シャーロック 動画

ドラマ「シャーロック」が2019年10月より月9でスタート!

1887年にアーサー・コナン・ドイルが発表した長編小説「緋色の研究」で登場以来、世界で最も有名な探偵として知られるシャーロック・ホームズ。

劇場版映画でシャーロック・ホームズが登場する作品は世界中で230本を優に超え、テレビドラマ化も数知れず。

舞台を現代のロンドンに移した「シャーロック」、現代のニューヨークに移した「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」などの斬新な翻案ドラマも世界的に大ヒットしました。

そんな世界中に親しまれた探偵が、令和の東京にふさわしく生まれ変わって登場!

実は東京は、ロンドンやニューヨークなど世界の大都市の中でも広い面積を誇り多種多彩な顔を持つ街。

五輪開催を翌年に控え刻々と姿を変えゆく東京を舞台に、月9初主演のディーン・フジオカがフリーの犯罪捜査コンサルタント“シャーロック”として活躍します!

こちらでは、月9ドラマ「シャーロック」の1話から最終回までのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめて更新していきます!

また、見逃し動画配信を1話から一気見する場合はFODをチェック!

FODは初回登録から1ヶ月間は、無料でお試し視聴できます!

無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)と手頃な料金で視聴できますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR]

※配信の有無は放送開始前は予想で記載しています。必ず公式サイトにてチェックしてください!

スポンサーリンク

「シャーロック」のキャスト

ディーン・フジオカ/“シャーロック”役

フリーランスの犯罪捜査専門コンサルタント。

岩田剛典/“ワトソン”役

“シャーロック”の相棒。精神科医で、都内の病院勤務。

佐々木蔵之介/江藤礼二役

警視庁刑事部捜査一課の警部。“シャーロック”に事件捜査の協力を依頼。原作の「レストレード警部」にあたる役。

1話のゲストキャスト

松本まりか

松井玲奈

淵上泰史

2話のゲストキャスト

菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子

「シャーロック」のスタッフ・原作・主題歌

プロデュース

太田 大
代表作:『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

演出

西谷 弘
代表作:『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』『刑事ゆがみ』など

脚本

井上由美子
代表作:ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』『白い巨塔』など

音楽

菅野祐悟
代表作:「連続テレビ小説 半分、青い。」「パーフェクトワールド」「偽造不倫」など

主題歌・DEAN FUJIOKA (A-Sketch)

主題歌  ”Shelly”

オープニングテーマ ”Searching For The Ghost”
DEAN FUJIOKA (A-Sketch)

原作:アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ

イギリスの小説家 アーサー・コナン・ドイルが1887年から1927年にかけ発表した4つの長編と56の短編からなるシリーズ。

主人公シャーロック・ホームズは世界唯一の「顧問探偵」。超有能だが、難事件と賢い犯人との知的な闘いを常に欲しており、平穏な日々が続くと苛立つというエキセントリックかつ面倒くさい男。

相棒のジョン・H・ワトスンは医師で、インドで軍医として従軍した経験がある。ホームズと同じ下宿に住み事件調査に手を貸すがホームズと違って穏やかな常識人。シリーズのほとんどは、ワトソンの手記として描かれている。

数々のシリーズの中で最初の作品が「緋色の研究」となっています。

スポンサーリンク

ドラマ「シャーロック」の放送はいつからいつまで?全何話?

スタートは2019年10月7日21時スタートです。

初回は、30分間拡大版での放送予定となっています。

過去の月9の秋ドラマの話数を見てみると、

1年前の月9の秋ドラマは、
SUITS/スーツ
2018年10月8日から12月17日の全11話。

2年前の月9の秋ドラマは、
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
2017年10月23日から12月25日の全10話。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜はスタートが遅かったので話数こそ10話でしたが、秋ドラマはしっかりクリスマス前後にクライマックスを持ってくる傾向がうかがえます。

直近の月9ドラマの話数を見てみると、

監察医 朝顔が11話。

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~が11話。(スペシャル入れると12話)

トレース~科捜研の男~が11話。

SUITS/スーツが11話。

…と4クール全11話が続いています。

視聴率がコンスタントに二桁を越え、月9復活といわれる流れを盤石にするためにも、ここは全11話で年末に向け盛り上げていくのではないでしょうか。

ドラマ「シャーロック」のあらすじ(ネタバレ)と感想!1話~最終回まで更新!

ここからは、「シャーロック」あらすじ(ネタバレ)と感想を1話か最終回まで各話の放送にあわせて更新していきます!

1話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

2話の予告動画とあらすじ(ネタバレ)と感想!

ドラマ「シャーロック」の見逃し動画配信を無料で見るならFODで!

ドラマ「シャーロック」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、FODで視聴できます!

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「シャーロック」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「シャーロック」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2019年10月現在の情報で記載しています。必ず本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR] 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・監察医 朝顔

・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―

・ルパンの娘

・スイートリベンジ

・教場II

・知ってるワイフ

・真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

・ボイス3 ~112の奇跡~

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2021年3月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR]

まとめ

以上、ドラマ「シャーロック」の見逃し動画を無料で見る方法、キャスト・スタッフ・主題歌・原作。

そして、1話~のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介してきました!

放送終了後に、ドラマ「シャーロック」の見逃し動画を1話から見たい方は、FODでチェックしてみてください!

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR]

こちらでは、最終回まで、あらすじネタバレと感想を紹介していきますので、ときおりチェックしてもらえると嬉しいですっ!

スポンサーリンク