大恋愛、僕を忘れる君と

大恋愛2話も放送されました。

ここでは、2話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

また、真司のバイト先の後輩でイケメンの小川君が気になりますので、役者は誰かも紹介していきます!

まずは1話までのおさらいです。

KITAレディースクリニックで働く女医の北沢尚は、互いの条件がマッチし、精神科医の井原侑市と結婚することが決まっていた。

しかし、元小説家で引越し屋のアルバイト・間宮真司と運命的な出会いを果たす。母親の反対を押し切り、侑市に婚約破棄をしてほしいと伝えるほどの熱い気持ちであった。

そんな時、尚は自転車との交通事故を起こす。帰国した侑市が尚のMRIを見て気づいた病気は、なんと若年性アルツハイマーであった。

以上、簡単ですが1話についておさらいでした。

では、2話のネタバレと感想と気になるイケメンの後輩小川くんについて見ていきます。

スポンサーリンク

「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話のネタバレ

アルツハイマーの告知を受ける日

尚(戸田恵梨香)の病気に気付いた侑市(松岡昌宏)は、尚にアルツハイマーの疑いがあることを正直に伝える。 尚に検査を受けることを誠実に勧め、検査を受けることを決心する尚。婚約破棄の希望を再度切り出すも、侑市にはあしらわれてしまう。

真司を訪ねる尚の母

一方で、真司(ムロツヨシ)のアパートには尚の母(草刈民代)が訪ねてくる。母は「どういうつもりでうちの娘と付き合っているんですか」と詰問し、100万円を渡し別れるように真司にお願いする。真司は「結婚するつもりはない。尚が誘ってきただけ。」と飄々と答えたのだった。

母の愛情の深さ

尚は検査を受けたが、やはりアルツハイマーの兆候があることが発覚する。自宅に戻った尚は、母親に事実を伝える。母に打ち明けていくうちに、不安になり涙が止まらない尚。母と抱き合い、改めて母の愛情の深さを感じる尚であった。侑市は、自身の両親(夏樹陽子・橋爪淳)に尚の病気を伝え「結婚しなくて良かったわね」と言われるも、すんなりとは消化できない。

嘘をついた悲しい別れ

尚を高級レストランへと食事に誘った真司。母親の来訪を伝えたものの、「尚とずっと一緒にいたい」と改めて告白する。しかし尚は、「真司のことは遊びだった。やっぱり婚約者と結婚する」と自身の病気を隠し、別れを告げる。母には別れてきたと伝えたものの、真司に対する愛情を消すことが出来ない尚であった。

涙の告白

尚の主治医は、引き続き侑市が診ることとなり、これからも医師を続けていく方向になった。侑市との婚約解消の片付けが淡々と進められていく日々。新居になるはずだったマンションに真司はアルバイトとして来ており、たまたま人伝いに2人は婚約解消した耳にする。そんな時、尚は道が分からなくなり、真司に「助けて」と電話する。急いで尚の所へ向かう真司。尚から病気の事実を聞くも、「たとえ病気でも一緒にいたい」と愛情の深さを伝える真司であった。

スポンサーリンク

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話の感想

大恋愛、今回も涙でいっぱいの第2話となりました。

今回は、尚が自分の病気に気付いてしまい、今後病気と闘っていかなければならない場面となりました。まず、侑市に疑いがあると告げられたシーンでは意外に落ち着いているように見えた尚でしたが、母に打ち明けるうちに冷静であった尚でも涙が出てきてしまいましたね。真司の恋愛を反対する対立関係にあった母と娘でしたが、やはり女手一つで育ててきた娘への愛情は計り知れません。別れてくれと勝手に真司のアパートへ訪問する母は、ちょっとやりすぎではないかと思いましたが、一気に帳消しになりました。尚と母が抱き合う姿は、感動的な美しいシーン。母は強しですね!

また、真司の愛情が深いこと!器が大きいこと!尚が病気になって良かったなんてセリフは、尚を全部受け止める覚悟があるから言えることですよね。いつも堂々と落ち着いている真司、演じているのはムロツヨシさんなのに、何だかかっこよく見えてくるので不思議です笑。この役をイケメン枠の俳優さんが演じたら、どれだけの破壊力があるのだろうと思ってしまうのは私だけでしょうか…笑。けれど、ムロツヨシさんだからほっこりもするんでしょね。

そして、最後の尚と真司のキスするかどうかのシーンは、多くの人が微笑ましく見ていたのではないでしょうか。「ここはキスしとくところじゃないの?」なんて、思わず笑ってしまい胸が温かくなりました。なんとこのシーンは、アドリブだそうですよ。戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの共演者としての仲の良さを物語っていますよね。また、感心したのは、戸田恵梨香さんの美しさです。女優さんって泣きじゃくっても綺麗なので、本当に綺麗なんででしょうね〜。戸田恵梨香さんは、お肌もつるんとして陶器肌の持ち主で憧れちゃいます。

尚と真司は、先が見えない病気にどう立ち向かっていくのでしょうか!第3話もますます見逃せないですね。

まとめ~真司のアルバイトの後輩・小川君がイケメン!彼はいったい何者??

さて、第1話から筆者はちょっと気になっていたのですが、真司のアルバイト先でイケメンの後輩くんがいますよね??

彼の名前は小川翔太で、俳優の杉野遥亮さんが演じています。

 

杉野遥亮さんは、1995年生まれ、千葉県出身の23才。なんと身長185センチの長身です。2105年にモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューとなった期待の新人君だそうですよ。

最近では、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や「ゼロ 一攫千金ゲーム」に出演し徐々に俳優として活躍の幅を広げているようです。

杉野遥亮さんは、もちろん見た目がカッコいいんですが、何だか可愛くも見えませんか。今後ファンが増えていきそうな予感です。

本ドラマでも、尚と真司の恋を応援する1人として出演が引き続きありそうですね。注目して見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう