ブラックスキャンダル、ドラマ芸能界の闇を舞台にしたドラマ「ブラックスキャンダル」の第4話が放送されました。

着々と復讐を果たしていく矢神亜梨沙(山口紗弥加)ですが、ここへきて復讐を阻む人物が登場しました!

亜梨沙の復讐はここで終わってしまうのか!?

復讐の行方が気になるドラマ「ブラックスキャンダル」4話のネタバレ(あらすじ)と感想をまとめていきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「ブラックスキャンダル」4話のネタバレ!

脅されて復讐は終了!?

亜梨沙は、ゲスの芸能記者・巻田健吾(片桐仁)に藤崎沙羅(松本まりか)と同一人物だと見抜かれ、それをばらされたくなければ3日後までに芸能界のスクープを持って来いと脅されます。

その後も度々脅しのメールや連絡をされる亜梨沙。
人気女優・阿久津唯菜(松井玲奈)にそのことを話し、復讐はここで終了かもとうなだれます。

花園の企み

一方、事務所社長・勅使河原(片岡鶴太郎)から、亜梨沙がチーフマネージャーを希望しているということを聞かされた芸能2部のチーフマネージャー・花園由祐子(平岩紙)は、危機感を覚えます。

あまり売れていない稲沢(立花裕大)は、今や人気女優として階段を登っている小嶋夏恋(小川紗良)のことが気に入りません。

それを知った花園は、自分が裏で糸を引いていたのをいいことに、夏恋がプロデューサーに枕営業をしていた過去を稲沢にわざと話します。
夏恋のスキャンダルが世に出れば、マネージャーである亜梨沙も陥れることができると考えて・・・。

亜梨沙と純矢をまたしても巻田が撮る!

純矢(安藤政信)は亜梨沙をランチに誘い、どうして抱きしめたのか亜梨沙に尋ねますが、亜梨沙は「忘れて欲しい」と話します。
純矢は亜梨沙がチーフマネージャーになりたがっていることを聞き、亜梨沙の手を握りながら「いつか事務所を変えたい、俺と一緒に変えよう!」と熱く語ります。

そんな場面までも執拗にカメラで撮る巻田。それに気づいた亜梨沙が、純矢と別れた後、巻田に近づきます。巻田は、整形の記事の原稿を亜梨沙に渡し、再三脅します。

夏恋を脅す稲沢。一方亜梨沙は・・・

稲沢は、芸能界の暴露サイト「芸能暴露くん」に夏恋の枕営業のネタを投稿しようとしますが、何かを思いつきやめます。
翌日、夏恋に「枕営業のことをばらされたくなければ100万用意しろ」と脅します。

呆然とする夏恋は亜梨沙に電話をしますが、繋がりません。
そのとき亜梨沙は巻田を尾行し、帰宅した巻田の幸せそうな家族の風景を見ます。そして唯菜が見せた稲沢の写真を見て、何かを思いつきます。

脅迫する稲沢に制裁!

ロケの休憩中、夏恋に金の用意はできたのかと脅す稲沢ですが、夏恋は動じず「バラしたいならバラせばいい」と強い態度に出ます。
怒った稲沢は「芸能暴露くん」に投稿しようとしますが、その場に来た亜梨沙に先ほどの夏恋とのやり取りを録画されていたことを知り、もうしませんと謝ります。
許す夏恋に対し、亜梨沙は「許さない」と言って立ち去ります。

ゲス芸能記者に訪れる悲劇

翌日、巻田との約束の日。ネタができたと言って、亜梨沙は立体駐車場に巻田を連れて行きます。
そして、そこにはカメラが置いてあり、覗くと向かいのマンションのベランダで稲沢と女性が抱き合う姿が。
売れていない稲沢の不倫現場などスクープにならないと憤慨する巻田でしたが、相手の女性が自分の妻だと知り、驚愕します。

唯菜が元モデルの妻に稲沢とのことをけしかけたのです。不倫現場を撮った写真を「芸能暴露くん」に投稿しようとする亜梨沙。
土下座する巻田に決め台詞、そして「アンタはこれから一生私の操り人形」と言い放ち、ゲス芸能記者への復讐は終わります。

純矢が亜梨沙に・・・

事務所で亜梨沙の帰りを待っていた純矢は、屋上で「忘れられない」と亜梨沙にキスをします。
それを受け入れる亜梨沙。それを見ていた唯菜がいました・・・。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」4話の感想

なるほど~、こういう風に巻田に復讐したのか!!と感心しました。亜梨沙も言っていましたが、見るからに「幸せそう」な家族ですものね。あの風景を見て亜梨沙の復讐の炎が一気に燃え上がったのが伝わりました。
巻田のゲスいことと言ったら!!あれは酷い!!芸能暴露くんに投稿してしまえば良かったのに!!と私なんかは思ってしまいますね(笑)

やはり純矢が亜梨沙と距離を縮めましたね。亜梨沙にとっても大好きな人でしたから、拒めないのは当然です。
純矢との幸せだった日々を思い出す亜梨沙を見るたびに、復讐を応援したくなってしまい、純矢と幸せな結末を迎えられたらいいのになと思ってしまいます。

しかし、唯菜のあの目線は一体何!?もしかしたら、唯菜は亜梨沙のことが好きなのでは!?といろんな想像をしてしまいます。

ますます目が離せないのは花園さん!ラスボス感がすごいですね(笑)でも、ラスボスは社長なのか!?これからまだまだたくさんのストーリーが待ち構えていて、楽しみです!

まとめ~次はソフィア(瑛茉ジャスミン)が騒動を起こす!?

以上、ドラマ「ブラックスキャンダル」4話のあらすじと感想でした。

今回気になった人物といえば、ソフィアです!中盤では、とても日本語が上手になったなぁ、とほんわか思っていましたが、ラストでマネージャーと揉めていて、一気に興味を引かれました!

何か重大な事件を引き起こしてしまうのでしょうか!?

第5話を楽しみに待ちたいです!!

ブラックスキャンダルの視聴率と感想を1話から最終話まで更新中です。

また1話からみたいという方へ無料で視聴する方法も記載していますので併せてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう