今日から俺は、ドラマ

伊藤と智司の仁義からはじまった開久との全面戦争。

今回は、笑えるシーンもちょいちょいありましたが、ストーリーに熱くなる展開でした!

いよいよ最終回という盛り上がりですねっ!!

それでは、9話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は!!9話のネタバレ!

まずは、9話のネタバレから紹介していきます!!

40代女性40代女性

難葉を倒したい相良は、伊藤にやられたと手下に嘘をつかせた。手下から伊藤に開久を馬鹿にされたと聞いた片桐は、まんまと相良に乗せられてしまう。
片桐は伊藤を待ち伏せし、大勢でぼこぼこにした。伊藤は片桐に大勢で卑怯だと訴え、片桐もタイマンを受けた。

目を閉じたままで勝負する約束だったが、片桐は目を開けて笑っていた。伊藤はルールをひたすら守り、片桐はその気持ちに答えるように素手での勝負に切り替えた。勝負は互角だった。

相良が伊藤を連れて行くと言うが、仲間よりも伊藤を信じると言う片桐に、ついに相良が牙を剥いた。頭として仲間を信じられないと言ったことの責任を取り、片桐は頭を降りると言う。
相良が頭となり、片桐は一人で去っていった。
倒れた伊藤を、探しに来た京子が見つけ病院へ連れていった。

教室で三橋が楽しく話していると、ボロボロの伊藤が入ってきた。伊藤は三橋に事情を話すが、既に相良は難葉に乗り込んでいた。

教師たちは警察を呼ぼうとするが、椋木は伊藤に自分で撒いた種は自分で刈るように言う。
理子は抗議するが、三橋が機転を利かせて逃げ出した。三橋が帰宅すると既に開久の子分が待っていた。ナイフで脅して三橋と伊藤を倉庫に連れて行くが、お金を要求された三橋はぶちギレて、雑魚を全員倒してしまう。

京子が、手下が三橋と伊藤にお金を要求されたと言って来た。町中で同じことが起こっていて、二人は警官に捕まってしまった。

理子は父親と歩いていると、伊藤と三橋のふりをした二人がカツアゲしてきたため、二人を捕まえて警察に突き出し、本物の二人を助けることが出来た。

佐川は降伏してお金を払おうと言うが、三橋と伊藤は策を考えていた。三橋は今井を上手く持ち上げて仲間に加え、開久との対決に向かうのだった。

佐川は一人でお金を持って相良に会いに行くが、お金だけ取られてやられてしまう。
頭に血が上った三橋と伊藤は、今井と共に開久に乗り込んだ。

伊藤は相良にてめぇだけはマジで許せねぇと言って戦いは始まった。なかなか前に進まない状況の中、理子を筆頭に難葉の生徒たちと助太刀に入る。そこに三橋を倒したと言って開久の雑魚が三橋を引きずって来た。倒されたふりをしていた三橋は相良が降りてくるのを待って一撃で倒すのだった。お金を返してもらった三橋は仲間と帰っていった。

程なくして、今井がヤクザに袋にされて意識不明になったと谷川が駆け込んできた。(PN/まめこ)

50代女性50代女性

伊藤と開久高校の乱闘シ-ンだったが智司と伊藤タイマンの勝負となり男の友情を感じることが出来た。
調子にのっている相良は、開久高校の連中と三橋と伊藤を打ちのめすつもりが三橋と伊藤は相手をナイフを投げ花火で驚かされた。

相良の陰謀で三橋と伊藤はカツアゲをして警察に捕まったが、伊藤は理子と父親によって偽物を捕まえ二人は警察から助けられた。

伊藤と今井たちは開久高校に乗り込み喧嘩を始める。今井は意外と強かったが突然理子と軟高の仲間が乗り込んできて助てくれる。
伊藤は三橋を待っていたが、血だらけで引きずられた三橋の血はケチャップ、1発で相良を打ちのめした。

やがて今井がヤクザにふくろにされたことを知る三橋と伊藤だった。(PN/散田)

30代女性30代女性

アキヒサ高校の人たちが話をしている。伊藤健太郎さんにやられた人がいるらしい。

今日は橋本環奈さんとデートだと浮かれる伊藤さんの前にアキヒサの集団が現れた。全員で伊藤さんをぼこぼこにしている。
鈴木伸之さんと目を閉じた状態で一対一で勝負することになった。鈴木さんは実は目を開けている。鈴木さんは挑発するが、伊藤さんは頑なに目を開けない。
鈴木さんは伊藤さんのことが気に入ったようだ。鈴木さんはアキヒサの頭を降りた。

アキヒサの集団が伊藤さんを狙って集団で学校にやってきた。

賀来健人さんもサポートに入った。花火を使った卑怯な方法ではあったが、勝った。

伊藤さんと賀来さんに命令されてかつあげされたという話が町中に広がっている。

どうやら伊藤さんと賀来さんの偽物がアキヒサの命令で町でかつあげをしていたらしい。

いよいよ、賀来さんたちもアキヒサのけんかを買うことにする。太賀さんのことも味方につけた。

伊藤さんと太賀さんは正面からアキヒサに立ち向かった。そこにナンコウのメンバーも大勢助っ人に入った。

最後は賀来健人さんが少々卑怯なやり方ではあるが、アキヒサの頭を倒し、解決した。

しかし、その後、太賀さんがやくざにやられて、意識不明の渋滞だという情報が矢本悠馬さんから入ってくる。(PN/中谷)

今日から俺は!!9話の感想!!

続いて、感想を紹介していきます!!

50代女性50代女性

伊藤が開久高校の連中にめちゃくちゃやられたのに親友の三橋はとても冷めていてガッカリ、直にでも仕返しに行くものだったと思っていたのでショックだった。

伊藤と三橋が開久高校と喧嘩を始めるシ-ンは楽しみだった。本気かおちゃらけで終わるのか期待感がいっぱい。
三橋のナイフを開久高校の連中をビビらせたと思いきや、花火を使った子供じたシ-ン、終わったあとの三橋のふざけた態度が最高に面白かった!

伊藤と今井が開久高校に行き、伊藤が捕まり三橋のことを信頼して待っていたが、登場したのは理子と軟高校の仲間達?三橋はなんで来ないのかと苛立った。三橋が引きずら
まさかやられるはずがないと思った。だがそれは三橋の演技でたった1発で相良をノックアウトさせた三橋は最強!!(5段階評価/★★★★★)(PN/散田)

30代女性30代女性

吉田鋼太郎さんの焼おにぎりのシーン、面白かったです。ヤンキーたちもお父さんには抵抗しないんですね(笑) ヤンキー意外とイイコ! なんかかわいかったです。
新井浩文さんの突然の中盤での登場、びっくりしました。ささやかなシーンも見逃せないですね。新井さん、ワンシーンでも存在感あります。さすがですね。

今週は真剣な顔をしたカッコいい賀来健人さんの顔がけっこう見れたと思います。変顔も面白いけど、賀来さんは本当は超イケメンですからね。真剣な顔がとっても素敵でした。

ラストを見て、太賀さんのことが、心配です。意識不明だなんて…。だれがやったんでしょうか。早々によみがえってくれることを期待してます。矢本悠馬さんとのコンビ、最後まで掛け合いをいっぱいみせてほしいです。(5段階評価/★★★★)(PN/中谷)

40代女性40代女性

第9話は、難葉と開久がついに対決しました。今までは片桐が仕切っていたお陰で大きな問題は起きなかったのですが、次の頭の相良は根っからの卑怯者で、偽物の三橋と伊藤を使ってカツアゲをさせます。その偽物があまりに似ていなくて笑えました。

今回は沢山戦うシーンが出てきましたが、特に理子が飛び蹴りで参戦するシーンが華麗でかっこよかったです。理子は身のこなしが美しくてアクションもキレがあります。可愛い見た目とのギャップも良かったです。

今回で一番良かったシーンは、最後に三橋が相良を倒し、これで俺が千葉最強だかんなと言うシーンでした。とにかくこのセリフを言っているときの顔がめちゃめちゃかっこよくてヤバかったです。いつもふざけた顔をしているから余計に素敵に見えました。

第9話で最も気になったキャストは、三橋と伊藤にカツアゲを注意しに来た八百屋のおじさん役の、新井浩文さんです。一瞬の出来事で見過ごしそうになりましたが、けっこうドスの効いた八百屋さんという感じで、町に馴染んでいました。さりげなく出てきましたが、やはり存在感がある俳優さんですね。

(5段階評価/★★★★★)(PN/まめこ)

そして、9話での感想では、伊藤と智司の一騎打ちのシーンが見応えあり高評価となっています。

ファンの声ファンの声

伊藤健太郎さん。目を開けないところ、かっこよかったです!

開久高校の智司と伊藤とのタイマンの勝負、男の潔さがカッコ良かった。

智司もこのまま終わらず最終回で良いところ見せて欲しいなと思いますね!!

スポンサーリンク

まとめ~相良(さがら)役の磯村勇斗(いそむらはやと)の演技が上手い!

9話でいよいよ相良が大暴れしましたね。あまりに卑怯でズルイのでムカムカしながら見ていましたが、いや~な適役をより憎らしく演じられるから、ドラマがしまるというもの。

それゆえに適役こそ演技力が大事ではあると思うのですが、磯村勇斗(いそむら はやと)さんは、そのいや~な役を見事に演じきっていました。

 

今日から俺は!!で注目した方にとっては、磯村勇斗さんの普段の雰囲気を知らないわけですが、普段をみるとキュンとするほど美しいですね。

そして、この演技力。他の出演作品ではどんな雰囲気の役者さんなのかも見たくなります。


今日から俺は!!の相良役でも特に感じますが、磯村勇斗さんの声が非常に良いですね!

そして、滑舌も良いので、気持ちよく見ていられます。

磯村勇斗さんは、小劇場などの舞台から力をつけてきているので、演技力がかなり高い理由も頷けます。

今後のさらなる活躍が期待されます。

 

最終回でも磯村勇斗さんとの対決になりそうですので、楽しみですね!!

 

今日から俺は!!の未公開シーン復活版はこちらから!

今日から俺は!!の見逃し動画は2018年12月現在huluで配信中です。

huluでは、未公開シーンを含めた完全版で配信されています。

1話からまとめて見ることはもちろんできますし、テレビ未公開のシーンが全話盛りだくさんなので、さらなる面白さを追求できます。

特にアドリブシーンが笑える今日から俺は!!ですので、見たことのないアドリブシーンもみどころですねっ!

huluは初回登録から2週間無料のお試し期間がありますので、無料で1話からの未公開シーン復活版を楽しめますよ!

 

今すぐhuluで「今日から俺は!!」未公開シーン復活版をお試し視聴する!
 次回がいよいよ最終回。

ずーっと見ていたいほど、楽しい今日から俺は!!ですので寂しくもありますが、最終回での感動と笑いを楽しみにしていますっ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう