深夜のダメ恋図解

隠れた名作「深夜のダメ恋図鑑」の第2話が放送されました。

冒頭の組体操がいきなり笑えるし、その後も組体のまま会話も続くので、カットかかるまで長かったのかな~と妙に笑えます。

都度カットで組体操やってても大変で撮影自体も笑えそうですが。

さてストーリも、今回もダメ男っぷりが発揮されて、なかなか笑える展開でしたね。

2話では、どんな恋愛模様が繰り広げられたのか?

ここでは、ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の第2話の感想とネタバレを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第2話ネタバレ(あらすじ)

1話に続いて、2話も3名の方に、ネタバレを感想を寄せてもらいました。

まだ1話を見ていないという方でざっくりあらすじを確認したい方は下記コンテンツもご参照ください!

40代女性40代女性

今宵も女三人の深夜のダメ男話が、始まった。

今回の話は、男性経験が、ないと分かると態度を横柄にした鈴木が、と付き合っていると吹聴しているという。怒った円は、嘘の話をそている鈴木にお仕置きをする。

佐和子は、無能な男と付き合っていて何もしないでダラダラするだけの姿に怒っていた。
仕事で疲れて帰ってきたら朝食のお皿を水につけないばかりか夕飯を要求してくるわアイロンを要求するわでついに佐和子は、怒るのだった。

千代は、毛の王子様こと智司の毛問題で今回も結ばれなかった。
鼻毛とメガネからの毛が、イヤで逃げ出す千代に理由が、分からない智司だった。

こうして三人のダメ男話は、終了して歌を歌いながらコンビニに向かうのでした。

(PN/にんにく)

20代女性20代女性

ダメ男とばかり付き合ってしまう佐和子(佐野ひなこ)の新しい彼氏の諒(瀬戸利樹)はまたしてもわがままなダメ男。

同棲ではないが佐和子の家に入り浸っている。
すぐに何でも佐和子にお願いしそのわがままに耐えかねた佐和子は、諒に一体なぜ自分に何でもお願いするのか、なぜ自分でできないのか、そんなに疲れているのか?と問い詰める。

漫画に出てくる王子様に憧れを抱いている千代(久松郁美)といい感じの男性、八代(清原翔)には、千代が思い描いている王子様にはなさそうな「毛」が・・。
男性は千代に好意を抱いているためアプローチをするも、千代は王子様が好きだと打ち明ける。
その後デートを重ねるも、やはり毛が気になるのであった。

男性経験のない円(馬場ふみか)は、上から目線の男、鈴木(小笠原海)にロックオンされ付き合ってもいないのに彼女だと周りに言いふらされる。
そのことを知った円は勝手に言いふらされた腹いせに仕返しを試みる。
鈴木が円との嘘の話を友人たちに話しているところに円が登場し、ガツンと言って関係を終わらせるのであった。(PN/ぬい)

30代女性30代女性

馬場ふみかさんが演じる、男性経験のない古賀円がロックオンされてしまったのは、上から目線の男、小笠原海さんが演じる鈴木。同僚の古賀哉子さんが演じる川内万季から、鈴木が円を彼女だと言いふらしているらしいと聞いて、直接、鈴木に迷惑だと抗議するのでした。しかし鈴木は、サイテーな妄想男だったのです!!

なぜか付き合う男はダメ男ばかりの佐和子。瀬戸利樹さんが演じる国分諒と新たに付き合い始めるのですが、早くもダメ男ぶりが露わに…。ついに堪忍袋の緒が切れてしまい…。

一方で、清原翔さんが演じる八代智司と付き合い、デートを重ねていく千代。ですが、千代の理想の彼氏は漫画に出てくるような「王子様」で、なかなかリアルな恋に入って行けないのでした。(PN/りりぃ)

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第2話の感想と評価~佐野ひなこの演技は痛快!~

「深夜のダメ恋図鑑」の2話も非常に笑えますね。

上から目線の男や、毛の処理、家事に動かない男、、、日常のあるあるではありますが、誇張してみるとめちゃくちゃ面白いですね!

そしてずっと組体操・・・・w

また佐和子を演じる佐野ひなこさんのキレる演技は、面白くスッキリして痛快ですっ!!

 

では、読者より寄せられた感想を見ていきましょう。

40代女性40代女性

無能な男が、イラッときました。
諒は、顔は、かわいいけれどダメ男ですね。

食事の片づけもしないでバランスボールで遊んでいた時は、怒りたくなりました。

佐和子は、冷静に諒のお世話をしていたと思います。

夕飯のメニューに注文つけたりアイロンまで要求する態度は、佐和子を家政婦さん扱いしていると感じました。

円の怒った相手の鈴木は、イヤな男ですね。
円が、男性経験無いことを他の男たちに話してたり嘘を言ったりダメすぎました。

千代の毛の物語は、笑えます。
鼻毛は、よくあるけどメガネからの毛は、いろんな毛の登場が、あるなと驚きました。
智司は、千代の事をとても好きそうなので真剣に考えているのに千代は、毛の事ばかり言っているのが、面白いです。

(5段階評価:★★★★)(PN/にんにく)

20代女性20代女性

毎回いるいる!となるダメ男が登場するのですが、そこにハマってしまうのが女性あるある・・

諒のようなわがまま男にハマってしまう女性は多いと思います。
なんだかんだで、私がいなきゃ、となってしまうのですよね。母性本能でしょうか。

でもあまりにも俺は忙しい、疲れていると主張しわがままを言ってこられると、かちんときますよね。

八代さんのような毛の男は私も嫌だなーと思いました(笑)

このドラマではオーバー気味に表現されててそれもおもしろいのですが、全ての人にある「付属物」ではあるものの、それが目立ってしまうといちいち気になりますよね。

私自身も以前いい感じになった男性の腕に妙な剃り残しのある腕毛を発見したときは、ないなと思ってしまいました。
もちろん毛は気になりますが、剃らなくても・・剃るならちゃんと剃って・・という記憶がよみがえりました。

鈴木のような上から目線の勘違い男もいますね!
あることないこと、自分のいいように周りに言いふらすんです。

けどそれって、本人の耳に入ったら・・とか考えないんですかね(笑)

円がガツンと言ったシーンは気持ちよかったです。

やはり仕返しシーンって見てる側からしたら面白いですし、このドラマではガツンというシーンがすっきりするので見どころですね!

(5段階評価:★★★★)(PN:めい)

30代女性30代女性

円・佐和子・千代(馬場ふみか・佐野ひなこ・久松 郁実)の親友3人によって、夜な夜な繰り広げられていく恋ばな女子会トークが、とても面白いです。

3人の前に登場する、濃厚で個性的すぎるキャラクターの持ち主のダメ男たちが、とてもいい味を出していて、面白おかしくて最高です。こんな男いるいる!!と、つい共感してしまう場面が多々あります(笑)

1話も含め、今回の2話も、とてもリアリティーのあるドラマだなと思いました。

共感せずにはいられない程の、ダメ男たちの話を持ちよっては、痛快なまでにブッタ切る!!ところが、見ていてとてもスカッとします。今後、どんなダメ男に出会うのか?

そして、そんなダメ男をどのようにブッタ切るのか?

次回からも、とても楽しみで放送が待ち遠しいです。

(5段階評価:★★★★)(PN/りりぃ)

まとめ~男女ともにコメディ演技をやりきってて面白い!

深夜のダメ恋図鑑2話のあらすじ(ネタバレ)と感想・評価を見てきました。

そして注目の役者さんを聞いてみたところこんな意見も。

40代女性40代女性

鈴木役の小笠原海さんです。役柄は、とてもイヤな男でしたが、イケメンだと思います。
メガネ姿とメガネなし姿のどちらも似合っていて注目の俳優さんだなと思います。

そして、円役の馬場ふみかさんが、かわいいです。

男性経験なしという事で不倫させられそうになったり面白おかしく吹聴されたりしてかわいそうな円ですが、そんな時でもたくましく相手に対して怒ったりしているのが、印象的です。

円にも良い王子様が、登場すると良いなと応援したくなります。

毛の王子様の清原翔さんも面白いです。

今回は、マジメな顔で鼻毛をだしていて笑えました。
イケメンなのに毛の話ばかりなのも面白いです。

このドラマの女性陣の顔芸も注目しています。

役者さんとしてコメデイの演技も重要だと思いますが、このドラマは、要求される演技が、凄いですね。

第2話になって顔芸もすごい顔になっていて三人とも笑いのためにこんな顔までと思いますが、そこが、面白いと思います。

(PN/にんにく)

確かにそうなんですよね。

3名の女優さんはもちろん、男性陣もやりきっている演技が笑えますね!

話が進むにつれてどんどんノリノリになって欲しいなぁと期待も高まります!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう