今日から俺は、ドラマ

今日から俺は!!の5話も爆笑させてもらいました。

しかし、中村倫也さんの演技が上手すぎて、いや~な感じに感情揺さぶられましたね。

ゆる~くいや~なキャラをここまでかっこよく演じられるというのはスゴいですね。

中村倫也さんの人気の理由がよく分かります!

ここでは、今日から俺は!!の5話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は!!5話のネタバレ!

30代女性30代女性

東京に遊びに行った佐川直也(柾木玲弥)がカッペ狩りにあいました。

カッペ狩りをしたユタカ(平埜生成)は佐川から三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)のことを聞いて、面白がって紅野(中村倫也)たちがユタカを連れて千葉に来て2人を探していました。

そして今井勝俊(太賀)や開久高校の生徒がやられました。片桐智司(鈴木伸之)や相良猛(磯村勇斗)は怒って紅野たちを探していました。紅野は三橋と伊藤に果たし状を出しましたがすっぽかしました。

ユタカ1人で来て伊藤とタイマンしましたが、伊藤が勝ちました。紅野たちとユタカは仲間割れしてユタカをボコボコにして三橋の玄関に置いていました。

紅野は仲間を見捨ててタクシーで1人で帰りました。紅野の学校に飼い犬を助けたと嘘で新聞に尋ね人で載せて探し、他の生徒が見ているなかで三橋は紅野をやっつけました。紅野は偽名でした。

(PN:桃)

20代女性20代女性

ユタカは佐川にお金を要求するのに対し、佐川が拒否した。そのため、ユタカは佐川を殴って蹴った上でお金を奪った。

佐川は三橋と伊藤に殺されると忠告した。
ユタカは三橋と伊藤という存在を紅野に報告し、紅野らは千葉にやってきた。

理子の報告により、佐川が東京のヤンキーにやられたことを貴志と真司は知った。

紅野らが開久を馬鹿にしているのを聞いた開久の学生はカッターで紅野らの元に向かったのに対し、紅野らは素手でその学生を殴って倒した。

その学生は片桐と相良に紅野らの存在を報告した。開久は紅野らを探すことになった。

紅野らは隠れ家を確保した上で、服を着替えていた。今井と谷川に貴志と真司の居場所を聞くが、今井は答えなかった。そのため、紅野らは今井を何度も殴って蹴った。

今井と谷川がやられたことを真司は知った。
紅野は貴志に、貴志と真司の居場所を聞いた結果、貴志は自分が貴志だと名乗り出た。

それを受け、紅野らは貴志を殴りかかった。そこに開久らが現れたため、紅野らは逃げた。
貴志は真司に、佐川をやった人にやられたと報告し、紅野らを退治するのに向かった。

紅野らは開久の高嶋を何度も殴って蹴った。高嶋の血で壁に「邪魔するな。俺たちの目的は三橋と伊藤」と書かれたのを貴志と真司は目にした。そこに片桐や相良らも現れ、貴志と真司は紅野の件を片桐と相良に譲ることにした。
担任と理子は佐川のお見舞いに行った。そこで理子は紅野が貴志と真司を狙っていることを知った。
貴志の家の窓が果し状で丸められた石で割られた。

貴志と真司は果し状に書かれた場所に行って、ユタカと真司がタイマンした結果、真司の勝ちになった。その後、紅野らはユタカとタイマンし、ユタカを殴りつけた。

そのことを知った貴志と真司は紅野らを探そうとする瞬間、紅野と岩田は後ろから道具で貴志と真司を殴った。そこに片桐と相良らが現れ、紅野は逃走し、東京に帰って行った。

そのため、貴志と真司は新聞記事を使って東京にて紅野のいる高校を探し出すことに成功し、紅野と対面した。

紅野の本性を紅野の同級生らは知る羽目になったのを受け、紅野は割れたガラス瓶を使って貴志を殴りかかろうとするが、思っ切り殴られて倒れた。

貴志は「もう二度と千葉に来るな」と言った。

佐川は東京の病院を退院し、学校に復帰した。

(PN/朱里)

 

40代女性40代女性

第5話は、原宿のクリームソーダという店を探す佐川が、東京のヤンキーのユタカにカッペ狩りされるシーンから始まる。佐川はボコボコにされながらも、お前なんて三橋と伊藤にぶっ殺されるぞと言う。

ユタカは佐川の財布を持って仲間の所に行くと、紅野はその千葉のヤンキーをぶっ殺しに行こうと言い出す。

軟葉高校では、警察から佐川の件で連絡が来ていた。

既に千葉に来ていた紅野たちは、次々にヤンキーを狩り、三橋を探していた。

紅野たちにやられた開久のヤンキーたちは、片桐の命令で紅野たちを探し回る。
紅野は見つからないよう機転を利かせて服装をチェンジし、次は三橋を知っていると答えた今井をボコボコにする。
駆けつけた伊藤は、今井からとんでもなく強い奴らが探していると聞く。
紅野たちはたまたま歩いていた三橋に遭遇し、原宿で佐川をやったのは自分だと言い、喧嘩になる。
巧妙な戦い方をする紅野に、三橋は危うくやられそうになるが、運良く開久の連中が現れて事なきを得るのだった。三橋は、少し歩いたところで力尽きた。
理子と伊藤が心配して駆けつけるが、三橋は回復しており、三橋は京子と理子を危険から守るため遠ざけた。

その頃紅野たちは、路地裏にいた。喧嘩はレジャーだと言う紅野は、開久の一人をボコボコにし、その血で三橋に宣戦布告する。
片桐に今回は譲ってくれと言われ、三橋は喜んで譲るのだった。

その頃、三橋の部屋では果たし状が投げ込まれる。両親が驚いて入ってくるが、鳥がぶつかってきたと誤魔化し、伊藤と約束の橋の下へ行く。紅野たちは、隠れ家でくつろいでいた。タイマンなのに行かない紅野が許せず、一人で行ったユタカは、三橋に一発でやられてしまう。
翌朝三橋の家の前に、意識不明のユタカと手紙が残されていた。
三橋は伊藤に相談しに行くと、待ち構えていた紅野たちに、後ろから鉄パイプで殴られる。二人は倒れ込み、反撃出来ずにいると、そこへ開久の連中がボコボコになったユタカを連れて現れ、危険を感じた紅野と岩田は逃げ出す。

出し抜かれたままでは気の済まない三橋は、新聞に紅野の似顔絵を載せて探し出すことに成功する。東京の有名高校に通っていた紅野は、まんまと三橋の企みにはまり、凶器を持って襲いかかる紅野に三橋は一撃を食らわすのだった。

後日、佐川は退院し学校に出てくる。三橋は退院パーティーを東京でしようと言うと、佐川に全面的に拒否される。

(PN/まめこ)

スポンサーリンク

今日から俺は!!5話の感想!中村倫也さんの演技が上手すぎる!

30代女性30代女性

紅野たちが三橋たちを探しに来て今井は聞かれて怪我したのにずっと話さなかったのは仲間思いで素敵だと思いました。

赤坂の父親が赤坂と椋木先生のことを心配して東京の病院に来たシーンで赤坂が「私が面食いなことを知ってるでしょ」と言ったところが面白かったです。

風呂上がりの伊藤が普通の格好で三橋にからかわれていたところも面白かったです。

ユタカとタイマンして勝ったのに、倒れたユタカにも普通の格好だと言われてムキになっていたところが可愛かったです。紅野が本当は優等生だったのには驚きました。

予想外です。三橋と伊藤は上手いこと紅野に近づけたと思います。

そして三橋にすぐにやられていたのには千葉での紅野とギャップがありすぎて驚きました。

第5話も面白かったです。

(5段階評価:★★★★★)(PN:桃)

20代女性20代女性

紅野が本気で今井と谷川らを殴って蹴っているのはまるで本気の演技であるかように見えて驚いた。

開久と貴志、真司が本気を出して紅野を追いかける時は思わずワクワクした。貴志ら千葉のつっぱりはお互い仲間を大切にしているにも関わらず、紅野は岩田ら仲間を大切にしていないのだと伝わってきた。

貴志らはちゃんと仲間を大切にしているというのが物凄くかっこよく見えた。

貴志と真司はどのような方法で紅野を探すことになるのだろうかと思っていたので、新聞記事を使って見つけ出すとの方法には思わず驚いてしまった。

これは頭の回転が早い貴志にしか思い付かないことではないかと思った。

最後の最後に貴志が紅野を殴って決着したとの展開は非常によくてすっきりした。

(5段階評価:★★★★★)(PN:朱里)

40代女性40代女性

第5話は、東京のヤンキーの役で中村倫也さんかゲストで出演しました。中村さん目当てで見た方も多いのでないでしょうか。

紅野は、三橋たちの感情に任せた戦い方ではなく頭脳派のチームで戦う都会のヤンキーで、何とも手強い相手となりました。

一番面白かったのは、紅野が東京に逃げ帰った後に三橋が取った作戦でした。偽名の紅野をみつけるために、似顔絵を新聞に載せるという古いやり方で見つけ出します。

今風にSNSで探したりすると、本人が先に気づいてしまう可能性がありましたから、年配の人が親切で連絡してしまう新聞がベストだったのだと思いました。

負けず嫌いな三橋ですから、出し抜かれたことが余程悔しかったのでしょう。それにしても、あの風貌で女性のフリをした時は、相当笑いました。

今回も面白い内容だったと思います。

(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

そして、中村倫也さんを絶賛する声が沢山届いています!!!

ファンの声ファンの声

中村倫也さんが演じる紅野が気になった。
殴り合いにおいての余裕っぷり、容赦しない殴り方と蹴り方、仲間を見捨てる等の演技が上手だったのと、ドロ刑で演じる皇子山刑事とのキャラとは異なるので演技力がすばらしかったと実感したからである。

中村倫也さん。今人気の俳優さんで好きだからです。敵役としても強くて目が離せませんでした。

第5話で気になったキャストは、紅野と名乗る東京のヤンキー役の中村倫也さんです。わりと悪賢いタイプの役柄か多い俳優さんですが、今回のヤンキー役にはキュンキュンしました。お肌が綺麗な方なので、高校生役でも全然違和感はなく、何でも上手くこなせる俳優さんだと関心しました。

たしかに惚れ惚れするぐらい悪役を見事に演じていました!!

今回は、中村倫也さん目当てで今日から俺は!!を初めてみたという方も多かったようですよっ!

スポンサーリンク

今日から俺は!!ムロツヨシと佐藤二朗のアドリブに爆笑!

今日から俺は!!の5話の中でムロツヨシさんと佐藤二朗さんの語らうシーンがありました。

この二人の絡みはズルすぎる。

面白すぎる。

途中、佐藤二朗さん素で笑ってましたし、爆笑させていただきました。

「今日から俺は!!」が癖になる理由ですね!!本当に面白い!!

しかもムロツヨシさん。金曜日にイケメンの大恋愛をやって、日曜日の夜には、この爆笑。

2018年のMVPではないでしょうか・・!?

今日から俺は!!が、癖になりすぎてまた1話から見直したいという方に朗報です!!

見逃し動画はhuluで見れますが、

今日から俺は!!は未公開シーンも含めた完全版として配信されています。

さらには、アドリブシーンも満載とのことですので、今日から俺は!!ファンとしては見逃せないですねっ!!

huluは月額933円(税抜)というお手軽な料金でありながら、初回登録から2週間は無料で見放題です。

お試し期間でも、1話~今日から俺は!!の未公開シーンを含めたバージョンがすべて見れるのは嬉しいポイントです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

huluで「今日から俺は!!」をお試し無料視聴する!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう