深夜のダメ恋図解、ドラマ
深夜のダメ恋図鑑、第8話が放送されました。

今回は新しいダメ男の登場は少なかったような気がします。

まず円の家にPepperくんがやってきます(笑)物知りで話し相手にちょうどいいそうです。

そして、3人の女子たちが出会ったダメ男エピソードが始まります。

「深夜のダメ恋図鑑」8話のネタバレ(あらすじ)を円編、千代編、佐和子編に分けて紹介していきます。

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」8話のネタバレ(あらすじ)

・円編

円(馬場ふみか)は、とある会社の受付をしているのですが、同僚から社内でタイプの男性はいないのか聞かれます。独身男性の名前を挙げて狙っていると思われるのが嫌で、敢えて既婚者の葉木(袴田吉彦)の名前を挙げます。

その後、社内で葉木からよく話しかけられるようになり、普段頑張っている上司からの労いだ、とディナーに誘われます。

葉木は円にイクメンアピールをします。というのも、先日タイプの男性の話をした同僚が、葉木に円がタイプだと言っていたことを漏らしていたのです。

葉木は育児を頑張っているアピールはしますが、結局のところアピールしているだけで特に何もしていない様子です。夜泣きをする子供にミルクをあげるのも奥さん、晩御飯を作るのも奥さんだったのです。

葉木は円にアタックし正直な気持ちを言っていいと言うので、円は遠慮なく葉木に「奥さんがかわいそうだ」とガツンと言います。

・千代編

千代(久松郁実)は彼氏の八代(清原翔)と上手くいかず悩んでいました。
残業をしていると会社の同僚でツンデレ王子こと本山(柳俊太郎)が現れて、千代の仕事を手伝ってくれました。

残業中に八代から着信が何件かあったのですが、残業をしていたので千代は気付きませんでした。八代は前回デートをした際に現れた本山が気になって仕方ないようで、千代の会社まで来たのですが、残業を終えた千代と本山が出てきたところに鉢合わせしてしまいます。

八代は千代の手を取り走り出しますが、地面に落ちていたバナナの皮で滑って転び、さらにはズボンも破れます。そのまま八代は走り去ってしまうのでした。

その後八代から電話がかかってくるのですが、千代は「王子様になれない」と告げられます。
千代は、本山とは何もないということを八代に伝えないといけないと心に決めます。

・佐和子編

佐和子(佐野ひなこ)はおなじみの彼氏、諒(瀬戸利樹)とのエピソードです。

諒は佐和子に「給与明細を見せてほしい」と言います。しかし、佐和子の給与のほうが高かったのです。そこで諒は「生活費折半はおかしい」と言い出します。生活費は少なくていいから家事をしてほしいと佐和子は言いますが、家事をしてくれるのは佐和子から諒への愛情だと言います。

頭にきた佐和子は、生活費も入れず家事もしない諒に、存在意義がないと言います。

諒は家事をちゃんとやっているアピールをします。ゴミ出しをしている諒ですが、出かけるときにまとまったゴミを持っていくだけなので、分別しているのは佐和子です。佐和子は、こっちに感謝してほしいと怒ります。

諒は、社内の女性たちが休憩室で彼氏と仲直りした話をしているのを耳にします。結局はエッチが仲直りのきっかけになったそうで、実践してみようと心に決めます。
しかし、その作戦も見事に失敗に終わります。
今回も佐和子と仲直りできずに終わってしまいました。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」8話の感想

今回は、円は既婚者男性との話でした。

既婚者男性のイクメンエピソードはいいと思うのですが、奥さんに感謝しているというのも大事だなと思います。独身女性の気を引くためのイクメンアピールはちょっと引いてしまいますね(笑)

千代はおなじみの八代王子とツンデレ王子との間でもやもやしていました。
八代王子が必死に千代の王子様になろうと頑張っている姿、私はとても好きです。

ツンデレ王子は千代に気があるのでしょうか?ただ同僚として千代に構っているだけなのか、よくわからないですね。

最初はどうなることやらと思っていましたが、千代と八代王子のカップル、私としてはとても微笑ましくて好きなので、幸せになってほしいなと思いながら毎週観ています。

そして問題の佐和子と諒。
こちらはもうどうしようもないですね(笑)

ただ、佐和子って男が絡まなければすごくいい女性だなと思います。
家事ができて仕事もできる、理想の女性です。
ダメ男に惹かれてしまうところだけが問題です(笑)

諒はもう問題しかないです。考え方が子供ですよね。
最初は同僚も同じような人たちなのかなと思っていましたが、同僚は奥さんもいてしっかりした男性のように見えてきます。

佐和子と諒は仲直りできるのか、今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ 八代王子を演じる清原翔さんについてまとめてみた!

今回は、毎週真面目に王子研究をしている八代王子を演じる、清原翔さんについて調べてみました。

 

名前:清原翔(きよはら しょう)
生年月日:1993年2月2日
出身地:神奈川県
身長:185cm
所属:スターダストプロモーション
出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/kiyoharasho.html

清原翔さんは大学生のころからMENS NON-NOのモデルとして活躍されています。
演技の仕事もしていきたいと思い事務所への所属を決めたそうですよ。

あの有名なゼクシィのCMにも出演されていました。
塩顔男子ということで、綾野剛さんに似ているとも言われています。

そして、2019年4月スタートのNHK連続テレビ小説「なつぞら」の出演も決まっています。今後俳優としてさらに活躍されること間違いなしですね!

千代と八代王子の展開も注目ですが、八代王子を演じる清原翔さんの今後の活躍にも注目です!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう