シャーロック 3話 ゲスト キャスト

毎回豪華なゲストが登場しているシャーロック。

3話も豪華なキャストがゲストとして出演。こちらでは、3話のゲストのキャストをまとめて紹介していきます!

3話のゲストの一覧は次のとおり。

シャーロック3話のゲストキャストまとめ!

・捜査二課刑事/市川利枝子役・・・・・伊藤歩

・地面師営業マン/古田和人役・・・・・岡田義徳

・第一発見者の警備員・・・・・・・・トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)

ここからは、ゲストのキャストのプロフィールや関連作品など紹介していきます!

伊藤歩の怪演に期待!?

この投稿をInstagramで見る

フジテレビにて放送中のドラマ 『シャーロック』第3話に出演させていただきます🤩 * * * 《ストーリー》 渋谷の一等地にある空き家で、身元不明の高齢男性の死体が発見された。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後、詐欺被害にあった建設会社の社長がその邸宅内で自殺し、いわく付き物件として空き家のままになっていた。捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)に捜査依頼を受けた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)はその遺体があった場所を検分。すると、遺体の手元に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちただけだと言うが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいことを指摘する。その後、死体の身元が5年前の地面師詐欺グループの一人だったことが判明。 そこに、5年前の詐欺事件を担当していた捜査二課の市川利枝子(伊藤 歩)が現れ、当時物件の営業担当だった古田和人(ふるた・かずと/岡田義徳)が、最近事件現場付近で目撃されたとの情報を口にする。 10/21(月)21時~21時54分 CXTV <出演者> ディーン・フジオカ 岩田剛典 佐々木蔵之介 ほか #actorslife#tokyolife#detective#fujitvtvdrama#ayumiito#フジテレビ#シャーロック#月9#伊藤歩 #なぜか2枚目の写真が上手にはめ込めず😂失敬 #ディーンフジオカ さん #岩田剛典 さん #佐々木蔵之介 さん

伊藤歩 Ayumi Itoさん(@ayumi__ito)がシェアした投稿 –

シャーロックは、1話のゲストで松本まりかさんが怪演を披露して話題になりました。

2話では、ゲストの菅野美穂さんが出演して強烈な悪女を演じて話題になりました。

この流れで、伊藤歩さんがゲスト出演となると怪演を期待したくなってしまいます。

伊藤歩さんの怪演と言えば、昼顔。もはやホラー映画と言わんばかりの迫真の演技で圧倒されました。

その印象が強い上に、シャーロックのこれまでの流れをあわせると・・・怪演に期待しちゃいます。

永山耕三監督とは、ドラマ「リップスティック」依頼のタッグであり、伊藤歩さんも感慨深いとインタビューで話しておりますが、視聴者としても感慨深いですね。

当時、野島伸司さんの脚本が流行っていましたがリップスティックも野島伸司さんの脚本の話題作でした。伊藤歩さんはヤンキーを演じいて印象的でした。この作品から既に20年が経っているというのも時の流れは早いですね。

伊藤歩(いとうあゆみ)のプロフィール

伊藤歩のプロフィール


生年月日:1980年04月14日
星座:おひつじ座
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

地面師詐欺の当時の営業マン役には岡田義徳!!

5年前の地面師詐欺事件の担当営業マン。事件にどのように関わっているのか・・共犯者か被害者か・・?

岡田義徳さんと言えば、女優の田畑智子さんと結婚して話題になりましたが、息子が生まれて子育てを楽しんでいる様子がTwitterやインスタにあげられています!

芸能人夫婦と家族の様子がほのぼのとしていて、なんか良いですね。温かい気持ちになります。

岡田義徳のプロフィール

岡田義徳のプロフィール


誕生日: 1977.3.19
出身地: 岐阜県
身長: 172cm
事務所:株式会社 Nabura (ナブラ)

スポンサーリンク

第一発見でのトム・ブラウン(布川ひろき、みちお)のリアクションに期待!

この投稿をInstagramで見る

トム・ブラウン布川です。 今日のロン毛。 シャーロックロン毛。 奇跡ミラクルヒルマン監督(信じられなぁ~い)で 月9ドラマ「シャーロック」に出させていただきます! 去年の今頃は1円足りずに電車に乗れず3駅分歩いてたのでヒルマン監督(信じられなぁ~い)です! 4枚目は調子にのらないように載せます。シャー!ロック!(まだ食もままならない若手の頃のアントニオ猪木さんの心)です! 明後日月9ぜひともでご覧下さい! そして、ラジオJFNPARK「トム・ブラウンの日本ダメデミー賞」全4回の最終回も配信中! またあの話をしています! https://park.gsj.mobi/voice/show/14550 #ブリバリでGO! #ヤングな横須賀大冒険 #トムブラウン #シャーロック #月9 #宮下草薙 #宮下君ではなく #若い頃の #アントニオ猪木

布川ひろき トムブラウンさん(@nunokawa_tombrown)がシェアした投稿 –

トム・ブラウンが演じる役は、死体の第一発見者の役。

もしも死体を発見したら驚くのは当然ですが、お笑い芸人が発見するとどのような驚きになるのか?!

シャーロックは小ネタも挟んで笑えるドラマにもなっていますので、笑えるのかシリアスに発見するのか・・・注目です!

トムブラウンのプロフィールと芸風

トム・ブラウンのプロフィール

【ツッコミ担当/ロンゲ】
名前:布川ひろき
本名:布川大起 (ぬのかわ ひろき)
生年月日:1984年1月28日
血液型:A型
身長:176cm / 体重:67kg
出身地:北海道札幌市

【ボケ担当/坊主】
名前:みちお
本名:道音雄太 (みちおと ゆうた)
生年月日:1984年12月29日
血液型:O型
身長:170cm / 体重:95kg
出身地:北海道札幌市
所属:ケイダッシュステージ

芸風は動画を見るのが一番ということで・・・!

まとめ

以上、月9ドラマ「シャーロック」の3話のゲストのキャストをまとめて紹介していきました!!

推理ドラマとしても映像美のドラマとしても面白いシャーロック。

さらには、毎回のゲストの演技も非常に見応えがあり、どの話から見ても楽しめる展開になっているのではないでしょうか。

とは言え、「やっぱり1話から見たい!!」という場合は、下記コンテンツにて無料で視聴する方法をまとめています。

1話からのネタバレや感想もまとめていますのでよろしければあわせてご覧ください。

スポンサーリンク