獣になれない私たち

2018年秋のドラマ「獣になれない私たち」で、キャスト一人一人との掛け合いが見ものな初対面でも距離をグイグイ詰めてくる人物、岡持三郎(おかもちさぶろう)を演じているのが一ノ瀬ワタルさん。

見た目ものすごーく怖いけど一体どんな方なの!?と、とても気になる一ノ瀬ワタルさんのプロフィール・役柄・SNSなどに注目していきたいと思います!!

スポンサーリンク

一ノ瀬ワタルさんのプロフィール

一ノ瀬さんは、1985年7月30日生まれ、現在33歳です。出身は佐賀県。身長178cm体重92kgと、いかにも格闘家らしい体型をされています。
事務所はハルク・エンタテインメント所属で、特技はキックボクシング。なんと、プロキックボクシングライセンスをお持ちなんです!!これは特技の粋を遥かに超えていますよね!!

格闘家は幼い頃からの夢で、中学卒業後、単身上京したのだそうです。
ものすごい行動力のある方です!!その後、沖縄やタイで修行をし格闘家の道を歩むのですが、タイから帰国後、三池崇史監督と出会います。
そして、2009年公開の映画「クローズZEROⅡ」に出演します。

その後も映画では「HiGH&LOW」シリーズ、「闇金ウシジマくんPart3」「銀魂」に出演。
テレビドラマにも多数出演しており、2018年1月期の石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」第8話では、身命を賭して人命救助にあたった町田三郎役で出演していました。

SNSでは、「感動して泣いた!」という声がたくさん挙がっていましたね。私もそのうちの一人です。

ドラマ「獣になれない私たち」で、一ノ瀬ワタルさん演じる岡持三郎の役柄と感想

それでは、一ノ瀬ワタルさん演じる岡持三郎について役柄と感想を述べていきましょう!

根元恒星(松田龍平)の事務所に出前を持っていくラーメン屋の店員で、あまり他人との距離をはかることができない個性あるキャラクター。
恒星や深海晶(新垣結衣)がよく飲みに行くバーでも常連であり、たまにマスターから店番を任されることも。
惚れっぽくて、晶や呉羽(菊地凛子)にもグイグイ迫りますが、引かれて相手にされません。
しかし、そのうちみんな慣れてしまって、馴染んでしまっています。
第8話では、晶と恒星の兄が、岡持が働いているラーメン店に食べに来たのをコソーッと恒星に知らせに行きます。
そのおかげで恒星は兄を見つけられる、といった場面がありました。

要所要所で登場し、ナイスなキャラの岡持。
最初出てきたときは、晶じゃないですけど「この人何者!?」という印象を受けました(笑)呉羽が逃げ惑うのもよくわかりました。
でも、だんだん岡持が登場するシーンが面白くなってきて、マスターとクラフトビールの「雑味」についてやり取りするシーンは、「アドリブ!?」と思うくらい面白かったです。

呉羽にペットのようについていくところとか、晶と恒星がキスしているところに出くわすとか、京谷(田中圭)が恒星を殴ってしまう場にいたりとか、毎回要所要所に登場するんですよね。
個性的なキャラクターですけれど、動きがコミカルで、上手に演じられているなぁと思って見ています。

一ノ瀬ワタルさんのSNSはある?

一ノ瀬ワタルさんはSNSを開設しているのか、調べてみました!

公式のTwitterと、Instagramがありましたのでご紹介しますね。

いかがですかこの笑顔ーーー!!とーってもキュートですよ~!!
所属事務所のプロフィール写真は、とてもコワモテなのに、SNSでは笑顔がとっても素敵な写真がたくさんです。一気に好感持てますよね~。

出演映画の舞台挨拶でも、とても真面目で人柄のいい方といった印象を受けます。

なんて優しい人。。。猫を拾っただけではなく、飼い主さんに送り届けたというのです!猫がいなくなって寂しがる一ノ瀬さんが可愛い~!!

さすが格闘家さんですね、一人だけ季節感が(笑)一ノ瀬さんのTwitterを見ていると、とにかく笑顔が眩しい!!
一緒にいたらとっても楽しくて、明るい気持ちにさせてくれるんだろうなぁ、と見てて伝わってきます。

次に、Instagramを紹介していきます!!

一見、とても怖いのですが、腕にご注目!!かわい~い牛さんの刺青が(笑)

 

View this post on Instagram

 

日帰り弾丸旅行🚄 #ハッピーボーイズ🌈

一ノ瀬ワタルさん(@wataru_ichinose)がシェアした投稿 –

とっても仲良しなお二人。HiGH&LOWシリーズで共演した山田裕貴さんや、鈴木貴之さんとの写真をよくアップされていますね。
お互いお誕生日を祝い合ったり、旅行したりととても仲がいいのだそうです。

 

View this post on Instagram

 

ノリさんと鬼邪高会🌙 #約束は守る男ノリさん #DTCの映画を見てみて下さい✌️ #鬼邪高校

一ノ瀬ワタルさん(@wataru_ichinose)がシェアした投稿 –

こちらもHiGH&LOWより。お友達のことをとても大切に、そして大好きなんだなぁとホッコリさせてもらえます。

まとめ

以上、ドラマ「獣になれない私たち」で岡持を演じる一ノ瀬ワタルさんについてまとめてみました!!

コワモテで体も大きいので、とても怖い印象の一ノ瀬さんですが、知れば知るほど、真面目で優しい人柄だということがわかりました!
そのギャップがたまらない!というファンの方も多いのではないでしょうか。

「けもなれ」のように、一ノ瀬さんの笑顔が溢れる役柄から、コワモテを全面に押し出した怖い役柄まで、幅広い演技で活躍していかれると思います!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう