何も言わなかったのは意外でしたが、唯織はこのまま技師を続けられるようでホッとしました。
父親から二流だと決めつけられていた辻村は、唯織から見ると、自信のなさの表れなのか?相当丁寧に治療を施しているようで、そういった努力も医師の腕前に関係しているのだとよく分かりました。今まで父親からダメな息子の烙印を押されて生きてきた辻村には、唯織から認められたことが、一人の医師としての自信に繋がり、今の恵まれた環境に感謝するきっかけになりました。ラジエーションハウスのメンバーは、技師としてだけでなく、人としても本当にいい仕事をするなと今回も大満足でした。
(PN/まめこ)

30代女性30代女性

辻村(鈴木)をサポートする技師チームが、てきぱきと検査をこなして的確な診断につなげた場面が素晴らしかったです。技師チームのチームワークが良くていつも感心します。辻村も今回やっとそれを実感して、チーム医療の大切さや技師チームの能力に感謝していたように思います。
また五十嵐(窪田)に対しても、前回までは技師の分際で医師に口出しするなというような威圧的な態度でした。しかし今回、甘春(本田)の肩が手術適当だという診断も的確であり五十嵐の能力を確実に認めることとなりました。辻村が五十嵐に仕事、恋愛ともにライバルであることを宣言した場面は見ていて微笑ましかったです。辻村も五十嵐も患者想いであることは共通であり、今後も良きライバルとしてさらに良い医療を提供して欲しいと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/さおり)

40代女性40代女性

甘春が倒れた時の医者になり切った五十嵐の感じ
もうバレバレ。
医者だった時期もあったのかな
体がおぼえているんだね

辻村はあまり優秀ではないんだね
医師にもいろいろあるんだね
父親辛辣
あんまり好きじゃないけど素直に従う子供なんだね

息子が良くやったら戻すなんて親ばか
断った辻村
やっと大人になれたのかな
よかったね、

ピンクのバーブティ
甘春先生によく似合っててかわいかった
患者の甘粕
少しのんびりできたのでは

結局五十嵐の診断が正しく甘春は手術
医者の甘春が手術を受けるって怖いことなんじゃないかなとおもうけど
あまりそこは描かれていないね

好きな人のオペだったら大丈夫なのかな
気持ちがぶれないといいけどね

イケメンにライバル宣言される
大丈夫かな
(PN/ゆう)

まとめ!

以上、ラジエーションハウスの9話の見逃し動画を見る方法と、ネタバレと感想を紹介でした。

窪田正孝さんと、鈴木伸之さんと言えば、東京喰種での共演しています。

ラジエーションハウスでも直接対決とあって、また違った二人が見れて面白い9話でした。

東京喰種の動画もFODで配信中ですので、併せて見ることができますよ。

7月には、東京喰種2が公開されますので、併せてみるのもおすすめです!

最後に、ラジエーションハウスの原作も気になるという方へ朗報です!

2019年5月21日現在、原作コミックの1巻が無料でKindleやFODで配信されています!

※Kindle版は、2019年6月30日までの期間限定無料お試し版です。

また、FODでも電子書籍でラジエーションハウスの1巻が期間限定で無料公開されていますので、FODで動画を見る場合は、FODでも視聴できます!

ドラマと原作と合わせて視聴してみてはいかがでしょうか?


ドラマ「ラジエーションハウス」を1話から一気に見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、Amazon Payで登録した場合は、初回登録から2週間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額976円(税込)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

FODで【ラジエーションハウス】をお試し無料視聴する![PR]

 

ドラマ「ラジエーションハウス」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

ラジエーションハウスの記事一覧はこちら!

 

よろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク