獣になれない私たち

前回、怒りで我を忘れた京谷(田中 圭)は恒星(松田 龍平)を殴り、いつまでも変わらない現実に疲れた晶(新垣 結衣)は朱里(黒木 華)に直接会いに行きました。

京谷と呉羽(菊地 凛子)の一夜限りの関係が表沙汰になってから急速に変化してゆく京谷と晶。今回どんな展開を見せるのでしょうか?

ここでは、ドラマ「獣になれない私たち」5話のネタバレと感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ「獣になれない私たち」5話ネタバレ!

「京谷と恒星、晶と朱里」

倒れ込んだ恒星を見て我に返った京谷は「すいませんでした。つい…」と必死に謝る。しかし恒星には「つい殴って、つい呉羽と寝て、ついって言葉、便利ですね」と皮肉で返される。

そして「自分には晶と一緒にいる資格がないから、彼女を幸せに出来るのなら」と晶のことを託そうとする。しかしその気のない恒星に「勝手に押しつけるな!」とあっけなく断られる。

京谷に内緒で朱里に会いに来た事を伝えた晶は「ここを出て行くつもり、本当にありますか?」と単刀直入に訪ねる。すると朱里に「京谷に恋愛感情はない。ここには生活のためだけにいる」「仕事も恋人も何でも持っているあなたみたいな人、大嫌い」と言われ、ショックを受けて帰る。

「幸せなら手をたたこう」

色んなことがあった休み明けの月曜日。新人・上野(犬飼 貴丈)に頼まれた仕事や休みの間に社長に言いつけられた28件もの要望をこなして出社した晶は、周囲を驚かせる。さらに会社のiSNS取得の仕事を新たに任され笑顔で引き受ける。

その晩、ヘルプの仕事帰りの恒星と偶然同じ電車に乗り合わせた晶は帰り道に声をかける。京谷に最近会ってないという晶に、殴られた顔の傷をどうしたのかと聞かれた恒星は、とっさに転んだと嘘をつく。

朱里に会いに行った日を境に、5tapにも姿を現わさず「幸せなら手をたたこう」の鼻歌を歌いながら、人が変わったように仕事に打ち込む晶。業務改善を要求していた頃から一変したその姿に社長は大喜びであったが、同僚の松任谷夢子(伊藤 沙莉)はさすがに心配になる。

「晶の迷い」

仕事帰りに仕事用の風景写真を撮る晶。ふと切なさで苦しくなった晶は京谷の母・千春(田中 美佐子)に発作的に電話をかけてしまう。千春の夫との馴れそめや京谷の子供の頃の話を聞きながら、今では寝たきりで介護をしなければ生きられない夫との愛を貫き通す千春の姿に「京谷との関係を断ち切るべきか?愛し続けるべきか?」再び迷い、涙が止まらない晶だった。

「京谷の決心」

一方、京谷はいつものようにオンラインゲームにいそしむ朱里に「このマンションをあげるから、俺がここを出て行く」と突然の別れを告げる。戸惑う朱里は京谷の身を案じるが「晶に振られそうだけど、もしそうなってもこのマンションには戻らない」と言って背を向ける。振り返ることのない京谷を見送り部屋に戻ると、同じように終わりを告げるゲーム画面に、呉羽の夫で謎のクリエーター橘カイジ(たちばな かいじ)の名前がクレジットされていた。

5tapで入るか入らないか迷っている晶の前に飲み終えた恒星が店から出てくる。京谷から「会いたい」とメッセージが届き、会うと全てを許してしまう自分が怖い晶は、恒星の背中越しに京谷の姿を見つけ、とっさに恒星にキスをする。それを見た京谷は踵を返し立ち去るが、晶の背後には現場を目撃した呉羽が立ち尽くしていた。

スポンサーリンク

ドラマ「獣になれない私たち」5話の感想

ついに決心しましたね!京谷!私は2話目ぐらいから京谷が出て行くしか解決法はないな…と思っていました。これが呉羽と間違いを犯す前だったら、きっとハッピーエンドだったんでしょうね。

でも逆に呉羽とのことがあって、恒星と晶(実際には寝てないけど)とのことがあったからこそ、京谷は動いたのかもしれません。

でも京谷の決心とは裏腹に、晶は(許せない?許したくない?)複雑な気持ちで苦しんでいる姿が見ていて辛かったです。

今回は「愛って、愛するって何なのかな…」と深く考えさせられました。

私自身が感じたことは、人それぞれの価値観が人の数だけあって、絶対許せない人、1度なら許せる人、人間だから仕方ないと許せる人…いろんな考えの人がいるわけで「浮気はダメ!人として許される事ではない!」という画一的な話で解決できないということです。

恋愛に限らず、人生で壁にぶつかった時の答えは「外にではなく、自分の中にしかない」という事なんだと思いました。

ちょっと重い話になりましたが、私とは違う選択をする晶が今後どんな道を選ぶのか?早くも次回に期待が高まります!

まとめ 晶の迷いと京谷の決心

晶の迷いは今までと違い「会ったら許してしまう自分」を客観的に見つめ、京谷との距離を置くことで自分なりに答えを見つけ出そうとしています。

そして京谷は、もし晶に振られても戻らないという覚悟で家を出ました。この熱意が届くのか?それとも遅すぎる決断に愛想を尽かせるのか?

恒星との路上キスで、京谷や呉羽にさらなる誤解を生んで終わった5話。このキスが恒星と晶の距離を縮めるのか?そこも気になるところです!

獣になれない私たちもいよいよ後半に突入です。

あらためて1話から見たいという場合、huluで見放題配信されています。

huluは、月額933円(税抜)という手軽な値段で、しかも登録から2週間は無料で視聴できます。

お試し期間中のみの登録も可能です。

 

huluで「獣になれない私たち」を1話からお試し視聴する!

もちろんこの他にも、2018年秋クールのドラマの見逃し配信もされていますよ。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう