中学聖日記、ドラマ

ドラマ「中学聖日記」も中盤に入ってきました。

前回では末永聖(有村架純)が黒岩晶(岡田健史)に惹かれていく自分に気づき涙するというラストでした。

聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)の上司・原口律(吉田羊)の存在も気になります。

ここでは、ドラマ「中学聖日記」4話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」4話のネタバレ!

晶の突然の行動に驚く聖

晶への気持ちにストップをかけると決めた聖は、学校でいつもより明るく振舞います。

夏休みの夏期講習の保護者欄にサインをもらいに、聖は晶の家を訪ねます。
そこへ晶が帰宅し、聖と話したい晶は進路相談と口実を作り急遽愛子(夏川結衣)と3人で話すことに。

愛子が仕事の電話で席を外し、気まずくなった聖は帰ろうとしますが、晶は聖の腕を咄嗟に掴んで「花火大会が終わったら僕と・・・」と言いかけます。

愛子が戻ってくるのを察知し腕を離しますが、二人の空気に違和感を覚える愛子。
晶の家を後にした聖は、動揺している自分にため息が出ます。

聖にメールする晶ですが・・・

夏期講習で、るなから花火大会に一緒に行ってくれたら聖の携帯番号を教えると交換条件を出されます。
聖のことで頭がいっぱいな晶は、それを了承し、聖の携帯番号を手に入れます。
そして、「花火大会が終わったら神社で待っている」と聖にメールします。
聖はそれが晶だと気づき、削除します。

原口のキスの真意は?

一方、勝太郎は原口とシンガポールへ出張中。勝太郎は原口からのキスの真意を計り兼ねていました。
思い切って切り出すと、原口から「自分でもわからない」と言われます。

ついに花火大会当日!!

愛子の仕事仲間・上布茂(マキタスポーツ)から、「聖ちゃん先生のことは諦めろ」と言われる晶ですが、「どうして好きになっちゃいけないのか」と反発する晶。

その会話を愛子が部屋の外で聞いていました。

聖は教師たちと花火大会の見回りに。
それなりにるなとの花火大会を楽しむ晶でしたが、るなにハッキリ「先生が好きだ」と言います。

ショックを受けたるなは、晶の頬にキスをします。それを偶然目撃した聖。驚いてその場から離れますが、誰かに腕を掴まれます。そこには原口がいました。

勝太郎と原口は、東京に出張に来ていて、大阪に戻る前に花火大会に立ち寄ったのです。
原口は聖に勝太郎への気持ちを問い詰めますが、聖は同僚の教師に呼ばれ、その場を後にします。

晶が気になる聖。海辺で会った2人は・・・

花火大会も無事終わり、教師たちとバスで帰路につく聖でしたが、やはり晶が気になり、途中で降りてしまいます。
神社へ向かいますが晶はいません。汚れてしまった靴を洗いに海辺へ行くと、そこへ晶がやってきます。
一緒にいたいと言う晶を拒む聖。晶は座り込んだ聖を立たせ、思わずキスをしてしまいます。それを受け入れる聖。

アパートへ戻る二人を待っていたのは!?

愛子は晶の忘れていったスマホを見て、晶が聖を神社へ呼び出したことを知ります。不安になり晶を探しに出かけます。
そして、勝太郎も電話をしても出ない聖が心配になります。

聖と晶が手を繋ぎ、聖のアパートへ戻ると、そこには勝太郎が待っていました。
繋いだ手や、晶のサンダルを履いた聖を見て言葉も出ない勝太郎。

そして、そこへ愛子もやってきて2人の姿を見て・・・。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」4話の感想~吉田羊演じる原口さんがカッコイイ!

複雑になってきました「中学聖日記」第4話でした!

聖の晶への想いはもう止められませんね。あんなに真っ直ぐ好きだと言われ続けたら、教師と生徒の関係でも揺らぐものなのでしょうか。

あと、毎回の冒頭の日記、あれは晶の日記だと思うのですが、どういった経路で聖が読むことになっているのかも、すごく気になるところです。

でも、やっぱりキスしちゃいましたね~!!予告ではわからなかったので、しないのかもな~と予想していましたが、してました(笑)

しかも2回も!!聖が全然拒まなかったので、これは晶の気持ちを受け入れてしまったのでしょうね。好きな気持ちに嘘はつけない!ということですね。

スマホありきの世の中で、海辺で偶然会ってしまうところが、ドラマ好きにはたまらないドキドキするシーンでした!!

今回もカッコよかったです、原口さん。ファッションもセンス良くて大好きです!でも、個人的には勝太郎に惚れないで欲しかったなぁなんて。

勝太郎とは恋愛感情抜きで、フラットな関係でいてくれたら良かったのになぁと思います。
そうすれば、原口さんの一つ一つの言葉の重みが違ってくるのに・・・。

聖に勝太郎のことを好きか問い詰めるシーンは凄かったですね。
「普通ぶって世間の顔色うかがいながら本当の自分を隠す、そのほうがよっぽどダサい」という名台詞。素晴らしかったです!!

聖も原口さんの発言から疑惑が浮かんだんでしょうが、自分のことで精一杯でしたね。

そして、母親の愛子さんも気づきましたね。自分の息子が担任に恋をしている、そして相手にされていないわけではない、と気づいたときの親の心境は想像もつきません。

4人が対面するシーンで終わった第4話、このあと一体どうなるのでしょうか!?

まとめ~第1話の冒頭の気になるシーンが次回で続々登場!

以上、ドラマ「中学聖日記」4話のあらすじと感想でした。

ついに、聖が自分の気持ちに嘘がつけなくなった第4話でしたね!

5話の予告では、学校側にも知るところとなり、聖は謹慎処分を受けてしまいます。

愛子からもすごく責められていましたね。

第1話の冒頭に出てきた数々のシーンが次回で出てきます!

聖が母に晶への気持ちを告白する場面や、晶が自転車で聖を追いかける場面。

聖は勝太郎のもとへ戻ることになるのでしょうか。

これから物語は新展開へと向かうのでしょう、早く第5話が見たいです!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう