僕らは奇跡でできている,ドラマ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」は、時にハッとするエピソードを展開しながら進んでいくストーリーに気づけば考えさせられます。

1話で話題になったのは、うさぎとかめのイソップものがたり。

「カメはうさぎが倒れているかもしれないのに、なんで声をかけなかったのか不思議。」という質問を投げかけた可愛い子役。

また、その母親は誰?

子供の宮本虹一を演じているのは、川口和空(かわぐちわく)くん。

虹一の母・涼子を演じているのは松本若菜さんです。

ここでは、川口和空くんと松本若菜さんのプロフィールを紹介していきます!

スポンサーリンク

宮本虹一(こういち)を演じる川口和空(かわぐちわく)くんのプロフィール

まずはじめに、川口和空くんのプロフィールを紹介します。

川口 和空くんは、サンミュージックブレーン所属の子役です。

神奈川県出身の10歳。誕生日が12月8日とのことですので、僕らは奇跡でできているの最終回あたりで11歳になるようですね。

クランクアップしていなければ現場での誕生日のお祝いなんてこともあるかもしれないですね。

血液型 はB型。 身長126cm 体重22kg B58cm W53cm H63cm 靴20cmとのことです。

趣味は絵を描くこととサッカー。特技は絵を描くこと、水泳、縄跳びと公式HPにあります。

ドラマの中でも絵を素敵な絵を書いていましたね。うさぎとカメの絵は自分で書いたなんてことは・・・?

川口和空くんの出演作品

2018年10月スタートのNHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」第4、5話に出演。

秋クールのドラマには2本に出演とは凄いですね。さらに、2018年10月~のCM三浦工業「あいくんは想う」に出演。

 

なんと、さらに、2018年11/1公開の三島有紀子監督黒木華さん主演の映画「ビブリア古書堂の事件手帖」にも出演しています。

まさに今、大注目の子役が、川口和空くんです。

2018年の夏ドラマでは、deleに出演していました。

 

可愛いですね!

スポンサーリンク

虹一の母涼子を演じる松本若菜さんのプロフィール

続いて、宮本虹一の母親・涼子役を演じているのは、松本若菜さん。

 

 

View this post on Instagram

 

ブリブリ♡ . . パンケーキとオレンジジュースだお♡ . . ブリ♡ . . 主食はパンケーキ♡ 小麦粉に砂糖にチョコレートにアイスに、ブリ子にはたまらん一品だお♡ オレンジジュースで流し込んで1分で完食だお♡♡♡ . . . あー、しんど。 . . . いつもの松本くんに戻るお。 . 今日はチア☆ダン!!! . . 某、〜の恩返しもいいですが、チアの恩返しを見ませんか?? . 20人に増えたチアダンスのメンバー。 . . 私は現場にいて、見て、同じ空気の中で感じる物があり鳥肌が立ちました。 . . そんなみんなの今までの努力の賜物がyoutubeで見れます! インスタの動画は1分しか上げれないので、是非検索をして見てみて下さい!! . 素敵すぎるお!みんな! . . あら…。ブリ子が完全に抜けません(_ _).。o○ . . https://youtu.be/H0RVJKEnarQ . https://youtu.be/tWGokYECiE8

松本若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –

ドラマ「僕らは奇跡でできている」では、歯医者で、先生に痛くないと言ったら嘘になると叱られて不満げな表情でした。

さらに、虹一くんのテストの点数が悪く、悩んでいる様子も1話ではありましたね。

テストの結果を見て、イライラしている演技は、印象的でした。

2話3話と進むにつれて、親子関係がもっとクローズアップされてきそうですね!

 

そんな、松本若菜さんは、

芸能事務所トリプルエー所属の女優さん。

1984年02月25日生まれで、現在34歳。

趣味は、日舞、ギター、特技は、ネイルアートに料理とのことです。

芸能界に入るきっかけは、高校1年生(15歳)のとき、地元の鳥取県芸能事務所のオフィスウォーカーの社長にスカウトされる。

この時は断ったが、2006年22歳の時に、門限19時で厳しく育てられた自分の可能性を未知の世界で広げたい気持ちになり、高校時代に1度断ったオフィスウォーカーに自ら電話し芸能界入り。

そして、初めて受けたオーディションで見事合格

2007年、『仮面ライダー電王』で女優デビューを果たす。

そして、2009年、映画『腐女子彼女。』で初主演。

2011年6月1日付でオフィスウォーカーからトリプルエーに移籍。

2017年映画『愚行録』の演技が評価され第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しています。

 

2018年夏のドラマでは、チアダンでは、オダギリジョーの妻役として漆戸今日子を演じています。

 

 

View this post on Instagram

 

山本舞香ちゃん。 . . . . . なんと! 私と同じ鳥取県米子市出身。 . . しかも!!! 同じ中学校出身なのよー!!!!!!!!(学年は上過ぎるから計算しないで) . . . そんな偶然あります!? いや、こりゃ運命ですわ。 . . きゃわいい舞香ちゅわわわん。 . . . 最終話のとあるシーンで。 前日から夜まで撮影をし当日も朝早く疲れていた私。 . . 阿川佐和子さんと大和と椅子に座りぽけーっとしていたら、満面の笑みを浮かべ、ダッシュしてきた舞香ちゅわわわん。 . . 何事かと思うと一言。 . . . “育児疲れみたいな顔してますよ(ニヤリ)” . . そしてダッシュでまた戻って行きました。 . . 佐和子さんとわざわざあれを言いに来たんかい!と。www . . チアダンス部の子たちのほうが夜遅くまで撮影だったのにも関わらず、細部まで見ていて、えらいなぁって。 . . 気を使える子ですよ。あの子は。 . . さすが、私の後輩!! . (先輩面するな。舞香ちゃんに謝れ。) . . 2枚目の写真はセクシーをアピール。 流石、モデルさんですね。 . キマッテル!!!! . . . 私は、 やはり昭和テイスト…。 . . 22時からですよ!!!最終話!!! 是非!!!!! . #チアダン #山本舞香 #同じ中学校 #おなちゅー #まいかちゅわわわん #本人の前で呼んだことない #呼べない #そういうとこ本当人見知り

松本若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –

公式のインスタにありますが、なんと、同じくチアダンに出演していた山本舞香さんと同じ中学出身だったとか。凄い中学校ですね!

 

この他にも、松本若菜さんは、公開中の映画「コーヒーが冷めないうちに(2018年9月21日)の平井久美役、2019年1月公開予定の映画「この道」俊子役と出演が続きます。

 

まとめ~川口和空くんと松本若菜さんの親子関係に注目!~

以上、宮本虹一を演じている子役の川口和空くんと、虹一の母・涼子役を演じている松本若菜さんのプロフィールを紹介してきました。

僕らは奇跡でできているの1話では、うさぎに例えられた、育実(榮倉奈々)とカメといえる相河一輝(高橋一生)の対比が描かれていました。

それと対比するかのように、カメの虹一(川口和空)くんと、うさぎの母・涼子(松本若菜)が描かれているように見えました。

男女の関係と親子の関係という違いのもと対比されていましたが、今後この4人がどのように絡んでいくのかも一つの注目点として楽しみですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう