深夜のダメ恋図解、ドラマ

こんにちは!
深夜のダメ恋図鑑の第5話が放送されました。

今回はテンポよく6つのダメ男エピソードが紹介されました。
ハイペースながらあるあるエピソードがたっぷり詰まっています。

こちらでは、深夜のダメ恋図鑑5話のネタバレと感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」5話のネタバレ(あらすじ)

今回はこれまでのようなファイルの区分以外にもいくつかのエピソードが紹介されていたので円編、佐和子編、千代編に分けて紹介していきます。

円(馬場ふみか)編

円(馬場ふみか)が出会ったダメ男は今回2人です。

1人目は、友人に誘われた独身者の飲み会に参加した太り気味の男性、加藤(タイムマシーン3号 関田)です。
飲み会も締めに差し掛かり、最後の注文を考えていたときのこと。

ラーメンやお茶漬けなど好きなものを女子たちが頼もうとすると、
加藤が女子たちに炭水化物は太る、男が思うぽっちゃりを履き違えてる、
巨乳とデブを一緒にしてはいけない、などと口出しをします。

そこでカチンときた円は加藤にガツンと言い、
すっきりした円は石焼ビビンバと焼うどん、お茶漬けを平らげました(笑)

もう一人は会社で出会った二日市(ko-dai)。
彼は鉄道オタクで、着メロも発車音。
その発車音に聞き覚えのあった円は声を掛けます。

そして、二日市は円に好意を抱き、数回デートをしました。

二日市はデートで鉄道オタク全開のトークを繰り広げ、時間を山手線に見立てて考えてしまう、などと言います。

次のデートの約束は「会社前に恵比寿で」を言われますが、何時のこと?!と円は混乱してしまいます。
いい男性ではあったものの、円には合わなかったようです・・・

佐和子編(佐野ひなこ)

佐和子(佐野ひなこ)はおなじみのダメ彼氏、諒(瀬戸利樹)のエピソードです。

佐和子が諒とラーメンを食べに行った時のこと。
ラーメンを完食した佐和子に、初めてラーメン完食する女子を見た、完食するなら自分は特盛を頼めばよかった、などと言います。

諒は佐和子の残した分を食べるつもりでいたようです。
ラーメンを完食する佐和子と、人の分まで食べようとする諒、どちらがあさましいのか?と諒を黙らせました。

もうひとつの諒とのエピソードは佐和子の休日の出来事です。
佐和子は仕事が忙しく、諒にご飯を作ってあげられないと伝えます。
すると、諒は自分が作ってあげると言います。

諒は前に佐和子から「仕事ができない」と言われていたため、汚名返上すべく張り切ります。

ご飯と作り始めたものの、諒はわからないことだらけで、佐和子に聞いてばかりでした。

そして失敗してしまい、洗い物に取り掛かろうとした諒。
鉄鍋を洗剤で洗おうとします。

忙しい佐和子はイライラがピークに!!
ここでも佐和子が諒にガツンと言います。

千代(久松郁実)編

千代(久松郁実)が学生時代に出会ったダメ男のヤス(藤田富)。
ヤスはナルシストで、やることなすことに対して千代は「これじゃない感」を抱きます。
自分の世界に陶酔しているタイプのダメ男でした。

そして千代の彼氏の八代(清原翔)はというと、相変わらず王子様を目指して奮闘中です。

部屋に王子様のポスターも貼り、「王子様は大変だなあ」としみじみ思うのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」5話の感想

今回のダメ男エピソードで印象に残ったのは、やはり諒ですね。

佐和子のことを思って諒は頑張るのですが、安定の空回りですね!
いつも佐和子に任せきっきりなのがわかります。

できないくせに本格的にやろうとするんですね・・
結局何もかも佐和子に聞いてしまい、ついには怒らせてしまいますが、そんな諒を嫌いになれない佐和子もなかなかです(笑)

諒も、真剣に「佐和子の役に立ちたい」と思ったものの今回は忙しい佐和子の邪魔をし、失敗に終わってしまいました。

今後諒はどのように変わっていくのでしょうか。

このままダメ男のまま終わってしまうのでしょうか・・

八代王子の今後にも注目です。
千代の理想の王子様になれるのでしょうか?
だんだんキャラが崩壊していってて面白いです。

まとめ~Sonar Pocketのボーカル・ko-daiがダメ男役に挑戦!

毎回ゲストが話題の「深夜のダメ恋図鑑」ですが、今回はゲストでSonar Pocketのボーカル・ko-daiさん、お笑いコンビタイムマシーン3号の関田さん、人気モデルの藤田富さんが登場しました。

Ko-daiさんはドラマ初出演とのことでしたが、初出演とは思えない名演技でした。

今回は主題歌を担当しているということもあり、出演が決まったようですが、今後もドラマのお仕事があるかもしれないですね!

楽しみです。

来週はどんなダメ男エピソードが繰り広げられるのでしょうか。

また、来週のゲストにも注目ですね!

6話と7話の放送日に注意を!

今後のテレビ朝日での放送日時ですが、

11/10(土)5話 26:30~
11/17(土)6話 26:40~、7話 27:10~

とのことです。
気になる方はチェックしてみてください!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう