ラジエーションハウス、主題歌、MAN WITH A MISSION、Remember Me、flyagain

ラジエーションハウスがいよいよ放送されました!

1話のラストシーン、カッコイイ主題歌とともに2話の予告が流れる演出もかっこよかったですね!

ラジエーションハウスの主題歌は、​MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)の『Remember Me』という新曲です。

爽快なリズムとアップテンポな曲はラジエーションハウスのテンポの良い演出と合わさってとてもあっていました!

それもそのはず、ドラマ「ラジエーションハウス」似合わせて描き下ろした新曲とのことです。

こちらでは、ラジエーションハウスの主題歌の​MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』について紹介していきます!

スポンサーリンク

ラジエーションハウスの主題歌は​MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

​MAN WITH A MISSIONが主題歌を担当することになったきっかけは、ラジエーションハウスの原作で、​MAN WITH A MISSIONの「FLY AGAIN」という曲が登場したこと。

その縁から、ラジエーションハウスのドラマの世界観を後押しできるように、描き下ろして生まれた曲が、『Remember Me』。

原作漫画ノ連載ノ時カラ我々ノ楽曲「FLY AGAIN」ニマツワルストーリーヲ展開シテ頂キマシテ、
トテモ興奮シテオリマス。
感動的デ繊細ナドラマノ世界観ヲヨリ後押シ出来ル様ニ、「Remember Me」を書キ下ロシマシタ。
是非トモドラマト一緒ニ楽シンデ頂ケルト嬉シイデス!!
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001995.000013546.html

ラジエーションハウスの原作での「FLY AGAIN」のエピソードは?

ここで気になるのが、原作での「FLY AGAIN」のエピソード。

原作では、バンドをしている女性患者の坂本美月がMAN WITH A MISSIONの『FLY AGAIN』を聴いていたというエピソードがあります。

そして、広瀬裕乃(広瀬アリス)も、バレーボール部員時代に、辛い時には『FLYAG AIN』を聴いて頑張っていたという過去があり、二人は意気投合する話し。

そして、ラジエーションハウスでの診断があり、坂本美月は回復してライブを行うというあらすじです。

スポンサーリンク

ドラマ「ラジエーションハウス」でも「FLY AGAIN」のエピソードはある?

ドラマ版の「ラジエーションハウス」でも「FLY AGAIN」のエピソードは登場するのかという点も気になります。

「FLY AGAIN」のエピソードが実際に登場するのであれば、何らかの形で、​MAN WITH A MISSIONも登場して欲しいと思うのですが・・・

2話以降の展開にMAN WITH A MISSIONが出演するのかどうかとひそかに期待したいところですね!

「FLY AGAIN」の実際の曲はこちら!

「FLY AGAIN」確かに辛い時に聞いていると元気をもらいますね。いや、落ち込んでなくてもかなり元気もらえる曲ですので、ガッと勢いつけて集中したいときにおすすめです!

特にサビの部分は、自然と前を向けます。ラジエーションハウスの『Remember Me』で、​MAN WITH A MISSIONが好きになったという方は、ぜひ、「FLY AGAIN」も聞いて欲しい名曲ですね!

レコチョクで「​MAN WITH A MISSION」の曲を聴く!

​MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)『Remember Me』の発売日は?

​MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』の発売日は2019年4月8日現在のところ未発表です。

ドラマのエンディングでの放送が初の公表ということなので、これからジョジョに情報が解禁されてくる段階です。

発表され次第こちらも更新していきます。

『Remember Me』の意味を考察!

以上、ラジエーションハウスの主題歌、​MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』とラジエーションハウスの原作での「FLY AGAIN」について紹介してきました。

ラジエーションハウスの主題歌の『Remember Me』の意味。

直訳すると、「私を忘れないで。」「私を思い出して。」というように訳されます。

ドラマのラジエーションハウスの主題に流れているのは、五十嵐唯織と甘春杏の子供の時の約束。

その約束を覚えていて、医者ではなく放射線技師の道を選んだ、五十嵐唯織。

大人になった五十嵐唯織には全く気づかず忘れてしまっているような甘春杏。

二人の子供の時の約束をお互いに思い出してつながるところにドラマの醍醐味があると言えます。

この想いを表現しているのが『Remember Me』と考えられます。

『Remember Me』という視点からもラジエーションハウスを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク