山口紗弥加、怪演、ラジエーション、黒羽たまき

フジテレビの月9「ラジエーションハウス」に出演が決定している山口紗弥加は、最近続けて2シーズンドラマの主演が続くなど、出演作が絶え間ない印象を受けますね。

仕事ができる女・大人の色気があふれる女などを多数演じ、“カメレオン女優”とも呼ばれるようになっている山口紗弥加。

最近では「怪演の山口紗弥加」などと言われているのはご存知でしょうか?

スポンサーリンク

山口紗弥加演じる黒羽たまきはどんな役?

「ラジエーションハウス」での山口紗弥加の役柄は、黒羽たまき役。
主演の窪田正孝演じる五十嵐唯織と同じく、大病院に放射線技師として勤務する先輩役です。
公式HPによると、黒羽たまきは次のような性格ですね。

・男勝りな独身女子。
・性格はドSで、毒舌。
・実質、放射線技師達の仕切り役

これを見る限り、かなりの姉御肌を感じさせます。
キャリアウーマンの役柄は、山口紗弥加の得意とするところですね!

3月6日から撮影開始された「ラジエーションハウス」。
まだ山口紗弥加の演じている姿は、主演の窪田正孝と同じ、ブルーの技師のユニフォーム姿。

パリッとしてカッコいいですね!

月9のドラマ「ラジエーションハウス」で怪演はありなのか?

「ラジエーションハウス」の原作は、横幕智裕原作・モリタイシ作画のマンガで、現在も集英社の「グランドジャンプ」にて連載中です。
コミックは3/19に第7巻が発売されました。

実は原作コミックには、山口紗弥加演じる黒羽たまきのこんなシーンがあるんですよ!

・とある後輩の乳をもんだ!
・とある後輩男子に女装させた!
・とある後輩男子をビンタした!

この遊ばれてしまうらしい後輩・広瀬裕乃役には広瀬アリスが決まっています。

ひょっとしたら、山口紗弥加と広瀬アリスのお色気シーンが見られるかも?と思ってしまいますね。

「ドSで、毒舌」という触れ込みを含めると、期待の“怪演”を見られる可能性も十分ありそうです!

山口紗弥加の怪演が見れる代表作は?

11歳でデビューしたという山口紗弥加は、アイドル的な時期を抜け、気が付けば「アネゴ肌」と言われるような、キャリアウーマンの似合うカメレオン女優になっていました。

最近のドラマで見る山口紗弥加は、悪女・狂気の演技といわれる役柄の方が、若々しく見える気さえしますね!

そんな山口紗弥加の“怪演”が見られると評判のドラマをご紹介します!

※ネタバレあり注意※

※各作品は、2019年4月8日現在での配信状況をもとに記載しています。今後変わる可能性はありますので、必ず公式サイトでチェックをおすすめします。

◆運命に、似た恋(2016年NHK総合)

白井真帆役。
若手のデザイナー・ユーリを愛人としていたけれど、逆らうようになるとマスコミに売ってしまいます。
このあたりから山口紗弥加は怪演が得意、という方向が見えてきた感じです。
セレブな色気が漂う嫌なマダムぶりでした!

U-NEXTで「運命に、似た恋」を視聴する!

※2019年4月8日現在 運命に、似た恋は、ポイント制での配信です。

◆女囚セブン(2017年テレビ朝日)

楠瀬司役。
詐欺罪で花園刑務所に服役する囚人で、男装の麗人風なことから「ヅカ」というあだ名。
実は恋仲の女性議員・高見沢を守るために罪を犯したといういわくつきの女性です。
怪演…というか色気があってかつ雄々しい山口紗弥加、という感じですね!

ビデオパスで「女囚セブン」を今すぐ無料視聴する!

◆モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年フジテレビ)

入間瑛理奈役。
家庭教師をしていた入間家の後妻に入るけれど、実は先妻殺しで、その後も義理の娘の婚約者を毒殺するなど、悪女の限りを尽くします。
寝たきりの舅に自分の犯行を話す場面には狂気が見られ、最後には自分も毒で死ぬ、強烈な役です。

※残念ながら2019年4月8日現在、無料・見放題の配信のサイトはないようです。

◆ブラックスキャンダル(2018年読売テレビ)

主演・矢神亜梨沙役。
「藤崎沙羅」という名前で人気女優だったころに、自分を無実のスキャンダルで貶めた人たちに復讐するため、整形手術をして敏腕マネージャーに収まります。
壮絶な社会的制裁の後の「地球上から干されて消えて」のキメ文句は、見ている方もギクリとするような迫力です。
最後に自分の恋人だった勅使河原純矢が真犯人と知った亜梨沙は、キスに見せかけて相手の舌を噛み切ってしまうという壮絶な結末です。

huluで「ブラックスキャンダル」を今すぐ無料視聴する!

◆絶対正義(2019年東海テレビ)

主演・高規範子役。
「法的正義」にのみ固執する不思議な女性。
法律違反なら500円の賭けも許さない一方、違反していないなら堕胎手術も気にしない性格。
高校時代からの友人にすら「正義の鉄槌」を下すため、ついに切れた友人4人に崖から突き落とされてしまいますが…。
“怪演”の真骨頂です!

FODで【絶対正義】をお試し視聴する![PR]

まとめ

いかがでしたか?

春シーズンのフジテレビ月9「ラジエーションハウス」に出演の山口紗弥加について見てきました。

数々のドラマに参加し、カメレオン女優とも呼ばれる名バイプレイヤーぶりが、「ラジエーションハウス」で見られそうです。

それと共に“怪演”にも少し期待してしまいますね!

「ラジエーションハウス」は4月8日、夜9時より90分拡大で放送開始です!

スポンサーリンク