深夜のダメ恋図解、ドラマ

深夜のダメ恋図鑑最終回の10話が放送されました。

ついに最終夜でしたね。

毎回笑わせてもらったお気に入りのドラマですが、いよいよ結末をむかえちゃいました。

こちらでは、深夜のダメ恋図鑑の最終回、10話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」10話のネタバレ(あらすじ)

今回は3人のダメ男が登場しました。

前回からの話の続きだったのですが、今回もおなじみの濃いメンバーでしたね。

千代編

千代(久松郁実)は前回、八代(清原翔)の急なドバイ行きの話を八代の同僚から聞き、今なら間に合うということで空港に走ります。

しかし空港行きのバスの出発に間に合わず、がっかりしながら引き返します。
するとそこに現れたのは空港にいるはずの八代でした。

パスポートを忘れ、出発が1日ずれたのでした。
千代は「もう王子様を待つのはやめた。王子様は私のすぐそばにいた。」と、八代に素直な気持ちを伝えます。

そして二人は一緒に夜を過ごします。
幸せな気持ちで目覚めた千代でしたが、寝ている八代の腋毛がスゴイことと、よだれが垂れている姿に少しがっかりします。
しかし、そんなことも乗り越え、千代は八代との関係を続けることを決めるのでした。

佐和子編

佐和子はおなじみのダメ男、諒(瀬戸利樹)との話です。
前回諒から出て行けと言われ、佐和子は一人で住む部屋を見つけ、新しい生活を始めました。
同じく諒も、佐和子が家を出たことで、何でも好き放題する生活を始めました。

諒はごみをきちんと捨てずいろんなところに放置したため、家でゴキブリと遭遇してしまいます。
退治できない諒は、これまでこんな時は佐和子頼りだったことを思い出します。

ご飯を作ってくれたり、家事をしてくれたり、自分のためにいろんなことをしてくれていたことを思い出し、佐和子の大切さを再確認します。
そして諒は佐和子の会社へ向かいます。

佐和子は大きい仕事がひと段落したので、会社で同僚と打ち上げをしていました。
そこに諒が現れ、家に戻ってくるように言われます。
佐和子は酒を飲んでいたので、機嫌がいいように見え、諒はこれがチャンスだと思うのでした。

佐和子がいないとだめだと、諒は伝えます。佐和子は諒に佐和子にこれまで何もかもしてもらって佐和子の大切さに気付いたと告げられ「夢みたい」と言います。
しかしこれは諒にそのように思ってもらえて嬉しいという意味ではなく、諒がそんなことを言えるようになったということに対しての「夢みたい」でした。

もちろん佐和子は諒ときっぱり別れ、新しい道を進むことを決めるのでした。

円編

円(馬場ふみか)は前回実家に帰った時に親からお見合いの話をされていました。
しかたなくその相手に会うことにしました。

40歳の鎌瀬(坂東工)は爽やかな見た目の男性でしたが、話を聞いていくと印象は一変します。
結婚相手には親の面倒を見てほしいなどと言うのでした。

よく知りもしない相手と結婚し、家事をして、その親の面倒を見ないといけないことに円は納得がいかず、言いたいことはたくさんあったのですが、親を通したお見合いなのでひとまず抑えて一旦別れるのでした。

その後なかなか返事をしない円に会いに、鎌瀬は会社にやってきました。
もう25歳なんだから早く結婚を決めないとあっという間に30を超えてしまうなどと言われるのですが、「40のオマエに言われたくない!」と円は内心思うのでした。

仕事が忙しくて、と、やんわり断ろうとすると、「仕事は辞めてもいい」と言い出しました。
ありのままの円を受け止めるという鎌瀬に、円は「親に毎月10万仕送りをしたい」と言い、さらには学生時代の友達を紹介。たまたま結婚式の余興でヤンキーの格好をしていた男友達に鎌瀬は驚き、その場を去るのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」10話の感想

ついに最終夜でしたね!
まずは千代の恋。幸せな結末でよかったです。
腋毛がすごくても、それを乗り越えて八代との恋を選んだ千代は一歩前進ですね!

佐和子は、諒との関係を断つことができたので安心しました。
一瞬戻ってしまうのか・・?と思わされました(笑)

この先諒はどうなってしまうんでしょうね。
ひとりであの家で生きていけるのでしょうか。
近くに住んでいる親に泣きつく姿が想像できます。

佐和子も一歩前進できてよかったです。

円の周りも本当にダメ男ばかりでしたね・・。
結婚して親の面倒を見ることが嫌ではないですが、それを目当てに結婚相手を探す人はちょっとどうかと思います。
ちゃんと恋愛したうえで結婚したいなと思います。

まとめ 円を演じる馬場ふみかって一体どんな人?

今回は、モグラ女子の中でも、ダメ男に毎回ガツンという円を演じた馬場ふみかさんについて調べてみました。

名前:馬場ふみか(ばばふみか)
生年月日:1995年6月21日
出身地:新潟県
所属事務所:ネイムマネジメント

馬場ふみかさんは10歳のころからキッズ劇団でレッスンを受けていたそうです。

その後新潟でスカウトされてモデルとなり、現在はファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍されています。
また、女優としても活躍されていて、2017年には「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にも出演されていました。
末っ子ということで、共演者にも甘えて引っ張られるタイプだそうです。
今後もモデルや女優として活躍されること間違いなしです!

今回で深夜のダメ恋図鑑は終わってしまいましたが、続編などあれば見てみたいですね!

スポンサーリンク

深夜のダメ恋図鑑のオリジナルエピソード配信中!

深夜のダメ恋図鑑はTSUTAYA TVでオリジナルのエピソードが配信されています!

1話から一気に見たいももちろん、「見たことないシーンをもっと楽しみたい!」という場合もTSUTAYA TVでまとめて動画を見ることができます!

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑のオリジナルエピソードを視聴する!
TSUTAYA TVは、初回登録から30日間無料で見れます!

そして無料期間終了後も月額933(税抜)というお手軽な価格で視聴できますので、まずは30日間無料で気軽にお試しされてはいかがでしょうか?

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑をお試し視聴する!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう