獣になれない私たち

2018年秋のドラマ「獣になれない私たち」で、無気力な新人営業マン・上野発(うえのはつ)を演じているのが犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さん。

仕事に対する熱意が無く、新垣結衣さん演じる主人公をかなり悩ませる役柄ですが、犬飼貴丈さんとはどのような人物なのでしょうか!?

ここでは、そんな犬飼貴丈さんのプロフィール・役柄・SNSなどに注目していきたいと思います!!

スポンサーリンク

犬飼貴丈さんのプロフィール

犬飼さんは、1994年6月13日生まれ、現在24歳です。出身は徳島県。身長176cm体重57kgと、スラリとした体型ですね。特技はギターと110mハードル。

そして、2012年の第25回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」において、グランプリを獲得されています!!
カッコいいのに加え足も速いなんて、天は二物を与えるものなのですね。

所属事務所は「バーニングプロダクション」で、こちらには、稲森いずみさん・三浦翔平さん・内田有紀さんらが所属されています。

テレビ出演歴としては、2014年6月から東海テレビで放送されたドラマ「碧の海~LONG SUMMER~」で俳優デビューしました。

その後は、「ペテロの葬列」「ナオミとカナコ」などに出演。

そして、2017年の平成仮面ライダーシリーズ第19作目「仮面ライダービルド」の主人公である天才物理学者・桐生戦兎(きりゅうせんと)役に大抜擢されます。

「仮面ライダービルド」第1話はこちら

はい!文句なくカッコいいですね!!お茶目な部分もあり、イケメンな顔もあり、子供やお母さんたちに好かれるヒーロー間違いなしです!!

『仮面ライダー』『戦隊ヒーロー』の出身者には、佐藤健さん・千葉雄大さん・松坂桃李さん・竹内涼真さん・菅田将暉さんなどなど、今をときめく俳優の方々がいます。

そんな、若手の登竜門といわれる『仮面ライダー』で活躍された犬飼貴丈さん。
これから、もっともっとテレビで見られる俳優さんになることでしょう!!

 

ドラマ「獣になれない私たち」で、犬飼貴丈さん演じる上野発の役柄と感想

犬飼さん演じる上野発は、新垣結衣さん演じる主人公・深海晶が務めるECサイト制作会社の新人営業マン。
無気力で、商談相手との会食中にも居眠りをしてしまったり、大事な書類を持ち帰ったまま出社拒否してしまったり。
自分では何も考えず、晶に全て頼りっぱなしで足を引っ張ってばかりの、いわゆるダメ社員。

第4話では、取引先の企画を考えるのに必要なゴーヤ商品をオフィスに取り寄せますが、ゴーヤが食べられない、と晶に食べるよう頼みます。

結局、晶が全て持ち帰り、食べることになるのです・・・。

登場したときから挙動不審で、あまりにも仕事ができない。そんな上野に手を焼く晶を見ると、非常にかわいそうでした(笑)

第2話では、大事な書類を持ち帰ったと思ったら出社拒否。そのため晶が上野の家まで取りに行くハメになりました。
晶に「好きになってもいいですか?」は驚きましたね。付き合いたいとかの好きではなく、会社へ行くためのモチベーションを上げるためだと言っていましたが、ちょっと変わった人だなぁと思いました。

ゴーヤも、自分で食べられないのにどっさり取り寄せて、それを晶に食べてもらおうとするところとか。
晶の、不本意ではないにしろ、その面倒見の良さには感服します。

でも、「仮面ライダー」とのギャップがあり、その演技力は素晴らしいものがあります。

いわゆるイケメンの役だけではなく、上野のような役もできる俳優さんなのですね。

上野が第1話で食べていたカップラーメンの商品名が「ベストマッチ」なのですが、これは「仮面ライダービルド」で桐生が変身するシーンから取ったもので、スタッフさんの遊び心なのだそうです。

こういうシーンを見られると、ファンの方は嬉しいですよね!

デスクトップにゴーヤ(笑)今後、何かいいアイデアは浮かぶのでしょうか!?

スポンサーリンク

犬飼貴丈さんのSNSはある?

犬飼貴丈さんはSNSを開設しているのか、調べてみました!

公式サイトによると、Twitterは開設していないとのことです。

公式サイトはこちら→https://inukai.fanmo.jp/

また、ブログは会員登録をすれば見られるようになるようです。

公式Instagramは開設されています!

「仮面ライダービルド」のファイナルステージ公演が行われた時のショットですね。
ヒーローとダメ社員とのギャップについてのコメントも見られて楽しいです。

ファンにはたまらない1st写真集が発売されるそうです!発売日はまだ発表されていませんが、これは楽しみです!
写真は少し幼い感じの犬飼さんですが、芸能界入りする前の貴重な写真などもあるのでしょうか!!

 

View this post on Instagram

 

翔平アニキと。 #犬飼貴丈#三浦翔平#さん#まじ#ニコイチ#tiktok

Atsuhiro Inukaiさん(@atsuhiro.inukai_official)がシェアした投稿 –

事務所の先輩の三浦翔平さんとの動画です。お二人、何だか似ているような気がするのですが私だけでしょうか(笑)

特技はギターということですので、サマになっていますね!愛用のギターでしょうか。今後、何かの役でギターを弾いている場面があると嬉しいですね。

まとめ

以上、ドラマ「獣になれない私たち」で上野発を演じる犬飼貴丈さんについてまとめてみました!!

笑顔が素敵な犬飼さん。スタッフにも愛されて、とても親しみやすい印象を受けます。
クールな役だけではなく、ダメな役どころまで、幅広い演技力が素晴らしいですね!
これからも多彩な役どころを演じてくれることを期待しています!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう