吉川愛 シャーロック

シャーロック6話のゲストのキャストとして、女優の吉川愛さんが出演!

冒頭から衝撃のシーンでした。「私がじゅんちゃんを殺した・・・」

シャーロックは毎回豪華ゲストが話題になりますが、今回も吉川愛さんのみならず、俳優の和田正人さん、さらには、堀田真由さん、若林時英さん、永瀬莉子さんと若手の人気急上昇中の俳優女優も出演となっています。

女子高校生・高遠綾香役を演じてる吉川愛さんについて、プロフィールや過去の話題になった出演作品などまとめて紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「シャーロック」6話ゲスト女子高校生・高遠綾香役「吉川愛(よしかわあい)」のプロフィール!

「吉川愛」のプロフィール

生年月日     1999年10月28日
年齢       20歳(2019年11月現在)
身長       162cm
出身地      東京都
血液型      B型
所属事務所    研音

「吉川愛」の芸能界デビューのきっかけとエピソード!旧芸名は吉田里琴(よしだりこ)!

吉川愛さんは、子役として3歳から芸能界デビュー。5歳の時に爽健美茶のcmに出演するなど、子供の頃から、数々の作品に出演していました。

その後、高校生になるきっかけで、芸能界を引退。

その時までに名乗っていた名前が、吉田里琴

復帰の理由がまた魅力的で、現事務所の研音にスカウトされたこと。

吉田里琴さんとは知らずに、スカウトしたとのことで、やはり、ただならぬ魅力があるということですね!

芸能人って、実際に見るとオーラが違うとよく言いますが、まさにオーラが違ったのでしょう。

「吉川愛」が話題になった注目の作品は?

最近のドラマですが、ボイスの1話と2話で連続殺人犯に襲われる役を演じて話題になりました。鬼気迫る必至の演技はとても印象的で演技の上手い女優さんだなと記憶に新しいです。

また、初めて恋をした日に読む話では派手な女子高生の江藤美香役を演じていました。可愛い女優さんだなと印象に残った方も多いですね。

映画では、「十二人の死にたい子どもたち」「虹色デイズ」など話題作に出演しています!

吉川愛さんの魅力は、可愛いのはもちろんありますが、とても印象に残る存在感を出すところにあると思います。

シャーロックの中でも、冒頭から、良い演技です。誕生日祝いの時の明るい様子と、前世の記憶?が戻ってからの落ち込み具合の演技は上手いですよね!

スポンサーリンク

「吉川愛」の今後の出演作品

吉川愛産出演のいだてんも再放送があったりと地上波でも吉川愛さんの活躍が見れますが、2020年の映画の出演も決まっています。

2020年6月公開 映画「のぼる小寺さん」で倉田梨乃役で出演します。

2020年2月公開の映画で、宇賀那健一監督作品「転がるビー玉」にも出演します!

「吉川愛」の公式SNS

SNSでは、インスタグラムを運営しています!

公式アメブロもありますが、インスタを貼り付けての運営のようです!

まとめ シャーロックの涙の演技に感動!

以上、シャーロック6話ゲストで、高遠綾香役を演じている吉川愛さんの紹介をしてきました。

映画にドラマに出演が耐えない吉川愛さんですし、出演するたびに印象に残る演技力を持っている期待の女優さん。

シャーロック6話の綾香役でも、感動的な演技をしていました。騙しているふりをしているところから、素に戻り、涙を堪えるところまで、急展開な心の流れですが、違和感なく自然と気持ちが動いていく演技には吸い込まれ感動的です!

この演技力と存在感溢れる魅力で、2020年もさらなる活躍が見れそうで期待が高まりますねっ!!

スポンサーリンク

「シャーロック」関連コンテンツ

シャーロック「あの方」守谷壬三を考察!

シャーロック5話の感想とネタバレ!

シャーロック2話ゲストの岸井ゆきの

シャーロックの見逃し動画をお得に見たい!