シャーロック感想ネタバレ 2話

シャーロックの2話も1話に続いて面白い!!毎回のゲストが演技上手いですし、菅野美穂さんの演技も良かった。

そして、ディーン・フジオカさんの演技も見事です!!ハマり役ですね!

こちらでは、2話のネタバレと感想を紹介していきます!また見逃し動画配信を無料で見る方法もまとめていきます!

ネタバレを見ないで今すぐ、動画を見たい方はFODで1話から配信されています。

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR]

FODは、1ヶ月間無料でお試し視聴できますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シャーロック2話のネタバレ!

あらすじあらすじ

騒音で目覚めた若宮は、勝手に部屋に業者を入れて、臨時の事務所を作っていた獅子雄に困惑していた。

そんな中、捜査一課の江藤から獅子雄に、事件の調査依頼が来た。

獅子雄は若宮を同行し、遺体安置室で女性の遺体と対面した。江藤に獅子雄とコンビを組むのかと問われた若宮は、そう言う訳ではないと答えた。
所持品から高橋博美という女性とみられたが、遺体の手首には身元不明遺体を示す0314という番号が貼られており、獅子雄はその矛盾を指摘した。江藤はそれが言いたかった魅力的なほとけである理由だと言う。
身元不明の0314の部屋には、必死で博美に成り代わろうとしていた形跡が見つかった。
博美の婚約者の佐々木守に会いに行くと、博美が不倫で訴えられていたことを聞かされた獅子雄と若宮は、博美の弁護を担当した青木藍子に話を聞きに行った。
藍子は守秘義務があり、何も話せないと言うが、事件性があるのかと気になっている様子だった。
そんな中、獅子雄は、藍子の事務所でアルバイトをしている河本美沙に目をつけた。
その夜、河本美沙から電話があった若宮は、獅子雄から、隠していることを聞き出すように言われる。

藍子が担当した過去の事件を調べていた獅子雄は、0314がある事件の犯人の妹だったことを突き止めた。

若宮は、美沙から亡くなったのは高橋博美ではないと聞かされたが、確かめたいことがあるから事情は明日話すと言われる。

獅子雄は藍子のセミナーに潜り込み、藍子から奨学金の試験の日に母親が自殺していたことを聞き出した。
獅子雄は、張り込みをしていた江藤にケガの特徴から博美の遺体を探すよう命じた。
若宮が美沙と会うのをためらっていると、江藤が博美と思われる遺体を見つけたと言ってやって来た。
獅子雄は、美沙も殺される可能性があると言い、若宮は急いで美沙を助けに向かった。
その頃美沙は、藍子に会いに行っていた。
事務所に駆けつけた獅子雄と若宮は、美沙を無事に助けることが出来た。
獅子雄は、藍子の部屋にあった特殊な形の鈍器が凶器だと言い、藍子が戸籍を奪うために博美を殺したと指摘した。
藍子は何の反省もない博美に腹が立ったのだと言い、獅子雄はそのせいで母親を捨てた罪も明らかになってしまったと指摘した。
藍子は、「人は自分で立ち直るしかないのよ」と吐き捨てるように話した。
藍子は連行される中、面白がって見ていた獅子雄を見て、一瞬笑みを浮かべた。
(PN/まめこ)

スポンサーリンク

シャーロック2話の感想!

40代女性40代女性

第2話はゲストが菅野美穂さんということで、期待度がかなり高かったのですが、演技だけでなく内容も予想を裏切らず、とても面白い回でした。
面白かったシーンは、獅子雄が藍子に自分の推理を話したシーンです。藍子の表情の一つ一つがとても魅力的で、特に博美に殺意を覚えるシーンはゾクッとするほど美しくて引き込まれました。藍子が何を考えているのかハッキリ分からないまま終わるところも、モヤモヤして後を引きました。
コンビで捜査を始めた獅子雄と若宮のシーンも見どころとなっていました。バイクに二人乗りするシーンは、悶絶の格好良さで、毎回これが見られると思うと今後も見逃せません。
このドラマは、登場人物が少なくて、シンプルに推理が楽しめるところも良いですが、ゲストが毎回豪華なので、そこも注目すべきポイントになりそうだなと思いました。(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

40代女性40代女性

全体的にストーリーのテンポがよく、面白かったです。
他人の戸籍で生きていた女性が自殺するという、割とややこしいストーリーでしたが、こんがらがる事なく見れました。
また、菅野美穂が相変わらず綺麗で、さらに演技上手くて見てよかったな、と思いました。
特に、悪女の演技をする時が、怖いのですが、きれいで最高でした。
ディーン・フジオカが演じる獅子雄のバイオリンシーンも1話の時は、これなに?って感じでしたが、2話では、まだかな?と期待して待っていました。
刑事の江藤もいい味出してるし、なぞの少年も飄々としていて、これからどんな活躍をするのか楽しみです。
ただ、岩田くんが演じる若宮が今回は少し目立たなかった気がします。
次回は、若宮がもっと活躍してほしいと思います。(5段階評価:★★★★)(PN/たま)

40代女性40代女性

面白いほど、誉に元にはスピーディに情報が集まってくる
そう仕組んでいるのね。

デート半分、事務員と会っている若宮はうれしかったんじゃないのかな
確かにかわいい
初対面の人に持てる自信ないとか言ってるけど
かなりモテモテじゃないのーと思う容姿だと思うけど

事故半さんにひいているのか、若宮
事件に首を突っ込みたくないのか、再度合うのをためらってる
ちょっと男らしくないね。残念

弁護士の過去もかなりのもんだ
シングルマザーの母の自殺みよりないんだね、かわいそう。

晴美さんと一緒
だから協力してたのかな

困った人を救いたいというけど
利己的になったら犯罪になるのかな

またバイオリン弾いている
ディーンはもともとバイオリン弾けるのかな(5段階評価:★★★)(PN/ゆう)

ディーン・フジオカさんは、シャーロックのためにバイオリンをかなり練習したようですね。バイオリンについては、1話感想で触れていますので、よろしければあわせてご覧ください。

2話は菅野美穂が怪演!

1話では松本まりかさんが怪演を披露していました。

2話では、菅野美穂さんが見事な演技を披露していました。

表と裏のある演技と嫌味なキャラクターで不敵な笑みは怪演と言えるのではないでしょうか。

演技の感想をもらっていますので、紹介していきます!

40代女性40代女性

第2話で最も演技が上手いと思ったのは、青木藍子役の菅野美穂さんです。久々のドラマ出演でしたが、相変わらずとても魅力的で、独特の存在感を見せていました。特に良かったのは、藍子が連行されるシーンです。藍子が力強い眼差しの中で一瞬だけ見せた笑みは、色んなことを想像させる面白いシーンでした。獅子雄は無罪になる自信があるのだろうと言っていましたが、私には藍子がようやく母親の呪縛から解き放たれてホッとしているように見えました。目線一つで色んなことを思わせる演技は、とても素晴らしかったです。(PN/まめこ)

40代女性40代女性

2話では、弁護士の青木藍子役の菅野美穂さんが、最も演技が上手いと思いました。
いい人から急に冷徹な悪女に豹変する演技は、背筋が凍りました。
さすがだなと思う演技でした。
最後の意味深な笑みも怖くて、ゾッとするほどでした。(PN/たま)

40代女性40代女性

弁護士の菅野さんやっぱり演技がうまいですね
ベテランンの女性弁護士っぽい雰囲気がちゃんと出ていた。
自信満々なとことか。口がうまいとことか。
彼女をTVで見るのも久々な気がするけど、相変わらずきれいな顔と声だった。(PN/ゆう)

菅野美穂さんが久しぶりの出演となった理由は、下記コンテンツにまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

シャーロックの2話の見逃し動画配信を無料で見る方法!

ドラマ「シャーロック」の見逃し動画配信は、放送終了後から1週間以内であればTverにて無料で視聴できます。

Tverでの配信が終了したあとは、FODで視聴できます!

Tver ○(期間限定)
[フジテレビ・オン・デマンド] ◯(見放題配信)

FODは、初回登録から1ヵ月無料で見放題作品を視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、FODは、毎月合計1300Pの新作などレンタル作品にも使えるポイントがもらえますので、このポイントを使って話題作も見れちゃいます!

もちろん、1ヶ月間のお試し無料期間中も1300ポイントもらえます!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「シャーロック」を今すぐ無料で見る方法!

①Amazon PayでFODの1ヶ月間無料お試しに登録する。

②ドラマ「シャーロック」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらに1300ポイントを使って 新作など話題作も視聴できる。

(2019年10月現在の情報で記載しています。必ず本体サイトでチェックしてみてください。)

↓   ↓   ↓   ↓

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR] 

FODで今すぐ見れる人気の動画!

・監察医 朝顔

・それぞれの断崖

・ルパンの娘

・潤一

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラジエーションハウス

・ストロベリーナイト・サーガ

・ミラー・ツインズseason1

・高嶺と花

・小説王

・彼氏をローンで買いました

・百合だのかんだの

・コンフィデンスマンJP

・ディア・シスター

・BOSS

・BOSS配信バージョン

・リッチマン、プアウーマン

・昼顔

・白い巨塔

・101回目のプロポーズ

・愛という名のもとに

・東京ラブストーリー

・踊る大捜査線

・ナースのお仕事

・北の国から

・大奥

・アナマガ

・あいのり

・テラスハウス

などなど・・・

(2019年8月現在の配信状況で記載しています。登録前には必ず本体サイトでチェックしてください。)

FODで【シャーロック】をお試し視聴する![PR]

まとめ~カメラワークもカッコイイ!

以上、シャーロックの2話のネタバレと感想と動画を見る方法について紹介してきました。

テンポの良いリズムで、小ネタをちょいちょい挟んで飽きずに笑いつつストーリーが見れてとても楽しいドラマになっています。

カメラワークも魅力的で、新宿の街をスタイリッシュに切り取っています。2話でバイオリンを弾くシーンでは、都庁が赤くライトアップされているように写っていましたが、非常にカッコイイ良かったです。

また、オープニングで、水たまりに都庁が写っているところに、バイクが通りすぎて都庁がはじける映像もオシャレだなと。

映像美にも注目してみれるシャーロック。3話も楽しみですねっ!!

シャーロックの見逃し動画配信を見る方法は下記コンテンツに記載しています!

また1話から最終回のネタバレと感想もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください!

スポンサーリンク