続きが気になっていた、東京独身男子第6話が放送されました!
太郎の家に再び舞衣を泊めることになってどうなるのか気になりますね!
今回は東京独身男子6話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」6話のネタバレ!

①玲也の元妻・薫が来た理由

裸の竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)に石橋太郎(高橋一生)はそっとバスタオルを掛けて、もう、戻った方がいいよ。舞衣はもう俺じゃないし、俺ももう舞衣じゃないと優しく言いました。
舞衣は私、もう行くねと言うと太郎の家を出て行きました。

三好玲也(齋藤工)から元妻が乗り込んで来たとのSOSに、太郎と岩倉和彦(滝藤賢一)は玲也のマンションに向かいます。

部屋で倒れている玲也を発見し驚く2人に、元妻の薫(野波麻帆)は皆さんお揃いで。ご無沙汰してますと声をかけました。

今日は一体…と驚く和彦に、薫は相変わらず3人一緒でここだけ時が止まったみたいで。また争うことになりそうねと言い残して帰って行きました。

玲也は薫から墓が欲しいと言われたと話します。

②人間ドックと墓問題

翌日の人間ドックで太郎は薫さんすごい迫力だったなと和彦に話します。
太郎が玲也に後ろから抱きついて声を翔も反応がありません。
墓問題かと言う和彦に、玲也は納得できない!やっとの思いで手に入れた墓なのに応募して契約したのは私だらって、まさか墓まで薫に取られたら‥と不安そうに言います。
和彦は落ち着け!今日の話し合いは弁護士同伴で俺が気合入れて同席するから!太郎ちゃんも一緒にね!と玲也を励ましますが、
玲也は薫を一度見かけた時冴えない男と歩いてて…あれ以来だ。元気問題は薫の問題かもと落ち込みます。

人間ドックを受けながら、太郎は日比野透子(桜井ユキ)が玲也より和彦に気が向いてるみたいじゃないですかと言いました。
和彦は大人なら恋愛は長距離走。
俺には親父のことがあるし、日比野は家庭に収まる女ではないから将来的に見通しが立たないと話します。

③こじれる墓問題

その夜、玲也の家に薫を呼んで話し合いをしました。
あの墓地はいただきますと言い張る薫に、和彦は仕事復帰されたそうで、再婚もおありでしょうし墓に拘らなくてもと言うも、離婚後2年以内だったら請求できるはずですと薫は引きません。

しかし離婚協議書に今後一切財産及び慰謝料の請求をしないことを承諾してサインしているじゃないかと和彦はさらに薫に言いますが、離婚協議当時そちらが作った財産リストに墓地入ってませんでしたよ。財産の隠匿としてみなされて仕方ないんじゃないでしょうかと薫からさらに言われてしまいます。

太郎は三好はよく薫さんの好きなようにしてやりたいって言ってました。三好なりに誠意をもって離婚協議を終わらせたんだと思いますと弁護しますが、だったら気の済むようにさせてもらう!結婚生活壊したのはあなただもんと声を荒げます。
そして、あなたたちに何がわかるの?岩倉さん未だに独身?
石橋さんあなたも相変わらず余裕ぶってでもまだ1人?そんなあなたたちに夫婦の何がわかるんですか?あの墓地は私がいただきます!と言い放つと薫は帰ってきました。

怖すぎると薫に怯える3人でした。

翌日、三好かずな(仲里依紗)は舞衣の結婚パーティーで会った男性と働く歯科で偶然再会しました。

④人間ドックの結果は

太郎の部屋で玲也と和彦は人間ドックの結果を見せ合い、問題がなかったことに安堵します。
太郎の作った夕飯を食べながら太郎に結果は?と聞くと、お腹辺りに影が見えるとかなんとかで再検査だってと平然と話す太郎に2人は驚きます。
和彦が予約を取り、太郎は翌日再検査を受けることになりました。

再検査を受けに来た病院で、太郎は3人組の老人が楽しそうに話している姿には自分たちを重ね、仲睦まじそうな老夫婦を見て考えてしまうのでした。

その頃和彦は、オフィスにやって来た透子から好きですと告白されます、しかし透子は、私は例えボスのためでも自分を変えることはできませんと言葉を続けるのでした。

和彦は俺もだと透子に言うと、透子の手を取ってでも、初めてみるかと優しく言うと透子はうなずき2人はキスをしました。

一方で玲也はかずなから墓を手放すことになることを責められていました。俺も散々考えたの!そんなことに時間割いてる場合じゃないだろ、太郎ちゃんのこともあるし‥墓は俺が探すからって母さんたちに言っといて!と言い残し、薫に墓を譲ることを決めます。

薫に権利書を渡し、玲也は気が済んだ?前男と歩いてるの見たよ。そいつから旦那からしぼり取れって言われた?それとも復習?と皮肉そうに言いました。

薫は二度と現れないから安心してと言うと去って行きました。

⑤薫の気持ち

太郎の再検査の結果が出ました。
心配そうな2人を見て、集まってもらうつもりもなかったんだけど…セーフ!と笑顔で言いました。
3人は抱き合って喜びあうのでした。

でもさ、正直墓が過ぎっちゃったな。急に人生のエンディングがきちゃった感じでと話す太郎に、玲也は墓を薫に譲ったことを報告しました。

インターフォンが鳴って、そこにはかずなの姿がありました。
気まずそうにドアの前に立っていたかずなに、太郎はいつも通り入ってくればいいじゃんと言いました。

薫に会ってきたと話すかずなに玲也は驚きます。
かずなが何で今更弁護士も通さずに会いに来たのって思ったからと言うと、太郎も俺も思ったと賛同し、薫さん三好に会いにきたとかじゃない?と言うのでした。

薫さん、前に進めないって言ってた。だから何度も関係修復しようとしたって。たぶん、別れたくなかったんだよ。でも離れるしかなかったんだと思うとかずなから言われた玲也は考え込みます。

次の日、いつものバーに玲也は薫を呼び出しました。
二度と会わないって言ったわよねと言う薫に玲也は、俺はずっと目の前のこれだってことにガット飛びついて夢中で走り抜いてそれが自分らしさだって思ってた。ずっとそばにいてくれた君の方を見ることも気にすることもなかった。幸せにできなくてごめん。家族になれなくてごめんと玲也は謝ります。

そんなこと急に言われても貰ったものは返さないから1全部背負って前に進むのと笑顔で言うと薫は帰っていきました。

そんな2人の話を太郎は後ろで聞いてました。

⑥結婚とは

バーからの帰り道、太郎は玲也に思いついた!こう考えるのはどう?結婚は過酷な長距離走。でもそれをしなきゃ見えてこない景色があると言います。
何それと笑う玲也に、あんだけ言いたいこと言い合ってぶつかり合ってそれでも幸せを願える相手がいるってすごい!例え報われなかったとしてもすごい!と太郎は言うのでした。
太郎ちゃんにそう言ってもらえると、何か救われるわと玲也は言いました。

翌朝、元気問題が解決して玲也は喜びます。

一緒に出勤中、透子はわかってるとは思うけどと和彦に切り出します。
和彦は出社するときは時差で、職場では公私混同しない、2人の関係は明かさないと優しく言います。
私たちやっていける?と不安そうな透子は言います。
君は変わらなくていい。変えようとも思わない。だから、一緒に暮らさないか?君と俺と親父3人でと和彦から思いもよらぬ提案をされた透子は驚くのでした。

通勤時、かずなと会った太郎はかずなにごめんちょっといい?この間言われたこと引っかかって。太郎ちゃんは自分が好きだってあれ‥勝手なんだけど、あれで終わりってのはなんか嫌で。だからこれからは誰かのことちゃんと‥と話している途中でかずなはごめん行くねと言うと、その先には舞衣の結婚パーティーで出会った男性の姿がありました。

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」6話の感想

このまま舞衣と復縁してしまうのかと思っていましたが、それはありませんでしたね。
自分の相手は舞衣ではないとハッキリ言える太郎が格好良かったです。
3人揃って人間ドックへ行くのは面白かったです。
仲良し過ぎるだろう!と思わず突っ込んでしまいます。

病院がホテルのスパみたいでとても豪華でしたが実際に人間ドックができる場所なんでしょうか?気になりました。
反応がない玲也を後ろから抱きしめる太郎の子どもっぽい姿が可愛くて笑ってしまいました。
太郎の作った和食も美味しそうでしたよね。

洋食だけでなく和食もあんなに美味しそうに作れるなんて、女性からするとちょっとプレッシャーですよね。
そして、和彦と透子がついに結ばれました!透子の選んだ相手は玲也ではなく和彦でしたね。
でもまさかの一緒に住もう発言で透子がどんな答えを出すのか楽しみです!

まとめ 太郎にとって結婚とは!?

今までの太郎は結婚に対して独身を謳歌しているのもり、興味がなかったんじゃないかなと思うんですが、今回玲也と薫の問題で結婚について考える良い機会になった様に思えました。
太郎が結婚は過酷な長距離走だけど、言いたいこと言い合ってそれでも幸せを願える相手がいるってすごいって玲也に言ったのも、そんな相手を見つけたいって思えるようになったんじゃないかなと思います。

そんな太郎がかずなに話している途中での男性出現の展開に、最後まで太郎の言葉を聞けなくてモヤモヤしてしまいました!
かずなはあの男性と付き合っているのでしょうか?太郎はどうするんでしょうか?次回も見逃せません!

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク