深夜のダメ恋図解、ドラマ

深夜のダメ恋図鑑4話が放送されました。

3人の女の子たちが出会う強烈な男たちが今回も3人登場しました。

ゲスト出演している永野さんもなかなか強烈で笑えました。

ここでは、深夜のダメ恋図鑑、4話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」4話のネタバレ(あらすじ)

王子になりたい男

千代(久松郁実)は、八代(清原翔)といい感じにお付き合いを進めています。

千代は少女漫画に出てくる王子様に憧れていて、八代も千代の理想の王子様になろうと日々奮闘しています。

スマートで紳士的な振る舞いを心掛けており、千代もその振る舞いにときめきを感じるのでした。

別れ際に八代は千代のおでこにキスをします。

八代の中ではこれが王子的な振る舞いだったのですが、千代にとってこれは王子様っぽくなかったためあまり好印象ではありませんでした。

デキない男

佐和子(佐野ひなこ)は諒(瀬戸利樹)との同棲生活を続けています。

ある日、風邪で寝込んだ諒を思い、佐和子はおかゆを作ってあげます。
諒は、寝込んだ時にはおかゆが食べやすくてありがたいと佐和子に感謝しました。

しかし今度は佐和子が風邪をひいてしまいます。
諒は佐和子に、ゆっくり休むよう珍しく気の利いた声を掛けます。

佐和子はそんな諒に感謝しゆっくり休むのですが、熱はなかなか下がらず、諒に何か食べ物を買ってきてほしいと連絡します。

が、諒が買ってきたのはファーストフード店のチキン。もちろん寝込んでいる佐和子にとっては少し重い食べ物で、「できればおかゆやプリンがよかった」と諒に言います。

しかし諒は「ちゃんと言ってくれないとわからない」と反抗してきます。

そこで佐和子は、諒が以前寝込んだ時にはおかゆとプリンが一番と自身が言っていたから仕事ができる人ならこれくらいは言わなくてもわかると思ったこと、これがわからないなんて諒はきっと仕事ができないのだろう、などとガツンと言いました。

王子になりたい男2

再び千代と八代のお話に戻ります。

八代は、千代の理想の王子様になるべく、乗馬に挑戦します。

千代は乗馬なんて王子様っぽい!と思うのですが、八代の乗馬の写真を見て一言「暴れん坊将軍みたい!!」

八代はその一言に、千代の王子様像がわからなくなり、同僚に相談しますが、なかなかいい答えが見つかりません。

KYな男

円(馬場ふみか)は大学時代の友人の佐藤(水上剣星)の結婚式パーティーに出席するのですが、パーティーの最中で、新婦のマミ(わちみなみ)による「独身女性への公開ブーケトス」が始まります。

ブーケは誰にもとられることなく、地面に落ちてしまいます。

気を使った円がブーケを拾いましたが、マミに「彼氏いないからって気合入りすぎ」と笑われます。円は佐藤に大勢の前で、現在も恋愛経験がないことを勢いで暴露されてしまいます。

人前で暴露されたことに腹を立て、佐藤夫婦とは疎遠になることを心に誓いますが、佐藤が円に紹介したい上司、永野(永野)を連れてきます。

永野は恋愛経験がない円に惚れたようですが、いちいち言ってくる佐藤に腹を立て、円は佐藤をボコボコにします。

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」4話の感想

今回もダメ男たちが登場しましたが、八代さんは千代となかなかいい感じになってきましたね!同僚にも王子様になるにはどうすればいいのかと相談するところが八代さんの人柄が出ていて好きです。

このままでは千代のほうが現実的になってしまいそうですよね(笑)今後の二人の展開に注目していきたいです。

気の利かない男も嫌ですね。
さすがに寝込んでいるときのチキンは強烈すぎます・・

にしても、色々あるものの佐和子と諒は別れず、びしっというタイプの佐和子とダメダメな男の諒がだんだんバランスよく見えてきます。

もう少し諒が男らしくなればばっちりなんですけどね・・
今回も佐和子が諒をぶった切るシーンはすっきりしました!

独身女性を名指しで集められるブーケトスも嫌味ったらしいですね(笑)
佐藤もいい人なんだろうなとは思いますが、ちょっと余計なことを言いすぎてしまいましたね。

今回のダメ男たちの中では、デキない男が一番あるあるですかね。

なんでそう捉えてしまったの!?と感じることが多々あります・・そもそも男性と女性では脳の作りが違うのでしょうか(笑)

気が利かない彼氏の話など、よく耳にする気がします。

まとめ~毎回ゲスト出演者が個性的!!4話は永野!!

4話では芸人の永野さんが出演されました。

永野役ということでしたが、役というかもうただの永野さんでしたね(笑)

ドラマの最後に流れる深夜のダメ恋トークでも話題にされていました。

また、永野さんだけではなく4話はグラビアモデルとして活躍中のわちみなみさんやバチェラーでおなじみのゆきぽよさんも出演されています。

わちみなみさんはドラマ初出演ながら、4話ではいい味を出してましたね!

嫌味ったらしさが抜群でした!今後ののドラマ出演などにも期待ですね。

今後の深夜のダメ恋図鑑のゲストや、次々と出てくるダメ男にも注目です!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう