大恋愛、僕を忘れる君と

現在放送中の戸田恵梨香さん主演ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」に出演中の人気お笑いコンビ、サンドウィッチマンのボケ担当富澤たけしさん。

彼は今、その演技力が高く評価されて様々なドラマに引っ張り蛸です。

大恋愛でも存在感が非常に高く、こんな先輩いたら良いなぁという理想の上司とも呼べる演技がかなり評判良いですよね。

本記事では富澤たけしさんのドラマ内での役どころ・プロフィール・過去の出演作品や魅力について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

富澤たけしさんの「大恋愛」での役どころと見どころ。

富澤たけしさんは「大恋愛」で、売れない小説家間宮真司(ムロツヨシ)の勤める引っ越し業者の先輩、木村明男を演じています。真司とは長い付き合いで、頼れる先輩・良き理解者という立ち位置です。

真司が尚との恋に悩み立ち止まった時も、相談相手として為になるアドバイスをして背中を押してくれる、二人を繋ぐ架け橋になってくれるような、ある意味このドラマにとってなくてはならない重要な役割を演じているとも言えるでしょう!

自然な雰囲気で男前な演技は安定感があって、それでいて面白いので登場シーンが楽しみになりますよね。

主人公の間宮真司が作家として売れてしまったのでアート引越センターでの仕事がなくなりそうですが、富澤たけしさんの出演シーンは減ってしまうのでしょうか。

それは、かなり寂しい気がします。

5話では神父として登場しましたけど・・・

スポンサーリンク

富澤たけしさんのプロフィール

富澤たけしさんの本業言わずもがな、〝お笑い芸人〟です。俳優業は副業?ながら、高い演技力を発揮する彼。皆さんもそんな彼のプロフィールが気になって仕方がないのではないでしょうか?

そんな方々に向けて、下に富澤たけしさんのプロフィールを簡単に紹介していきたいと思います。

富澤たけし(とみざわ たけし)
・ニックネーム:トミー、おとみ、哀しきモンスター
・生年月日:1974年4月30日(44歳)
・血液型:AB型
・出身:宮城県
・相方:伊達みきお
・趣味:ビデオゲーム

富澤さんは相方の伊達さんとは違い、インドア派とのこと。相方の伊達さんが言うには、彼は楽屋に着くなり寝転がったり食事中も横になることが多々あるんだとか。かなりのグータラさんなのでしょうか(笑)ヘルニア持ちだということも関係しているのかもしれません。

酒類は全く飲めず、カルーアミルクで吐いてしまうほどお酒に弱い富澤さん。お酒に強そうな外見をしているのに下戸だったなんてびっくりですね!人は見かけに寄りませんね。苦手な食べ物はカニ・サバなどの魚介類とイチゴ。

ところで、富澤さんの右目が何か変だな?と違和感を覚えた方も少なくないのではないでしょうか。実は富澤さんは生まれつき右目が開きにくい体質だそうで、今でも右目の視力は文字が読めないほど悪くて不便を抱えているそうです。

そんな中でもネタ作りの殆どを富澤さんが担当し、相方の伊達さんに「富澤は本当に天才だ!芸人やめても作家で食っていける。」と絶賛されているほど。

面白くて作家の才能もあるなんて素晴らしいですね!自分が経験したことをネタに落として作り上げられる才能が、演技力にも活かされているのではないでしょうか!

出演作品は?

富澤さんは芸人にして過去に多くのドラマ・映画にも出演しています。
以下に富澤さんの出演作を列挙しておさらいしてみていきたいと思います!

【テレビドラマ】
ハチワンダイバー(2008年5月3日 – 7月19日、フジテレビ) – 飛鷹安雄 役
空飛ぶ広報室(2013年6月23日、TBS) – 最終話ゲスト・山本三等空佐 役
生きたい たすけたい(2014年3月11日、NHK) – 智弘 役
ごめんね青春!(2014年10月12日、TBS) – 富永 役
勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年10月28日、テレビ東京) – 盗賊の前説 役
カルテット(2017年1月17日 – 3月21日、TBS) – 谷村大二郎 役
精霊の守り人 悲しき破壊神(2017年3月18日 、NHK総合) – オゴン 役
精霊の守り人 最終章(2018年1月6日、NHK総合)-オゴン 役
BG〜身辺警護人〜(2018年2月22日、テレビ朝日)- 飲食店の店員 役
大恋愛〜僕を忘れる君と(2018年10月 – 12月(予定)、TBS) – 木村明男 役

【映画】
銀色の雨(2009年) – 魚屋・小島 役
とある飛空士への追憶(2011年) – 千々石武夫 役(声の出演)
アイネクライネナハトムジーク(2019年公開予定)

2017年、特に注目されたドラマ「カルテット」にもライブレストラン「ノクターン」のシェフ、谷村大二朗役として出演を果たしていた富澤さん。

谷村夫妻についてはネットでも癒される、ホッとする、清涼剤になる…など好意的な意見が散見できました。吉岡里穂さん演じるアカリに色仕掛けで誘惑されて尚「君、何してんの?」「僕はママを愛してるから。」とさらっと言ってのけたシーンでは「富澤さんめっちゃかっこいい!」などの声が上がっていましたね。私もあのシーンにはキュン!としてしまったことを覚えています(笑)

俳優・富澤たけしとしての魅力は演技力?

俳優・富澤たけしとしての魅力はやはりその演技の〝自然さ〟にあるのではないでしょうか。

富澤さんの演技に対する評判を調べてみると「自然でまるでプライベートでの会話みたい」「ナチュラルすぎてすごい」「作った感じがしない」など好評な様子。

確かに今回の「大恋愛」を見ていても、演技がとっても自然で驚かされます。ああいう引っ越し屋さん、実際にいる!と思わす手を打ってしまいました(笑)

まとめ

さて、今回は戸田恵梨香さん主演「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」のキャスト、富澤たけしさんについてまとめてみました。

とても高い演技力でドラマに華を添える富澤さん。これからの彼の俳優としての活躍にもますます期待が高まります。

2019年放映の「アイネクライネナハトムジーク」も是非劇場に行って富澤さんの自然味溢れる演技を堪能しに行きたいところですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう