2018年秋に放送されるドラマ、「僕らは奇跡でできている」が、フジテレビ系列にて火曜夜9時より放送開始となります。
今回主演を務めるのは、なんと10代から80代まで幅広い年齢層から絶大な人気を集めている俳優の高橋一生さん。
高橋一生さんは今迄数多くの作品に出演してきましたが、民法ゴールデン帯の連続ドラマ初主演だという事で、彼の演技にますます期待が高まります。
ドラマの脚本を手掛けるのは、過去にフジテレビ系列火曜10時代のドラマで高視聴率ランキング1位を誇る「僕と彼女と彼女の生きる道」の脚本家である橋部敦子さん。
本記事ではそんな今秋注目必至のドラマ「僕らは奇跡でできている」の主要キャスト陣にスポットライトを当て、その魅力に迫っていきます!
変わり者の大学講師 相河一樹役・高橋一生
View this post on Instagram
今回主演を務めるのは、子役時代から活躍し、実はスタジオジブリ映画「耳をすませば」で声優を担当していた経歴の持ち主である高橋一生さん。
ドラマでは、脚本家の坂元裕二さん手掛ける作品に多く起用されており、「Woman」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」などに出演しています。
他にも「名前をなくした女神」や「Wの悲劇」など、出演した作品、役どころには様々なものが挙げられます。
そんな高橋一生さんの魅力はやはり、〝クセの強い変わり者〟を演じるのに長けているといった点ではないでしょうか。
代表作である「カルテット」では一風変わったヴィオラ奏者、家森諭高を見事に演じ熟した高橋さん。
女性にはモテるものの理屈っぽく鬱陶しい、一癖も二癖もある役どころであったが、視聴者の声は意外にも〝かわいい〟〝面倒くさいけど憎めない〟などと好評です。
「名前をなくした女神」では妻に暴力を振るう嫌味ったらしい典型的なDV夫を演じましたが、それに対しても同じような意見が挙がっているところを見ると、そういった評価は高橋一生さん自身の性質面も大きく影響していると考えられます。
今回演じる役柄も不思議なことに目がない変わり者という事で、彼が持つ変わり者だけどめちゃくちゃ愛される!といった才能が存分に活かされる魅力あるキャラクターを演じてくれる事間違い無しでしょう。
高橋一生さんが如何に世の女性の心を持ち前の色気で掴むのかにも注目です!
人付き合いが苦手な美人エリート 水本育美役・榮倉奈々
🌱登場人物紹介②🌱
【水本育実】
水本歯科クリニック院長。容姿端麗でエリートという文句ナシのスペックにもかかわらず、真面目すぎるがゆえ、実は仕事もプライベートもうまくいかない“こじらせ気味”な一面も…。#僕らは奇跡でできている #僕キセ #榮倉奈々 #高橋一生 #あと3日 pic.twitter.com/Mi7ANZDB7O— あす夜9時❗🐢僕らは奇跡でできている (@bokura_ktv) 2018年10月6日
美人でしかもエリート…天は二物を与えないのではないの?と思わず歯ぎしりをしてしまいそうな誰もが羨む歯科クリニックの院長役を演じるのは、フジテレビ系列ドラマレギュラー出演7年振りとなる榮倉奈々さん。
彼女は「蜜の味」「Nのために」「東京タラレバ娘」「プロポーズ大作戦」「黒の女教師」などに出演し着実にキャリアを積んできました。モデル出身だった事もあり、そのスタイルの良さや自然な笑顔のチャーミングさは世の人々から絶賛されています。
彼女のイメージ上、天真爛漫で活気溢れる人物役に抜擢される事が多いのですが、「蜜の味」や「Nのために」では大人の色気を持つ女性、ないし何処か影のある女性を見事に演じました。
更に「黒の女教師」では、無表情の謎に包まれた女教師役を演じ、普段の彼女のイメージとは一味違う演技を見せ、演技の幅の広さを世間一般に知らしめました。
今回の榮倉奈々さんの役どころも、思った事をそのまま言ってしまう冷淡で真面目なこじらせタイプという事で、普段のイメージとは真逆ですね。
固定観念に囚われた才色兼備なキャリアウーマンの水本の心が相河との出会いで少しずつ変化していく心の葛藤を、榮倉奈々さんがどう表現するのか…そんな些細な心境の変化が、見どころの一つであるでしょう。
野心家な准教授 樫野木聡役・要潤
🌱登場人物紹介③🌱
【樫野木聡】
一輝(高橋一生)と同じ研究室で働く准教授。教授が目にかけている一輝にライバル心を抱いているものの、マイペースな一輝に振り回される日々。実は、“聞かれたくない質問”があって…。#僕らは奇跡でできている #僕キセ #要潤 #高橋一生 #あと3日 pic.twitter.com/AfTSUrH1nS— あす夜9時❗🐢僕らは奇跡でできている (@bokura_ktv) 2018年10月6日
相河と同じ大学の研究室で働く准教授役を演じるのは、これまでに様々な作品でバイプレーヤーとして活躍してきた要潤さん。
「仮面ライダーアギト」の氷川誠役としてデビューしたことで有名な俳優であり、イケメンブームヒーローを牽引しました。
フジテレビ系列の昼ドラではヒロインの相手役を演じ、一躍人気となりました。
彼はシャープでハンサム、加えてまるで王子様のような容姿にも関わらず、思わずクスッと笑ってしまいそうなコメディーなキャラクターを演じることが多いですね。
月曜9時にフジテレビ系列にて放送された「海月姫」では謎の多い車マニアの個性的な運転手、花森よしお役を演じ熟しています。このドラマを見ていて毎回彼の出演シーンが待ち通しかった程。
そんなイケメンなのに3枚目な役どころも演じられるマルチな才能を持つ彼が本ドラマではどのような一面を見せてくれるのか…今回も毎週彼の登場が待ち遠しい人が続出するだろうと踏んでいます!
まとめ
さて、本記事では2018年10月スタートの新ドラマ、「僕らは奇跡でできている」の主要キャストについて過去の出演作品などを中心にまとめてみました。
キャスト陣の過去の活躍、魅力についても知識を得る事で、どこに注目すべきかが分かりドラマの内容がより一層楽しめる事かと思います。
もちろん、ドラマを見て俳優さん女優さんの新たな魅力を見出すのも一興。
本ドラマの中でそれぞれの役がどのように絡み合いどんなヒューマンドラマが繰り広げられるのかするのか、とても楽しみですね!
主題歌についてもまとめましたので併せてどうぞ!