ラジハ7話ネタバレ感想

ラジエーションハウスの7話が放送されました!!

こちらでは、ラジエーションハウスの7話の見逃し動画を無料で見る方法と、7話のネタバレと感想を紹介していきます!

まずは、7話を無料で見る方法がから紹介していきます!!

スポンサーリンク

ラジエーションハウスの7話を無料で見る方法!

ラジエーションハウスを無料で見る方法は2つあります。

ラジエーションハウスの見逃し動画を無料で見る2つの方法!

放送から一週間以内にTverで見る方法!

公式の動画配信サイトFODで見る方法!

Tverは登録不要で誰でもすぐに見れます。

途中CMも入りますが、テレビ感覚で見れますので、1週間以内であればTverがおすすめです。

とは言え、1週間経過後は、Tverでは7話は見れませんが、以降はFODで視聴することができます!

FODでは、1話から最新話まで放送されていますので、見逃した回がある場合などは、1週間以内であってもFODで視聴する価値はあります。

しかもFODは初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴ができます。無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後は月額888円(税抜)というお得な料金で、1ヶ月間利用できますので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか。

FODで【ラジエーションハウス】をお試し視聴する![PR]

ラジエーションハウスの7話の見どころ!

続いては、ラジエーションハウスの7話の見どころを紹介していきます!

視聴者の方から7話への期待の声を寄せてもらいました。

20代女性20代女性

第7話は、これまで鏑木先生の太鼓持ちであったり個性的なキャラクターを発揮してきた放射線技師チームの軒下にフォーカスを当てた回のようです。
放射線技師の存在意義って何だ?といったセリフがあったので、今度は軒下が技師として成長できるような展開に期待しています。
甘春先生と五十嵐は、もうちょっと何か関係性が進んでほしいです。(PN/ちょい)

40代女性40代女性

7話は、軒下が患者として来ていた同級生に遭遇します。その女性は、軒下が夢を叶えて医者になったと勘違いしていました。
予告では、その女性の夫から、軒下が何やら頼まれて懇願されているシーンが流れました。

もし、医師になれなくて技師になったのだとしたら、この同級生の言葉はショックだっただろうなと思いました。軒下は、同級生を助けてあげたいという気持ちと、医師ではないから何も出来ないというジレンマに苦しみます。

患者を救うのが医師の仕事だと言う杏と、それなら「技師って何だ?」と疑問を感じる軒下のシーンが流れ、杏がまるで技師には患者は救えないと言っているように感じました。
軒下が最後に出した答えに注目したいです。(PN/まめこ)

40代女性40代女性

甘春杏の変化が目覚ましい
手術の時のぎこちなさがなんだか初々しいのか、地なのか。

技師は患者を助けられないということに焦点が当たりそうな予感。
技師なりの葛藤
患者が大切な人や
知り合いだったら本当にもどかしいよね。

恋の発展はなさそうかな(PN/ゆう)

ラジエーションハウス7話のネタバレ!

それでは、7話のネタバレを見ていきましょう!

30代男性30代男性

乳腺外科に、軒下と中学ご時世の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。

頼りにならない軒下にその上不安を覚える裕乃で……。

唯織(窪田正孝)がきてから変化しつつあるラジエーションハウスのメンバー。

更に、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。

人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。

軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。

初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当の事が言えない軒下。

その日は、初めてひとりで当直をする事になり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。
(PN/dew)

40代女性40代女性

軒下の中学時代の同級生の夫婦が訪れ、妻の真貴が乳腺外科に検査を受けます。医師と勘違いされた軒下は、技師だと言い出しにくく、そのまま医師のフリをします。真貴の検査画像の読影をしていた杏は唯織にも意見を聞きますが、悪性の疑いがある為超音波での再検査を薦められます。

ショックを受ける真貴と志朗ですが、再検査は順番待ちで2か月も先だと言われます。志朗は軒下に、検査を優先して早めに受けられないかと頼みますが、特別扱いはできないと断ります。志朗はすれ違った唯織にも事情を話します。自分の人生は全て真貴の為にあると思っているとも話し、唯織は共感します。

唯織は杏や院長にも掛け合いますが、同じように待っている患者は沢山いて、1人の患者だけを私情から優遇する訳にはいかないと言われてしまいます。唯織は再度技師としてできることがないか模索します。初めての1人での当直に緊張する裕乃でしたが、外傷の患者が運ばれてきます。

一方唯織は、真貴のマンモグラフィの検査を再度行います。最初とは別の角度からの画像も取り読影した唯織、CSLという良性の腫瘍だと判断し、あくまでも技師としての意見として、真貴と志朗に伝えます。安心して喜ぶ真貴たちに、軒下は医師ではなく技師だということを告白し、謝ります。

そんな軒下に真貴は、「技師でもすごいよ、私たちを救ってくれたのは技師さんだよ。」と言います。(PN/なぎ)

スポンサーリンク

ラジエーションハウス7話の感想と評価!

30代男性30代男性

医者たちが患者本人より必死になってるところが白々しい。

それさえなければもっと面白く感じるのに心残り…。

今期のドラマで1番面白い。

笑一話完結で観やすい窪田くんは、コメディとシリアスの活用が絶妙だそれに比べてヒロインさんよ、、、、あんなにたくさんな作品に出させてもらってたら、上手になりそうな気がするのですが、成長が感じられませんね。

この独自性的な人物たちがこのドラマの最大の引き寄せられるだと思う。

健康でいることはそれだけで素晴らしいことです。

山ほどある医療ドラマだがこちらは放射線技師目線のドラマ。

遠藤憲一、山口紗弥加、浜野謙太、浅野和之、和久井映見とか。

ナレーションがいい、ストンと落ちてくる感じが聴き心地がいい。

毎回タメになるし、キャラクターも濃い。

窪田正孝演じるドクター免許を持つやり手の放射線技師が毎度見過ごしがちの病変を見つける。

ワン切断が多めで長いし、カットの切り替えの速さもちょうど良くて、見てて飽きない。

ストーリーは設定などを除けばありきたりで先が読める展開も多い。

うちの住宅では両親がこないだから3〜4回立て続けにカテーテル治療をしているので関心があり見ている。

(5段階評価:★★★)(PN/dew)

40代女性40代女性

毎回賑やかし役の軒下ですが、今回は少し真面目な一面も垣間見えて、見直してしまいました。しかも最後に小野寺達が言った、「あいつ技師としては一流だぞ。」の一言を聞いて、ますますカッコよく見えてしまいました。

検査難民という言葉はよく耳にしますし、実際大きな病院に行くと、検査を受けるだけで時間がかかりますし、予約を取っても数週間も待たされることも経験します。その間に病気そのものよりも、メンタル面で具合が悪くなったりする気持ちはよく分かりました。

唯織のような優秀な技師がどこにでもいる訳ではないですし、どの病院を受診するか、その医師に診察を受けるかなどで、差が出てしまう現実を改めて感じてしまいました。病院によっての格差が少しでもなくなるといいと思います。(5段階評価:★★★★)(PN/なぎ)

40代女性40代女性

すぐに検査ができない
よくあるよね
こうやって悪くなっちゃう人いるんだろうね
でも、中学の同級生だからってゆうずうできないよね
みんなまってるんだし

検査難民って初めて聞くけど
結構精神的に来る人も多いんだろうね
勉強になるね

甘粕が五十嵐の立場を考えてくる思想
頼ってきたけど
頼れなくなるのかな
一人で頑張らなきゃモードが戻ってきそう

環が当直の広瀬に差し入れ
なんだか仲良くなっているね
とおもったらおばけか

医師ではないことを告げ
デート相手のもとを去る軒下
飲んでいたのは
ぶどうジュースいいとこあるじゃん。
イケメン医師とあの子どうなのかな

五十嵐が診断を下しているのはいいのかな
ちょっと安心させているけど、間違っていたらどうするんだろ
(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

まとめ!原作コミックも無料公開中!※期間限定

以上、ラジエーションハウスの7話の見逃し動画を見る方法と、ネタバレと感想を紹介してきました!

ラジエーションハウスの原作の唯織を窪田正孝さんが見事に演じていますし、原作のキャラクター自体が窪田正孝さんに似ているような気もします。

ラジエーションハウスの世界を堪能する為にも原作も見てみてはいかがでしょうか?

※Kindle版は、2019年6月30日までの期間限定無料お試し版です。

また、FODでも電子書籍でラジエーションハウスの1巻が期間限定で無料公開されていますので、FODで動画を見る場合は、FODでも視聴できます!


ドラマ「ラジエーションハウス」を1話から一気に見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、Amazon Payで登録した場合は、初回登録から2週間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額976円(税込)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

FODで【ラジエーションハウス】をお試し無料視聴する![PR]

 

ドラマ「ラジエーションハウス」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

ラジエーションハウスの記事一覧はこちら!

 

よろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク