ブラックスキャンダル、ドラマ

アイドルとマネージャーの熱愛、妊娠といったスキャンダルな内容の第3話!!

ありそうで無さそうなストーリーを軸に、今回もどのような復讐の嵐が巻き起こるのでしょうか。

ここでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」3話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」3話のネタバレ!

記者が5年前の真相に勘付いた!?

「週刊星流」の記者・巻田健吾(片桐仁)は、矢神亜梨沙(山口紗弥加)の写真を見ながら5年前の藤崎沙羅(松本まりか)の記者会見を思い出し、何かに勘付きます。

アイドルの妊娠がバレる!

チーフマネージャー・花園由祐子(平岩紙)は、アイドルグループ・ミルキーロードのマネージャー・犬飼遊真(森田甘路)に、ミルキーロードを監視を徹底するよう注意します。

そこへ、ミカ(田中真琴)が倒れたとの知らせがあり、花園は医師から妊娠の事実を知らされます。
激怒する花園はミカに父親は誰だと問い詰めますが、ミカは誰の子かはわからないがアイドルは続けたいと言います。

犬飼も自分が父親だと言えません。

次のターゲットは社長とチーフマネージャー!

亜梨沙は人気女優・阿久津唯菜(松井怜奈)と会い、次のターゲットは社長・勅使河原友和(片岡鶴太郎)と花園だと話します。
花園をチーフマネージャーの座から引きずり下ろし、自分がチーフマネージャーになり事務所ごとぶっ潰す!と。

妊娠を暴露すれば?という唯菜に亜梨沙は・・・

花園は、犬飼にミカに子供を堕させるよう指示します。
唯菜は「芸能暴露くん」みたいに暴露すれば亜梨沙がチーフマネージャーになれるのではと亜梨沙に言いますが、「夢を追っている子たちに、私と同じ苦しみを味あわせたくない」と話します。
またしても、唯菜と話す亜梨沙を、巻田が激写しているのでした。

ついに巻田が亜梨沙に接触!!

後日、巻田が亜梨沙に会いにやってきます。自分の名刺を亜梨沙に渡し、五色沼仁(袴田吉彦)が土下座している写真を見せ、問い詰めます。
亜梨沙は、5年前の記事を書いたのが巻田だと思い出します。

ミカの失踪、そして二人の決意は!?

犬飼から「子供は堕ろした方がいい」と言われたミカが病室から抜け出し、いなくなります。
犬飼は花園から担当を外され、亜梨沙は犬飼にミカとのことを話してと尋ねます。

屋上でミカとのことを話していると、勅使河原純矢(安藤政信)が来てミカを探しに行くよう、犬飼に言います。
ミカを見つける犬飼と亜梨沙。ミカは産みたいと強く言い、犬飼もミカと子供は守る、と。

同一人物だと気づく!!

一方、亜梨沙の写真を見て、左手の親指にあるホクロが沙羅にもあることから、亜梨沙と沙羅が同一人物だと気づきます。

緊急記者会見!亜梨沙の策とは!?

犬飼とミカが花園に話す前に、ミカが電撃婚約したというニュースが流れます。
全て花園のシナリオでしたが、犬飼はミカの子供の父親は自分だと花園に話します。
激怒した花園は「売上の落ち込み全て補填しろ」と二人に言い放ちます。

花園と二人の会話を、犬飼のスマホを通して聞いていた亜梨沙は、困り果てる二人に、一つだけ手があると話します。
ミルキーロードの緊急会見をテレビで見て驚いた花園が社長室に行くと、そこには亜梨沙がいて一緒に会見を見ることに。

ミカは、妊娠の事実を伝え、アイドルも続けたいと訴えます。ミルキーロードは終わりだと花園は激怒しますが、新生ミルキーロードだと言い返す亜梨沙。

純矢の後悔を聞く亜梨沙は!?

純矢に会見を仕切ってくれたことを感謝する亜梨沙。
純矢は「今でも沙羅を忘れられない、もしあの時許せていたら」と涙を流す純矢の背中に思わず寄り添ってしまう亜梨沙でした。

巻田がついに亜梨沙を追い詰める!?

そして、亜梨沙が事務所を出たところで巻田が接触します。
無視して通り過ぎようとする亜梨沙に巻田は「藤崎沙羅さん」と呼びかけ、亜梨沙は驚愕するのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」3話の感想

今回は内容が盛りだくさんでした!!今までの回と違って、あまり「復讐」というようなお話では無かったですね。
どちらかというと、妊娠騒動をうまくおさめた、と言った感じでした。

ついに巻田が動き始めましたね~。この巻田の恐るべき勘にアッパレです!ここまで勘付くものなのか?少しのヒントで次々と真実を見つけ出していく・・・怖いっ!!(笑)

亜梨沙もこれから慎重に行動していかないと、簡単には復讐できなさそうですね。

そして、待ってました!花園さん!!前回はあまり出番がなくて寂しかったのですが、今回はほとんどこの方が出演されていて、とても見ごたえありましたよ!

あの性格は、敵に回したくないNo.1ですね!!

表情と声音の変化が素晴らしいです。

そして、まさかの稲沢(立花裕大)との関係。あなたもしっかりマネージャーとタレントとの関係持ってるじゃな~い!と思わず突っ込んでしまいました。

下着姿の妖艶な花園にドキドキしてしまいましたね(笑)

純矢はどうして会って間もない亜梨沙に5年前の沙羅とのことを話すのでしょうか。
同一人物だと気づいている感じでもないし・・・。どれだけ姿かたちが変わっても、知らないうちに亜梨沙に沙羅を感じているのでしょうか。

とても愛していたからこそ、許せなかったのでしょうね。純矢の後悔を聞いて、一人泣く亜梨沙のシャワーシーンが切なかったです。

今回、度々沙羅と純矢の回想シーンが出てきました。自分たちに犬飼とミカが重なって「自分のように後悔して欲しくない!」という純矢と亜梨沙の気持ちが伝わってきました。

「アイドルを続けたい!」と言うミカに、沙羅の「女優は一生続けたい!」と訴えた過去を思い出した亜梨沙が、本当にかわいそうでした。

まとめ~花園由祐子(平岩紙)の非情さに驚愕!

以上、ドラマ「ブラックスキャンダル」第3話のあらすじネタバレと感想でした。

やはりチーフマネージャー花園由祐子が一際目を引く存在でしたね。
でも、会社を思う気持ちは、人一倍強いような気もします。

だからこそ、冷徹な発言もできるし、冷酷な策略も練る。
タレントを人のように扱ってはいませんが・・・。

これからも亜梨沙との対決が楽しみですね!!

当サイトでは、ブラックスキャンダルのネタバレと視聴率を更新しています!

また、見逃し動画を無料で見る方法も紹介していますのでよろしければ併せてご覧ください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう