監察医 朝顔 月9 見逃し動画 月9

ドラマ「監察医 朝顔」が2019年7月8日より月9でスタート!

「監察医 朝顔」には、月9の出演がロング・バケーション依頼23年ぶりとなる山口智子さんが出演とあって期待も高まります。

そして、低迷していたい月9の視聴率も4作連続で2桁オーバーとあって、「監察医 朝顔」も連続2桁を続行できるのかにも注目が集まります。

こちらでは、月9ドラマ「監察医 朝顔」の1話から最終回までのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめて更新していきます!

また、見逃し動画配信を無料で見る方法も紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「監察医 朝顔」の見逃し動画配信を無料で見るならFODで!

ドラマ「監察医 朝顔」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、FODで視聴できます!

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「監察医 朝顔」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「監察医 朝顔」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2019年6月現在放送前は未定となっています。必ず本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【監察医 朝顔】をお試し視聴する![PR]
 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・ラジエーションハウス

・ストロベリーナイト・サーガ

・ミラー・ツインズseason1

・高嶺と花

・小説王

・彼氏をローンで買いました

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・BOSS配信バージョン

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2019年6月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【監察医 朝顔】をお試し視聴する![PR]

Dailymotion、miomio、youtubeなど無料動画配信での視聴について

動画共有サイトにアップロードされていることがありますが、無断のアップロードは違法です。

最近は取締りも増えてきましたし、法律的にも整備されてきていますので、こちらでの動画は減ってきたように思います。

とは言え、時折見かけるのも現状です。ですが、これらにアップロードされていたとしても、違法ですので当然おすすめできません。

アップロードやダウンロードをしないまでも、違法ゆえにウイルス感染等のリスクがあることが怖いかなとは思いますのでご注意ください!


~放送番組の違法配信撲滅キャンペーン~の動画「あげるくん」がシュールで結構好きです。

「監察医 朝顔」のキャスト

上野樹里/万木朝顔(まき・あさがお)役

遺体の“生きた証”を見つけ出すため、時に自身の仕事の範疇を超えてまで懸命に、そして真摯に遺体に向き合う新米法医学者を演じます。

時任三郎/万木平(まき・たいら)役

朝顔の父。父としてだけでなく仕事相手としても寄り添うベテラン刑事という役どころ。

風間俊介/桑原真也役

朝顔の恋人であり、万木平の部下の刑事桑原刑事役。

 

志田未来/安岡光子役

医学部生役。

中尾明慶/高橋涼介役

検査技師役。

森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)/森本琢磨役

刑事。桑原と同期のような存在。

森本慎太郎のプロフィールはこちら!

https://j-island.net/artist/person/id/5

坂ノ上茜/愛川江梨花役

新米刑事。強行犯係。

喜多乃愛/小野佳代役 

宮本茉由/渡辺英子役

鑑識官。

宮本茉由さんの関連記事はこちら!個人的にはリーガルVの宮本さんのワインかけられるインパクトが忘れられない!

戸次重幸/山倉伸彦役

刑事。強行犯係係長。

戸次重幸の監察医朝顔に向けたコメントはこちら!

法医学モノは大好きなジャンルです。それも殺人だけでなく災害死にもクローズアップした作品ということでまた新しいドラマが生まれそうで楽しみです。役所的に時任三郎さんの上司でありますが、年下という設定ですので、その辺りのぎこちなさを表現できたらと思います
出典:監察医朝顔公式HP

平岩紙/藤堂絵美役

法歯学者。藤堂雅史の妻。

平岩紙さんの安定した演技力はいつもドラマの中でパリッとスパイスを効かせてくれます!

ブラックスキャンダルの時の平岩紙さんの存在感好きでした!

板尾創路/藤堂雅史役

法医学者。藤堂絵美の夫。

石田ひかり/万木里子役

朝顔の母親役。

三宅弘城/伊東純役

検視官。

柄本明/嶋田浩之役

朝顔の祖父役。

柄本明さんの監察医朝顔に向けたコメントです。

上野樹里さん演じる孫と、時任三郎さん演じる義理の息子ができました。見ていただければ幸いです。
出典:監察医朝顔公式HP

山口智子/夏目茶子役

法医学の権威。

藤原季節/沖田宗徳役

鑑識役です。

藤原季節さん、U-NEXTでの配信ドラマで「すじぼり」で主演をしています!

U-NEXT限定配信の連続ドラマは2019/6/21に配信スタートです!

U-NEXTで藤原季節さん主演「すじぼり」を視聴する!

U-NEXTは初回登録から31日間無料で視聴できます。無料期間中の解約も可能ですが、無料期間終了後は月額1990円(税抜)で新作も見れるポイントが1200Pもらえますので、藤原季節さんの主演作品が気になる方は、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

「監察医 朝顔」のスタッフ・原作・主題歌

プロデュース 金城綾香

金城綾香
代表作:『犬神家の一族』『グッド・ドクター』『営業部長 吉良奈津子』『5→9~私に恋したお坊さん~』など

演出/平野眞、澤田鎌作

平野眞
代表作:『黄昏流星群』『Chef~三ツ星の給食~』『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズなど

演出 澤田鎌作
代表作:『犬神家の一族』『ミス・パイロット』『CHANGE』『西遊記』など

脚 本 根本ノンジ

根本ノンジ
代表作:ドラマ『フルーツ宅配便』『犬神家の一族』『相棒 season17』『5→9~私に恋したお坊さん~』など
   :映画「終わった人」 ほか

音 楽 得田真裕

得田真裕
代表作:ドラマ「インハンド」「グッドドクター」「正義のセ」「重神機パンドーラ」「アンナチュラル」「奥様は、取り扱い注意」「家売るオンナ」「いつ恋」
    ドキュメント「NHKスペシャル メルトダウン、老人漂流社会シリーズ」
    映画「青夏 きみに恋した30日」「センセイ君主」など

法医学 監修・法歯学取材

法医学監修 上村公一
(東京医科歯科大学)

法歯学取材 斎藤久子
(千葉大学)

主題歌 

2019年6月19日現在未発表です。

公表されましたら更新していきます!

原作:香川まさひと、漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣「監察医 朝顔」(実業之日本社)

漫画サンデーにて、2006年 – 2013年にかけて連載

全30巻で完結している作品です!

スポンサーリンク

ドラマ「監察医 朝顔」の放送はいつからいつまで?全何話?

2019年7月8日(月)9時スタートです。

過去の月9の夏ドラマの話数を見てみると、

1年前の月9の夏ドラマは、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3)。

スタートは、2018年7月9日。最終回は、9月10日の全10話。

2年前の月9の夏ドラマは、
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season
2017年7月17日から9月18日の全10話。

夏ドラマの軸で見ると、全10話かなと思うのですが、

直近の月9ドラマの話数を見てみると、

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~が11話。(スペシャル入れると12話)

トレース~科捜研の男~が11話。

SUITS/スーツが11話。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3)が10話。

コンフィデンスマンJPが10話。

その前は10話がずっと続いています。

ちなみに、視聴率が低くて話題になった、「突然ですが、明日結婚します」は9話で終了しています。

その後は同程度の視聴率でも10話までやっていますので、単純にスタートが遅くてもともと9話だけだったのかもしれませんが。

とは言え、視聴率が二桁を超えて月9が復活したと言われる4作は11話。

朝顔のスタートは、7月8日からと上旬にスタートしていますので、11話を予定しているのかもしれませんね!

いずれにせよ、10話か11話になると予想されます。

ドラマ「監察医 朝顔」のあらすじ(ネタバレ)と感想!1話~最終回まで更新!

ここからは、「監察医 朝顔」あらすじ(ネタバレ)と感想を1話か最終回まで各話の放送にあわせて更新していきます!

予告動画はこちら!

「監察医 朝顔」1話のネタバレと感想!

1話は上野樹里さんの演技がナチュラルで上手いと話題になりました!視聴率も13.7%と好発進です!

「監察医 朝顔」2話のネタバレと感想!

2話放送終了後更新していきます!

「監察医 朝顔」3話のネタバレと感想!

3話(2019年7月15日放送予定)の放送終了後更新していきます!

「監察医 朝顔」4話のネタバレと感想!

4話の放送終了後更新していきます!

「監察医 朝顔」5話のネタバレと感想!

「監察医 朝顔」9話のネタバレと感想!

まとめ

以上、ドラマ「監察医 朝顔」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作。

そして、1話~のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介してきました!

放送終了後に、ドラマ「監察医 朝顔」の見逃し動画を1話から見たい方は、FODでチェックしてみてください!

FODで【監察医 朝顔】をお試し視聴する![PR]

(※2019年6月19日現在は未公開です。)

こちらでは、最終回まで、あらすじネタバレと感想を紹介していきますので、ときおりチェックしてもらえると嬉しいですっ!

スポンサーリンク