ブラックスキャンダル、ドラマ

2018年秋のドラマ「ブラックスキャンダル」で、主人公を追い詰める役を演じ、不気味な存在感を放っているのが、片桐仁さん。

役者のほか、芸人やアーティストの顔を併せ持つ、多彩な才能をもった方なんです!

異彩を放つ片桐仁さんのことをもっと知りたいと思ったので、ここでは、「ブラックスキャダル」での片桐仁さんの役柄、プロフィール、出演歴のほか、アーティストや芸人としての活躍をまとめてみました!

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」で片桐仁さん演じる巻田健吾の役柄と感想

片桐仁さん演じる巻田健吾は、5年前の藤崎沙羅(松本まりか)の不倫スキャンダルの記事を書いた週刊誌の芸能記者。

復讐をするため整形をして芸能マネージャーとなった矢神亜梨沙(山口紗弥加)に興味をもち、何かとシャッターチャンスを狙っては激写します。

ゲスに復讐している写真や、阿久津唯菜(松井玲奈)と一緒にいる写真などを撮っていくうちに、亜梨沙と沙羅が同一人物だと見抜き、亜梨沙を脅しにかかります。

順調にいっていた亜梨沙の復讐に、待ったをかける人物となりそうです。

第1話からヒタヒタと忍び寄る存在感を放ち、ドラマの中で要注目の存在だった巻田。
そんな不気味な役柄を演じる片桐さんの演技は、まさに適役!と言わざるを得ないほど、引き込まれるものがあります。

第4話は出演シーンが多く、亜梨沙をゆすって追い詰めるシーンが見られます。

巻田は亜梨沙の復讐を止めることになるのか?それとも、やはり亜梨沙には敵わないのか!?

予告でも見られた、亜梨沙の「一滴残らず地球上から干されて消えて」の名台詞が巻田に浴びせられるのか?

ゲスの芸能記者を熱演する片桐仁さんに注目です!

片桐仁さんのプロフィール

片桐仁さんは、埼玉県出身で1973年11月27日生まれのの44歳。

芸人でアーティストでもあり、バラエティ、CM、舞台、映画など役者としても多数の出演歴があります。多方面で活躍されていますね。

テレビドラマの初出演は、2001年放送の「金田一少年の事件簿SP 魔術列車殺人事件」。
その後も「ゲゲゲの女房」「デカワンコ」など、多数のドラマに出演。

そしてTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」では、いつまでたっても司法試験に受からないパラリーガル役を、松本潤さん演じる主人公の相棒・明石達也役としてコミカルに演じていたのが印象的です。

ところがなんと、フリマアプリ「メルカリ」のCM(2018年)では、弁護士役を熱演しています!!(笑)

スポンサーリンク

多方面での活動と家族愛

個展を開催するほどのアーティスト

片桐さんは、多摩美術大学版画科を卒業されています。造形作家としての才能も素晴らしいものがあり、粘土作品展も開催されています。

最近では、『不条理アート粘土作品展「ギリ展」』が全国で開催されており、今後も山梨県や静岡県でも開催されるそうです。

「ギリ展」公式サイトはこちら→http://giriten.com/

すごく独創的な作品です!!いろんな色の鈴もついていて、カラフルですよね!

また、公式Instagramにもこのような画像が。

カッコいいですね!!見た瞬間、子供につけさせたいと思いました(笑)恐竜がモチーフなのですね。

芸人としての活動

片桐さんは、大学在学中に相方・小林賢太郎さんと、お笑いコンピ「ラーメンズ」を結成しました。

また、同じ事務所所属のお笑いコンビ「エレキコミック」とも組んで「エレ片」というグループでも活動しています。
「エレキコミック」とは大学は違いますが大学対抗のお笑いライブを通して知り合い、それから友人関係に発展しコンビ結成となったそうです。

また、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」「品川庄司」と同期だそうです。

「ラーメンズ」のコント動画がありましたので、紹介します!

ラーメンズ『ALICE』より「イモムシ」

最初、なんてシュールなんだと思っていましたが、中盤に片桐さんが動き回る場面が面白くて良かったです!!
普段から鍛えているのでしょうか、身体能力が高いように感じました。
個人的には相方の小林さんの声が素敵で好きです(笑)

ラーメンズ『TEXT』より「50 on 5」

こちらは、コントだけれども舞台で劇を見ているような感覚でしたね。

「あいうえお」作文、面白かったです。よく考えつくなぁ!!と感心しました。

特に転校生のくだりが、ストーリーがあって好きですね。オチも「なるほど」でした!!

役者さんとしての演技力は、こういったコントをする上でも通ずるところがあるのですね。

家族想いな一面も

家族との写真が度々Twitterにアップされていますよ。

長男の太朗君とは、Mr.Childrenの「エソラ」のPVや、Eテレ「ピダゴラスイッチ」のコーナー「おとうさんスイッチ」にも出演していました。

愛犬との写真も。その他に鳥も飼っているようで、愛情深い方なのですね。Twitterを見ていると、家族のことが大好きなんだなぁと、すごく伝わってきます!!

まとめ

ここでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」で、ゲスの芸能記者を演じる片桐仁さんについてまとめていきました!

役者だけではなく、芸人、アーティストという幅広い才能をお持ちであることに驚きました!
そして、家族への愛が素晴らしいですね。

これからもいろんな顔を見せてくれることを期待しています!!

ブラックスキャンダルの感想や視聴率、また見逃し動画を無料で見る方法をまとめていますのでよろしければ合わせてごらんください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう