シャーロック 2話 ゲスト キャスト

1話は平均視聴率が12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進したシャーロック。

1話のゲストで松本まりかさんが話題になりましたが、2話のゲストも非常に豪華です!!

2話のゲストのキャストは、菅野美穂さん、岸井ゆきのさん、三浦透子さんが出演と豪華です!

こちらでは、シャーロック2話のゲストのキャストを紹介していきます!

スポンサーリンク

シャーロック2話の弁護士・青木藍子役は菅野美穂!

この投稿をInstagramで見る

🎬 ‪\📣出演情報‼️/‬ ‪おはようございます😆‬ ‪この度、14日放送の第二話に #菅野美穂 さんの出演が決定👏‬ ‪美しく聡明で人に尽くす、敏腕人権派弁護士役で登場です✨‬ ‪“シャーロック”の心を捕えて離さない、‬唯一の“忘れられない女性”を熱演🙌‬ . ‪冷静で善良でありながら、時として衝動的な悪女の一面をのぞかせる。 そんな二面性をどのように表現するのか? また謎が謎を呼ぶスリリングなストーリー展開と、菅野さんとディーンさんによる白熱の心理戦にぜひとも注目いただきたいです🙌✨ . #シャーロック #初回は今夜9時スタート #二話は10月14日放送だよ #ディーンフジオカ #菅野美穂 #おたのしみに 😘

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 –

まず一人目の豪華ゲストキャストは、菅野美穂さん。

敏腕弁護士の青木藍子(あおきあいこ)としての出演です。

月9ドラマに出演するのは2004年放送の『愛し君へ』以来の15年ぶりと話題になっていました。

確かに菅野美穂さんをドラマで見るのは久しぶり。月9に限らずドラマの「監獄のお姫さま」依頼の2年ぶりの出演。

2018年の出演はなかったのですが、この間は妊娠があり、12月3日に第2子女児の出産を報告しています。

産休後のドラマ復帰ということになりますね。

菅野美穂のプロフィール

生年月日  1977年8月22日(42歳/2019年10月14日現在)
出身地   埼玉県
血液型   AB型
趣味    旅行・ショッピング
夫     堺雅人
子供    2015年8月に第1子男児、2018年8月に第2子女児出産報告
デビュー  1993年に「いちご白書」にて女優デビュー
所属事務所 研音
参考:wikipedia

菅野美穂の主演ドラマで、個人的には「愛をください」が一番好きです。主題歌の「ZOO]も懐かしく時折みたくなります。

法律事務所の事務アルバイト河本美沙役は岸井ゆきの!

豪華二人目のゲストキャストは、岸井ゆきのさん。

菅野美穂さん演じる青木藍子の弁護士事務所に務めるアルバイトの河本美沙役としての出演。

岸井ゆきのさんといえば、先日まで放送していた「ルパンの娘」で重要な癖のある人物を演じていて話題になりました。演技力に定評がある岸井ゆきのさん。

今度はどんなキャラクターを演じるのか楽しみですね!

岸井ゆきの・プロフィール


生年月日  1992年2月11日(27歳)
出生地   神奈川県
身長    148.5 cm
血液型   AB型
デビュー  2009年/小公女セイラ 桜井ナナ役
事務所   ユマニテ
参考:wikipedia

スポンサーリンク

クライアント山下佐和子役は三浦透子(みうらとうこ)!

3人目のゲストのキャストは、三浦透子。青木藍子(菅野美穂)のクライアントの山下佐和子役です。

三浦透子さんは、2002年の6歳のときに3000人のオーディションを勝ち抜き、2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演し話題になりました。

現在22歳にして、キャリア16年という子役から活躍している女優さんです。

三浦透子さんは、女優としての活動のみならず、ナレーションや歌手としての活躍もしています。

直近では、話題作の映画「天気の子」の主題歌「祝祭」「グランドエスケープ」のボーカルとして参加するなど音楽での活躍も目覚ましいです。

所属事務所は、以前はエイベックス・マネジメントでしたが、2012年から岸井ゆきのさんと同じニユマテの所属となっています。

三浦透子のプロフィール


生年月日  1996年10月20日22歳(2019年10月14日現在)
出生地   北海道
身長    157cm
血液型   B型
活動期間  2002年 2代目なっちゃん
事務所   ユマニテ

まとめと2話の予告動画

シャーロックの2話のゲストのキャストを紹介してきました。

シャーロックは、各話のゲストが豪華ですね!月9も6作品連続で二桁を超えるという好調ぶり。

1話の感想としてもテンポの良いドラマになっているのでなかなか面白いです。

どんなキャストが参加するのかも見どころですねっ!

シャーロックをもう一度見たい方は、下記コンテンツにて無料で見る方法をまとめています。

また、1話からのネタバレやあらすじ、キャストもまとめていきますので併せてご覧いただければ嬉しいです!

スポンサーリンク