リーガルV

10月11日木曜日よる9時からテレビ朝日で新ドラマ「リーガルV」の放送がスタートします。

このドラマには主演の米倉涼子さんや小日向文世さんなどベテランの豪華出演陣に加えて、ドラマ初出演の新人女優・宮本茉由(みやもと まゆ)さんも出演します。

そこで、宮本茉由さんのドラマ「リーガルV」での役どころ、プロフィール、公式のインスタ画像やTwitterアカウントもまとめてみました。

スポンサーリンク

ドラマ「リーガルV」宮本茉由さん演じる中沢淳美の役どころ

ドラマ「リーガルV」で宮本茉由さんの役柄は、主人公・小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ 米倉涼子)が以前に所属していた「Felix&Temma法律事務所」代表弁護士の天馬壮一郎付き秘書の中沢淳美です。

ミステリアスでセクシーな美人なので、淳美には天馬の愛人ではないかという噂もあります。

それだけに天馬の非常な性格も良く知っていて、天馬に忠実なだけでなく誰も知らない裏の顔を覗かせる行動もあります。

この秘書役って、「ドクターX」でも登場した院長の秘書を思い出しますね。

歴代秘書役はオスカープロモーションの美人タレントが務めるお決まりになっていましたが、今回の「リーガルV」でもそれを受け継いでいるのです。

ドラマ初出演ですが「秘書の女優さん綺麗すぎる・・・!!」「宮本茉由さんがかわいい!」と一気に人気が出ることは確定的ではないでしょうか。

宮本茉由さんのプロフィール

宮本茉由(みやもと まゆ)さんは、秋田県生まれの東京都出身で1995年5月9日生まれの23歳。

オスカープロモーションに所属するファッションモデルです。

身長は166cmで血液型はA型。

スリーサイズは、バスト83.5cm、ウエスト56.5、ヒップ86と公表しています。

趣味はクラシックバレー、映画鑑賞、写真撮影で、ほかにバレーボールが特技だそうです。

スレンダーな体系はクラシックバレーをしていたためだったのですね。

宮本茉由さんが柔らかい身のこなしで踊る姿を見てみたいものです。

2014年にミス実践女子コンテストでグランプリを獲得したのがきっかけで芸能界入りしました。

2016年9月には「第一回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞。

2015年11月にファッション雑誌「CanCam」にモデルとして初登場し、翌2016年12月からは「CanCam」の専属モデルとして活躍しています。

2017年10月にはリクルートマーケティングの「ゼクシィ」、少年画報社の「ヤングキング」、世界文化社「MISSwedding」にもグラビア写真が掲載され、また、広告モデルとしても相鉄ジョイナスのイメージモデルになっていました。

モデルとしての活動としては他に、2018年3月の「東京ガールズコレクション」を始め、「神戸コレクション」「SAPPORO COLLECTION」などにも登場しています。

テレビには、2018年2月にTBS「タビフク。」など旅番組に出演しています。

WEB動画番組には、クックパットTV「今日から美メシ!」など多数の番組にゲスト出演があります。

今はネット動画から火がついて有名アイドルになる人もいる時代です。

幅広く出演機会を増やしていってファンに覚えてもらうことで、知名度が上がってゆくのでしょう。

ドラマ「リーガルV」では個性を発揮して印象に残る演技を期待したいですね。

スポンサーリンク

宮本茉由さんはSNSに公式アカウントはあるの?

宮本茉由さんで検索してみると、instagramにはアカウントがありました。

 

オスカープロモーション所属の女性が女優への一歩を踏み出す時に行っている「女優宣言」。

まさに、宮本茉由さんがリーガルVに向けての女優宣言がアップされていました。

リーガルVでの女優としての一歩を応援したくなります。

 

インスタには、CanCamの専属モデル仲間とのスリーショット写真やドラマ「リーガルV」の台本を持った写真、それにプライベート写真が掲載されていて、宮本茉由さんの華やかな笑顔が並んでいます。

 

 

View this post on Instagram

 

本日リーガルV 中沢淳美役 クランクインしました! 絶対に面白いドラマです!! 楽しみにしていて下さい❣️ #リーガルv

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿 –


ファンからの投稿もたくさん寄せられていて、みんな茉由さんを温かい言葉で応援しています。

 

しかしTwitterの方は、プロダクションが作成しているブログや応援サイトはありましたが、宮本茉由さん自身で書き込んでいるものは見つかりませんでした。

そこで、Yahoo!リアルタイム検索でTwitterには宮本茉由さんに対するコメントをピックアップしてみました。

サングラスがとってもお似合いで可愛いですね!

ちょっと色っぽいポーズの茉由ちゃんも魅力的ですね。

まぶしいくらいに綺麗な茉由さんにもう脱帽ですね。

謙虚な姿勢の宮本茉由さんがドラマで活躍するのが楽しみですね!

 

まとめ

「リーガルV」でドラマ初出演を果たす宮本茉由さんですが、すでに旅番組やWEB動画ではカメラを前に活躍していたのですね。

秘書の中沢淳美役は、ただ美しく魅力的なだけでなくミステリアスな部分も演技の中に求められているだけに茉由さんの頑張りが期待されますね。

大先輩の米倉涼子さんの痛快な演技を見習って、ここで経験を積んで魅力ある女優さんになってください!応援しています!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう