東京独身男子、1話、ネタバレ、感想、動画

楽しみにしていた、東京独身男子第1話が放送されました!

あえて結婚しない、AK男子がどんなストーリーを展開していくのかとても気になりますね!

今回は東京独身男子1話の感想とネタバレを紹介します!

また、東京独身男子の見逃し動画配信をどこで見られるか、についても紹介していきます!

ネタバレを見ないで動画配信を見たい!という場合はビデオパスで見放題配信中です!

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

ビデオパスは、登録から30日間無料で視聴できますよ!

スポンサーリンク

東京独身男子・1話のネタバレ!

まずは、ドラマ「東京独身男子」のネタバレから紹介していきます!

①Aランク男子はこじらせ男子

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋一生)はアラフォー独身だけど、世間的には格付けAランクだと思っています。

緊急総集!と岩倉和彦(滝藤賢一)から、今夜サイバーアクロス15周年記念パーティーへの誘いの連絡がありました。
和彦は弁護士事務所を構えるボス弁で太郎の兄貴分です。

太郎の学生時代からの腐れ縁で半年前離婚して婚活市場に舞い戻った、審美歯科院長三好玲也(齋藤工)はすぐさま参加の返事をしました。
太郎が参加を断ると、玲也から人と人との触れ合いを敬遠してるとフェロモンカスカスのじじいになるからね!と言われてしまうのでした。

太郎は道端である女性とすれ違います。
今すれ違ったの、もしかして…

結局太郎もパーティーに参加することになりました。
3人が話していると、ここいいですか?と女性3人が話しかけてきました。

太郎は素っ気ない態度を取って場を離れ、玲也は太郎を追います。
全身査定されて、獲物狙ってる鷲か虎にしか見えないと言う太郎に玲也はこじらせ男子ここに極まれりだなと呆れて言います。

太郎も、自分でも人を好きになることはもうないんじゃないかって思っているのでした。

②AK男子と帰って来た元カノ

帰り道、太郎は玲也と和彦に元カノの竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)を見かけた気がしてSNSを調べたら、日本に帰ってきたことが分かったと報告します。

玲也と同じマンションに引っ越した太郎がみんなに料理を作っていると、遊びに来た玲也の妹の三好かずな(仲里依紗)はAK男子同士わちゃわちゃしてるといつまでたっても家庭持てませんよ!あえて結婚しない男子、略してAK男子と言います。
男には結婚適齢期ないからと太郎達は笑うのでした。

ところで帰って来たって?とかずなが聞いて、太郎は舞衣のSNSを見せます。
この期に及んでより戻そうと思ってないだろうな?と和彦が太郎に言いました。
舞衣には悪いことしたなって、結婚してあげられなくてと自慢げに話す太郎に、これは会いに行くね…と3人は思うのでした。

③忘れられた男

行きつけのバーで飲んでいると玲也は美人の日比野透子(桜井ユキ)を見つけました。
わざと車の鍵を透子の足元に落とすも、興味ないからと断られますが、玲也はテーブルには鍵を残して帰って行きました。

その頃、和彦は自宅で彼女とワインを楽しんでいると、突然訪ねてきた兄に、脳梗塞でなって倒れた父親の面倒を見てほしいと頼まれました。

太郎は飲む約束をしていた玲也に時間変更の連絡をします。
玲也には舞衣の会社の前でウロウロしてるんだろと見抜かれていました。
太郎は舞衣の会社を偶然を装って訪ねるも、私たち前に会ったことありましたっけ?と言われてしまうのでした。

行きつけのバーに集まった3人、和彦は父親の介護のため一緒に住まないといけなくなったことを話しますが、太郎は舞衣のことで落ち込んでいました。
吉住レイカ(宮本茉由)は透子から鍵を預かったと、玲也に渡し興味なしと伝言を受けたと言います。
玲也は自分で返すように言ってと伝えて、独身最高!とはしゃぎます。

④元カノからのキスの意味は

次の日、道端でバッタリ太郎は舞衣と出会いました。
無言で通り過ぎる舞衣に、太郎はこの間はすみませんでしたと謝り、
ロンドン行きの話が出た時もお俺はよかったねって言ってしまったけど
本当は行って欲しくなかった。ずっと一緒にいたかった‥それだけ、伝えたくてと言うと、舞衣は太郎にキスしました。

その頃、舞衣のSNSを見た玲也はあることに気がつき、かずなに報告しました。

舞衣は、太郎を見た瞬間、ロンドン行き決めて別れたこと思い出してとっさに知らないふりしたと謝ります。
それよりキスの理由が気になる太郎に、舞衣はロンドン行かなきゃよかったかなと呟くのでした。

和彦はまさか自分にこんな日が来るなんてと、彼女の薬指に指輪をはめて、待たせてごめん。俺と結婚してくれますか?とプロポーズするも、お父さんが倒れてすぐにプロポーズ?私って介護要員なわけ?悪いけど他で探してと断られてしまいます。

玲也の歯科に鍵を返しに透子がやって来ました。
よかった、車乗れなくて困ってたんだと話す玲也に何でこんなこと?と透子は聞きます。
読み通りまた会えたと玲也が答えると、透子から玲也にキスするのでした。それ以上のことがしたくてもできない玲也は、笑って誤魔化してしまいます。

⑤裏返したコースターの意味

ごめんね、急に呼び出してとカフェで太郎は舞衣と会っていました。
話したいことがあってと言う太郎に舞衣は婚姻届を見せました。

これは急だね、そういうことも視野に入れてこの先真剣に‥と話す途中で舞衣から真剣にお付き合いしてて太郎は驚きます。
結婚するってこと?と太郎が聞くと、今日婚姻届出す予定と舞衣は話します。
太郎はおめでとうと言うのがやっとでした。

じゃあもう行くねと帰った舞衣が飲んでいたドリンクのコースターが裏返しになっていたことに太郎は気がつきます。
付き合っていた頃、コースターを裏返すのは本音じゃない合図だったと太郎は舞衣を追いかけますが、婚約者との仲睦まじい姿を見て太郎は声をかけられませんでした。

⑥急展開?元カノにプロポーズ!

太郎の家に玲也と和彦、かずなもやって来ました。
舞衣のことなんだけどと太郎が話し始めるとやっぱり男いた?と玲也は舞衣のSNSのアイコン画像を見せます。
手を繋ぐ姿が影になっていました。

太郎は今回の手痛い失恋から学んだことは女はその本質をSNSのアイコンに隠していると分析します。

こんな思いするくらいなら、この歳でこんな痛い思いするくらいなら次付き合う人と結婚する!それがダメなら一生結婚しない!と決意する太郎に、和彦も賛同します。
玲也が俺は二度と結婚しないと言っていると、舞衣のSNSのアイコン画像が変わり、今日彼と話し合って将来のことそれぞれ考えようとなりましたと投稿された記事を読んだ太郎は、ベランダに出て結婚しよう!もしまだ間に合うなら、俺と結婚しよう。と舞衣に電話をかけるのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」1話の感想

タイプの違うハイスペックな3人が魅力的でした!

AK男子って言葉が流行りそうな気がします。

AK男子3人のやりとりがテンポ良くて面白かったです。

仲の良さが伝わってきましたよね。
男性って女性と比べてグループ作らないようなイメージなんですが、アラフォーになっても集まれる仲間がいるって良いなと思います。
パーティーに参加したときのスーツ姿がそれぞれ似合っていてとても格好良かったですよね。

齋藤工さんがチャラチャラした明るい役所というのも新鮮でした。
歯医者なので白衣姿も決まってましたね!
つい、実際にあんな歯科があった大人気になるだろうなと思ってしまいました。

高橋メアリージュンさんの衣裳が明るく華やかなのに対して桜井ユキさんの大人っぽい衣裳も素敵だなと思いました。
仲里依紗さんのカジュアルな服装も可愛くて好みで、出演者の衣裳も楽しみの一つとなりそうです。

太郎と舞衣が再会した夜桜がとてもキレイでした。
東京が舞台となっているので、素敵な撮影スポットにも注目してしまいますね。

東京独身男子1話の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

Tverで「東京独身男子」を無料視聴する!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

まとめ!こじらせAK男子、太郎の忘れられない恋!

正直面倒くさいなと思ってしまうところがある太郎ですが、そんな太郎に忘れられない恋があるのは意外でした!
恋愛せずに独身で居続けてきたわけではなく、恋愛と向き合ってきたからこそ独身なのかもしれませんね。

舞衣も彼氏が居ながらも太郎にキスするところが意味深だし、どんな展開になっていくのか気になりますね。
太郎のプロポーズの結果はどうなるのか…次回も楽しみです!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク