深夜のダメ恋図解

2018年10月スタートの新ドラマ。ドラマL「深夜のダメ恋図鑑」の1話がスタートしました。

「共感度100%超リアル恋愛ドラマ!!」と公式の予告動画にもありましたが、本当に共感度は高いようです!

 

ドラマL「深夜のダメ恋図鑑」の1話を見た方に、あらすじ(ネタバレ)と感想をいただきましたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマL「深夜のダメ恋図鑑」1話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

まずは、ドラマの設定とキャストを確認していきましょう。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」1話の公式の予告動画をまずはご確認ください。

 

そして、本編のあらすじ(ネタバレ)をみていきます!

ドラマを見た方にあらすじと感想をいただきましたので、紹介していきますね。

20代女性20代女性

いつも集まって女子会をする千代、円、佐和子のある日の恋愛話の回です。

今回はまず少女漫画に憧れる千代の話

行きつけのバーで出会ったイケメンについにお持ち帰りされ、ドキドキの展開に!けれどお風呂あがりに必死に布団を用意して靴下を脱ぐ彼を見て一気に冷めて帰ってきてしまいます。それに残りの2人は猛批判です。

その後には、元ヤンだけれど恋愛経験が浅い円のお話です。

受付として働く円は取引先のイケメン男性に連絡先を渡され、ついにご飯に行くことに。

そこで告白を受けるのですが何やら秘密があるようです。

大したことない秘密だろうと思って話を聞いてみると「実は結婚しているんだ」と爽やかに大告白。

それを知った円はそこに売っていたりんごを片手で握りつぶしながら「ざけんじゃねえ」と大激怒。

やっぱり今回も皆まともな恋愛できなかったね、という第1話でした。

(ペーンネーム/みか)

40代女性40代女性

深夜に女子会でダメ男の話をするのが、楽しみな女子の円、佐和子、千代の三人は、今宵もそれぞれのダメ男ネタを話していた。

男性経験なしの円は、あやうく妻のいる男と恋愛しそうになったと男性経験なしと分かったとたんにロックオンしてくる男のエピソードを話した。

佐和子は、ヒモでバンドをしている彼氏のダメ男ぶりとイベントの時だけ付き合おうとするダメ男の話をした。

千代は、王子様だと思っていた男が、靴下を脱ぐ姿や布団を敷く姿などに嫌気が、するという話とその男が、お風呂で毛が、浮かんである事で嫌気が、するという話をした。

三人は、なぜダメ男とばかり出会うのだろうとうなだれながらも今宵のダメ男談義を歌い踊り終了していた。

(ペンネーム/くますけ)

30代女性30代女性

円と佐和子と千代は夜部屋でダメ男報告会を始めました。

円の話でまずは正直な男です。相手は山田で両思いで大事にするって言われました。ですが1つ打ち明けるといって彼は結婚していたのでした。

円はブチギレました。山田は逃げました。円は元ヤンでした。

次は千代の話で千代は根っからの少女漫画育ちでした。ある日ヒールが引っかかり倒れそうになったのをお姫様抱っこで八代は助けてくれました。

八代は今夜は返さないと言って千代は八代の家に行きました。

シャワーをした八代の様子を見ると王子とはかけ離れていてそのまま逃げ帰りました。別の日お風呂に毛が入っていてまた逃げました。

そして佐和子の話は元彼の売れないバンドマン桐谷でした。浮気は男の本能で仕方ないと言いました。俺が1番好きなのは佐和子と言いました。

佐和子は仕返しに彼が歌ってる最中に寝てて睡眠は人間の本能だからって言いました。そして円は鈴木という男を紹介されました。

すごい無口でもじもじする男で円が未経験と分かるといきなり態度が上からロックオンされて断ったという話でした。

佐和子は最近彼氏ができました。国分に告白されてとりあえず3ヶ月と言われました。

イベントごとに彼女がいないのが嫌だったのではという話で終わりました。

(ペンネーム/ぴよちゃん)

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」1話の感想と評価!

予告動画の中でもダメ男をぶった切るとありますが、当サイト読者の方からも超リアルな感想をいただきましたのでご紹介していきます。

20代女性20代女性

千代の男性に関しては、「まあそんなもんでしょ」というのが本音ですね。

しようと思えば床でする訳にもいかないし、逆に靴下脱がなかったら嫌だし臭そうだし、脱いでくれた方が良くない?と思いました。

でもやっぱり少女漫画の中の恋愛に憧れていたらそれは無しだったのかな、でも世の中の男性ってそんな感じな人ばっかりだけど、今後の恋愛大丈夫かな?と思いました。

逆に円の相手の男は「何を勘違いしてるんだろう。馬鹿なのかな。」と思いました。

円のカミングアウトは握力が強いことなのに、それに対等な感じで「結婚してるんだ」ってカミングアウトされて「そうなんですか!」てなる女はまずいないと思います。

自分をどれだけ良い男だと思ってるんだと吐き気がしました。

とにかく続きが気になります。

(5段階評価:★★★★★)(ペーンネーム/みか)

40代女性40代女性

ダメ男ネタが、笑えて面白かったです。

特に王子様だと思っていた男のダメ男ネタは、笑いました。

王子様も人間だからいろいろ王子様らしくない所もあるよと声をかけたくなる展開でした。

円は、三人の中では、マジメに恋愛をしたいと日頃から思っている女性だと思います。
そう考えるとダメ男に騙されかけてかわいそうでした。

ロックオン男も男性経験なしとわかって強気になっている感じが、イヤでした。

佐和子は、ラブソング中に居眠りしてたのが、面白かったです。
あの歌は、名前の所が、ベイビーだったので他の女性にも歌っているんではないかと思いました。

三人とも面白い表情もするし笑えるドラマだと思います。
ダメ男ネタが、ショートな所も観やすいです。

(5段階評価/★★★★★)(ペンネーム/くますけ)

30代女性30代女性

まず打ち明けられたのが彼が既婚者っていうのは論外だと思いました。

不倫で甘んじるなんで私も絶対に嫌です。

役者がアレクサンダーさんっていうことで役に合っているなと思いました。そして千代の妄想はすごいなと思いましたお風呂に少し毛が浮いていても毛しかない風呂へと妄想していて面白かったです。

佐和子は3人のなかではダメ男への扱いは上手いなと思いました。仕返しされた桐谷の白目になってざまあみろと私も思いました。

鈴木の相手の経験を聞いていきなり態度を変えたところには不快を感じました。上から目線の男は苦手です。

円が即お断りしたのにはスッキリしました。

国分のイベントごとに彼女がいないのが嫌ってのはなんとなく分かります。

1話だけで色んなダメ男が見れて面白かったです。

(5段階評価/★★★★)(ペンネーム/ぴよちゃん)

共感度100%と予告で言い切っているだけあって見事な共感がありますね。

 

まとめ~古賀 円(こが まどか)馬場 ふみかさんに注目!~

以上、深夜のダメ恋図鑑の1話のあらすじネタバレと感想を見てきました。

 

また、馬場ふみかさん演じる古賀 円(こが まどか)にもっとも注目したい!

という声もいただきました。

その理由は、「可愛らしくて清純そうなのに実は元ヤンで、周りに騙されている男性って多いんだろうなと思います。今後の恋が楽しみです。」

という辛辣な声。

とは言え、男性の俳優陣にも注目は集まっていますよ。

40代女性40代女性

注目したキャストは、矢代智司さんです。

王子様として登場したのに靴下の匂いを嗅いで「クサイ」と言ったりおならも鳴らすしとんでもない事になっているなと感じました。

イケメン俳優なのにこの展開は、ありなのかとドラマを観ながらドキドキしながら観ていました。

ホテルのシーンでは、今回は、どんな行動するのかなと思ったら毛が、お風呂に浮いているという微妙な事になっていて千代が、毛をみて毛だらけの妄想をしてしまう事になりまたしても千代に逃げられてしまうのかとかわいそうになりました。

お風呂の件は、智司も嫌がられても困ると思いました。

お風呂から「どうしたの?千代ちゃん。」という智司の声が、切なかったです。

智司は、今後も登場すると思うのでかっこ良い所もみたいと思います。

その時は、イケメン俳優の実力をとことんみせつけてくれると嬉しいです。

(ペンネーム/くますけ)

2話にも期待が高まりますね!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう