シャーロック1話の看護師・水野麻里役は松井玲奈!舞台女優の演技力に期待!

連続して二桁の視聴率をキープして好調を続けている月9。

今回も期待が高まっています!そんな月9の1話のゲストでは、豪華なゲストが大勢出演することで話題になっています。

松井玲奈、淵上泰史、木下ほうか、平泉成が事件のキーパーソンとして出演。

その中で、松井玲奈さんが演じているのは、看護師で、事件の被害者の第一発見者となる水野麻里。

こちらでは、シャーロック1話のゲストの女優、松井玲奈さん演じるナース水野麻里役の役柄や、松井玲奈さんのプロフィール、舞台での演技の評価などを紹介していきます!

スポンサーリンク

シャーロック1話の看護師・水野麻里役は松井玲奈!

シャーロックの1話のゲストキャスト、看護師・水野麻里という役は、「周囲を振り回すような発言をするが、その本性を獅子雄(ディーンフジオカ)に見抜かれる。」という役どころ。

この役どころを見ると、裏表ある性分が見え隠れする演技というところでしょうか。

消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)が遺体となって発見される事件の第一発見者ということで、事件の真相にどう絡んでくるのか楽しみですねっ!

松井玲奈のプロフィール

松井玲奈さんは、芸能プロダクションGrick所属の女優。

SKE48および乃木坂46の元メンバーであり、アイドルとしての松井玲奈さんのファンの方も多いと思いますが、最近の女優としての活躍もめざましく、女優としての認識の方が色濃く持っている方も多いのではないでしょうか。

Grick公式プロフィール

出身地 愛知県
生年月日 1991年7月27日
サイズ 身長162cm
血液型 O型
趣味 アニメ、漫画、鉄道
特技 殺陣
出典:Grick公式HP

最近の出演作品


平成30年度後期朝の連続テレビ小説「まんぷく」 2018年10月 鹿野敏子役

読売テレビ/日本テレビ系ドラマ「ブラックスキャンダル」 2018年10月 阿久津唯菜役

NTV「女の機嫌の直し方」 2019年3月 北澤茉莉役

テレビ朝日「必殺仕事人2019」 2019年3月

シャーロックの1話で同じくゲスト出演している松本まりかさんとは、ブラックスキャンダルで出演共演しています。

松井玲奈さんも衝撃的なラストシーンを演じたり、狂気の沙汰を演じていました。

月9での再度の共演としうことで、これも一つの見どころですねっ!

スポンサーリンク

舞台女優としての松井玲奈!

松井玲奈さんは、アイドルのイメージが薄れるほど演技派な女優として活躍していますが、その背景には舞台への出演も大きいと言えそうです。

つかこうへい七回忌特別公演 「新・幕末純情伝」を皮切りに舞台での活躍を重ねており、2019年も村上春樹原作「神の子どもたちはみな踊る after the quake」の舞台に出演しています。

舞台での芝居は、生の演技と演技のぶつかりあいの中で、表現力や演技力が磨かれていきますし、滑舌や発声などの基礎的なところも日々稽古されていきます。

そのため舞台俳優・舞台女優は演技力が高いことが多いです。

松井玲奈さんの演技も舞台で磨かれているのではないでしょうか。

演技評価は?

舞台を見た方の感想では、松井玲奈さんの演じる役を好きになる方も多く、しっかりと演じて切っているからこそだなと感じます。

また、お芝居に対する真摯な姿勢に感銘を受けている方も多いですね。

舞台で培った演技力を月9のドラマで見ると思うと楽しみですねっ!!

本性を見抜かれるというのは、見透かされるように裏表を演じる必要があるわけで、考えてみると難しそうです。

微細な表現をどのように松井玲奈さんが演じるのか注目です!

シャーロック1話のゲスト、松本まりかさん、淵上泰史さんについても下記コンテンツにまとめていますのでよろしければあわせて御覧ください!

シャーロックをもう一度見たい方は、下記コンテンツにて無料で見る方法をまとめています。

また、1話からのネタバレやあらすじ、キャストもまとめていきますので併せてご覧いただければ嬉しいです!

スポンサーリンク