ブラックスキャンダル、ドラマ

衝撃の事実が次々と明るみに出て、心を掴まれっぱなしのドラマ「ブラックスキャンダル」の第8話が放送されました!
復讐の裏に隠されたそれぞれの思惑とは!?

それでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」8話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」8話のネタバレ!

衝撃の真実!唯菜の告白

阿久津唯菜(松井怜奈)と勅使河原純矢(安藤政信)の婚約をテレビのワイドショーで知った矢神亜梨沙(山口紗弥加)。
信じられない亜梨沙ですが、唯菜から衝撃の事実を知らされます。
唯菜は純矢にずっと憧れていました。藤崎沙羅(松本まりか)の不倫報道で落ち込む純矢を励まし、唯菜と純矢は結婚の話が出るまでの関係に。

しかし、不倫報道が捏造されたものだと知った唯菜は、もしこの真実が純矢に知れたら沙羅のところに戻ってしまうかもしれないと危惧し、「沙羅は死んだ」と純矢に言ったのです。
そして沙羅に不倫報道の真実を伝えに行き、沙羅は亜梨沙となったのです。
信じきっていた唯菜に裏切られて絶望する亜梨沙。

その後、純矢が亜梨沙の家に来ます。そして亜梨沙は、最後にするからと二人は愛し合います。
翌朝、亜梨沙が目覚めると純矢の姿はありませんでした。
亜梨沙は純矢との思い出の写真を全て削除します。

呼び出された場所で見たものは!?

亜梨沙が出社すると、1通のFAXが事務所に送られてきます。
純也と亜梨沙が密会しているという内容でした。
FAXを送った本人・巻田健吾(片桐仁)から亜梨沙に連絡が来て、純矢とのことと沙羅と同一人物であること、これらをネタに亜梨沙をゆすってきます。
そして詳しく話すため、巻田から呼び出された場所へ行くと、巻田は死んでいました。
驚く亜梨沙ですが、それを唯菜が見ていました。

壮絶バトル!亜梨沙VS唯菜!

翌日、亜梨沙が出社すると小嶋夏恋(小川紗良)から呼び出されます。
夜、呼び出された場所へ行くと夏恋の姿はなく、FAXを見て逆上した唯菜が襲いかかってきました。
もう純矢とは何もないと必死に唯菜に訴えますが、純矢と寝たことに怒り狂っている唯菜は聞く耳を持ちません。
そして、ナイフを持って襲いかかった唯菜でしたが亜梨沙に避けられ、勢い余って道路に飛び出してしまいます。そこへ車がきて唯菜は轢かれてしまいます。
一命をとりとめますが、重傷を負います。純矢は亜梨沙に、唯菜を支えていくと話し、亜梨沙もマネージャーとして社長である純矢を支えると話します。

巻田を殺害したのは!?

一方、姉の復讐を計画する水谷快人(若葉竜也)は、巻田から姉を殺した人物が映った映像を奪うため、巻田を殺害します。
巻田を殺した犯人は水谷だったのです。そして、前社長である勅使河原友和(片岡鶴太郎)に話があると連絡を取ります。

記者会見の会場に来た唯菜

純矢は、唯菜の事故についての記者会見に臨んでいました。
そんななか、唯菜が病院からいなくなります。
そして、記者会見の会場に現れ、「私をこんなめに合わせたのはマネージャーの矢神亜梨沙です!その女は藤崎沙羅です!」と発言します。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」8話の感想~狂気の女・唯菜を演じる松井玲奈の圧巻の演技力!!~

本当に怖かったです、この回!!!ホラー意外の何ものでもなかったです!!

松井玲奈さんの演技力が爆発していましたよね!!
冒頭の亜梨沙への真実を話すシーンでは、笑ったり泣いたり罵ったり、圧倒されっぱなしでした。

そんなに純矢のことが好きなんですね~。
亜梨沙が次々と復讐していくのを見て楽しんでいたのでしょうね。
亜梨沙に捏造の真実を伝えたことにもこんなウラがあったなんて驚きです。
どこまで頭が回るんだと少し感心もしました。

そして、何といっても亜梨沙を呼び出したシーンですよね。
あれは夏恋が呼び出したことになっていますが、唯菜が夏恋に頼んだのでしょうね。
あの二人の対決は、今回一番の見せ場だったのではないでしょうか。

唯菜の声だけが聞こえてくる場面は、まさにホラー映画を見ているようでした!
どこからくる!?どこからくる!?とビクビクしながら見ました。
二人のビンタの応酬は凄まじかったですね、唯菜の狂気がバンバン伝わってきました。
車に轢かれたときは息が止まりました。まさかそんな展開になるなんて!!

亜梨沙が純矢との写真を削除していきましたが、泣いていても清々しさが伝わって、すごく心にきました。あぁ、吹っ切れたんだなぁ、と。
でも純矢が、沙羅を信じず唯菜を信じたことには納得できませんけどね。

そして巻田が殺されました。いや、巻田は殺されて当然かなとも思うほどゲスだったのでやっぱりなという感じでしたが。

誰が殺すの?と思っていましたが、水谷でしたね~。
女性が地面に叩きつけられる映像は怖すぎて目を背けてしまいました。

確かにあの証拠は水谷からすると喉から手が出るほど欲しかったに違いありません。
それを持って次回、勅使河原と話すのですね。

まとめ 沙羅と亜梨沙が同一人物だとバレる!?

以上、ドラマ「ブラックスキャンダル」8話のあらすじと感想でした。

次回、花園由祐子(平岩紙)が出てきますね!!

個人的に花園さん好きだったのでまた出てきてくれて嬉しいです(笑)
亜梨沙と行動をともにすることになるのでしょうか。

そして、唯菜に報道陣の前で暴露された亜梨沙は一体どうなるのでしょうか!?

終盤に差し掛かり、ますます目が離せない「ブラックスキャンダル」、次回も楽しみに待ちたいと思います!!

次回注目の水谷を演じている若葉竜也について下記コンテンツにて紹介していますので併せてどうぞ。

“]

また、ドラマ「ブラックスキャンダル」感想は下記コンテンツにてまとめています!

こちらもよろしければ確認してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう