ブラックスキャンダル、ドラマ

芸能界の裏を舞台にした復讐劇『ブラックスキャンダル』。

実際に起こっているのでは??と第1話放送終了後から早くも注目されていますね!

第2話では、2世俳優の薬物使用に絡むストーリーです。

ここでは、ドラマ「ブラックスキャンダル」2話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックスキャンダル』第2話のネタバレあらすじ

第2話のターゲットは、ゲス2世俳優の棚城健二郎!!

5年前の嘘の不倫スキャンダルの記者会見で、突然不倫を認め謝罪を始めた俳優・棚城健二郎(波岡一喜)を、矢神亜梨沙(山口紗弥加)は次の復讐のターゲットとします。

健二郎の父である大御所俳優・棚城正則(山下真司)は、何故か息子の健二郎に頭が上がりません。

芸能界のあらゆる噂を暴露していて、その噂は真実であると評判のサイト「芸能暴露くん」で、健二郎には覚醒剤使用の噂があります。

ある日、芸能1部の人気女優・阿久津唯菜(松井怜奈)の現場へ見学に行く亜梨沙と小嶋夏恋(小川紗良)。

そこで正則のマネージャー・保田静江(朝加真由美)と知り合います。

唯菜は健二郎から飲みに誘われ、亜梨沙も同行します。

クラブで泥酔した健二郎に、5年前の真相を聞き出そうとする唯菜と亜梨沙。

5年前の事件は、事務所から頼まれたやらせであり、報酬に1億円受け取ったと、饒舌に話す健二郎。

そして覚醒剤と思われる袋と吸引器具を取り出します。

亜梨沙はスマホのカメラで証拠をおさえようとしますが、静江が来て健二郎を連れ帰ります。

その際、健二郎が落として行ったライターを拾う亜梨沙。

大御所俳優を追い詰め、復讐が始まる!!

後日、ライターを届けに棚城家を訪れる亜梨沙。
静江と話し、正則が独立して借金を背負ったころ、健二郎がフローライトから正則の事務所へ移籍してきたことを知ります。

それを聞いて何かに勘付く亜梨沙。
その夜、同僚に頼んでおいた健二郎は出演しているドラマや作品のDVDを見ながら何やら編集作業を始めます・・・。

正則と共演する夏恋の衣装打ち合わせに同行した亜梨沙。
そこで、正則と握手をした際に「健二郎の覚醒剤使用の証拠を握っている。」と書いたメモを渡し、呼び出します。

亜梨沙は正則に、健二郎が覚醒剤を使用している音声を聞かせ、その音声をネット上で公開する、と言い放ちます。

不倫スキャンダルで健二郎がフローライト社長・勅使河原友和(片岡鶴太郎)から、やらせの記者会見の報酬として手に入れた1億円で事務所は救われ、
その恩がある正則は健二郎が覚醒剤を使用しているのを知っていて黙っていた、と正則に詰め寄ります。

そこへ静江が現れ、亜梨沙に音声を公開しないよう懇願しますが、聞く耳を持たない亜梨沙は正則に何かをが耳打ちしてその場を立ち去ります。

ゲスへの鉄槌を下す!!!

その後、健二郎はテレビで正則が自分の引退会見を発表しているのを見ます。
静江にも見捨てられ混乱する健二郎が向かった先は、あのクラブ。

そこに亜梨沙が現れ、全てが亜梨沙によって仕組まれたものだと知ります。

「一滴残らず地球上から干されて消えて」の決めゼリフを亜梨沙が言い放ち、健二郎は警察に連行され、ゲス復讐第2幕は終了します。

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックスキャンダル』第2話の感想

今回も酷いゲスが出てきましたねー!!ゲス2世俳優の健二郎です。

冒頭のシーンで、父である正則にどうしてあんな態度が取れるのかと思っていましたが、自分が父親の借金を返済してやった!という恩着せがましいところがあったのですね。

クラブで5年前の真相を暴露してしまう場面では、それはもう酷いゲスっぷりでした。

「沙羅に申し訳ないことをしたなんて思っていない、むしろ売れている沙羅が気に食わなかった、天罰だ」のセリフでは、ここまで人間って悪くなれるもんなの!?と呆気に取られましたね。

亜梨沙の最期の追い詰め方、爽快でした。

「親のせい?あんた本当にダサいわ、マジダサい」のセリフは本当にその通り!と面白くて笑ってしまいました。

健二郎の前髪を掴んで言い放った、期待通り決め台詞には「出たーーー!!」とスッキリしました。

そして、注意したいのが週刊誌記者の巻田です。クラブから出てくる亜梨沙と唯菜を激写していましたね!

これはもう後々この巻田が、今のところ復讐が上手くいっている亜梨沙を脅かす存在になっていく予感がしてなりません!

しかし、今回のラスト、とても気になる場面で終わりましたね。

まさか、犬飼が第1話のホテルで密会していた相手がアイドルグループ「ミルキーロード」のミカだったとは!おまけに妊娠!?

第3話は、こちらのお話が中心のようですね。早く見たいです!

まとめ

以上、『ブラックスキャンダル』第2話のあらすじと感想をまとめていきました。

はたして「芸能暴露くん」は誰なのか?

そして、亜梨沙と純矢は今後恋愛関係へと発展していくのでしょうか?二人の関係にも目が離せません!

第3話では、どのようなゲスが登場するのでしょうか!?

花園由祐子(平岩紙)が今回はあまり出番が無かったので、第3話ではもっと出てきて欲しいですね(笑)

まだまだ多くの謎が残る『ブラックスキャンダル』、今後も注目していきます!!

当サイトでは、ブラックスキャンダルの感想を全話更新していきますので、よろしければまとめてチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう